ど~も伊舞なおみです

「つくる」丘の上のマンマミーア! その1

滋賀県甲賀市甲南町にある
「マンマミーア!」に取材にでかける。

きっかけは母。
今年の初めだったか、
「なおみ、バレーの川端さん、覚えてるやろ?」

覚えてません・・・

母がずっと続けていたママさんバレー。
そのバレー友達の息子さんが
滋賀でなにやらやっていて雑誌に載ったのだと
見せてくれた。

その写真がとっても素敵だったので、
「あー。行ってみたい!」気持ちがむくむく。
しかも滋賀だし。是非KBSで取材したいな!と。
で、結構な日にちがたって、ようやく実現。

晴天!

車で行こうかと思っていたのだけれど、
午前中、急なミーティングが入ったりしたので、
電車に変更。
草津駅。久しぶりだー。
「うばがもち」好きなんだな。

ここから、JR草津線に乗り換える。
昼間は一時間に一本というゆったりした電車。
(そしてディレクターのフナコはその一時間に一本に乗り損ねた・・
なので、とりあえず一人で向かう・・(笑)

寺庄駅下車 。

まだ新しい綺麗な駅だ。
駅前からタクシーも、バスもあるのだけれど、
ここはひとつレンタサイクルで行ってみよー!

駅前の
よろず屋 兼 駐輪場 兼 レンタサイクルのお店。



お店のお母さん、レジで爆睡・・

「あの・・」

むむむ。
なんか起こすのが忍びなくて・・
立ち尽くしていた私!

しばしの時間ののち、なんとか起きてくれた!
そんでもって、カップ麺片手にお父さんも登場。
「マンマミーア?最近よく聞かれるわあ。
遠くからも来るよ。」
やいのやいのと二人で道を教えてくれて
大騒ぎ(笑)・・同時に話すので、よくわかんなかったけど、
ようやく、出発。

自転車久しぶりー。

いい天気。暑いぐらい。
緑が目にあざやか。
途中サルに横切られびっくりしたり、
行きは全体的に上りなので息あがりつつ、
汗だくだくで、無事に到着!

趣のある建物が待ってくれていた。
わくわく。


おじゃまします・・


続く♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅もの・国内編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事