見出し画像

いまいま草evol Level4

今年流行するという

仕事柄 食の流行に 敏感でないといかん
今年の我が部は月に1回 勉強会といって
流行りそうなお店で食事会をするそうな

本日伺ったのは神戸市中央区下山手にある
”夢屋”というお店 入り組んだ路地にその店はあった

このお店の売りは ”鶏の水炊き”
水炊きと言っても想像する水炊きではありません
写真の通り骨付きの鶏肉とガラをじっくり煮込み
濃厚な鶏エキスが染み出した
スープはコラーゲンたっぷり

店曰く調味料は一切使っていないそうです
最初にそのスープを塩で少し味付し嗜む
非常に濃厚でまろやかなお味であります

次にじっくり煮込んだ骨付き鶏肉を食べる
身から簡単に骨がとれ 柔らかな食感

合間に出てくる鳥の刺身や唐揚いけとります
ああ焼酎が今日もうまい

そして餃子・つくね・鶏モモを食べ
たっぷりの野菜を食べていきます
さすがにこの頃になると濃厚スープも
しつこくなるのでポン酢やゆず胡椒などで
味を変化させることをお勧めします

そしてなんと閉めはダブルです
つまりラーメンを食べてから雑炊
この鍋の時に悩む最大の2者択一
”麺類で〆”or"雑炊で〆”の悩みを
一気に解消する贅沢な鍋であります

これだけ食べて1人前3500円
珍しいもの食べたんで良いかと思います

さて皆さん この”鶏の水炊き”
本当に今年モツ・ジンギスカンに続き
ブレイクすると思いますでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事