見出し画像

いまいま草evol Level4

大人の対応

最近よくテレビに出ているスザンヌ
なかなかかわいい でもあの天然絶対計算だね

最近銭湯に行きます 週に2回くらい
サウナで汗を流します 玉のような汗を出すため

銭湯にはいろんな人が来ます
関学のアメフト 子供 刺青のおっさん
今日こんなことがありました

洗い場で体を洗っていると 一人の子が
私のお風呂セットにぶつかりました
子供はそのまま湯船に その場は何もなく直します

しばししてサウナに 中には刺青のおっさんが

あーこわいこわい 
するとおっさんが(以下お)「さっきは息子がすんません」
わたし(以下いま)「いえいえ」
わたしの心(以下心)「おっさんいきなりビビルやんけ」
心「おっさんのこどもかいな 見かけによらずいい人?」

しばしの沈黙 二人で”みなさんのおかげです”を見る
食わず嫌い 今日は沢尻エリカvsモッくん
するといきなり

お「今日は長澤まさみ出てますな」
いま「ええ ちょっと髪伸びましたねー」
心「やっぱりこの年で見分けるのは難しいか」

お「そういえばこの子 フライデーされてました?」
いま「えー そうでしたっけ」
心「ただ単に長澤と沢尻の言い間違えかいな」

お「たしか ジャニーズの子と」
いま「嵐の二宮でしたっけ」
心「やっぱり間違ってる・・・」

お「うーん この子やったかな 最近結婚したん?」
いま「いや まだ結婚してないでしょう」
心「そ それは宮崎あおい」
お「あーそう」 そういって会話は終わりました

まあおっさんが普通のおっさんなら
一言”沢尻エリカでないですか?”と指摘しますが
なんせ刺青のおっさん いくら強面の私でも
突っ込むのには勇気が要ります
結局大人の対応は出来ませんでした

するとようやくおっさんはサウナから出そうな勢い
そこでテレビに向かって一言
「これは沢尻エリカの負けやナ---」
っておっさん 解ってたの・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事