ど~も伊舞なおみです

椿屋四重奏

たぶん、ここ1年で一番良く行ったライブハウスが京都磔磔なのに
毎度道に迷う。
いつも何も考えずに歩いているからだな・・
ふむ。学習しよう。
反省yellow23

さて、椿屋四重奏
アーティスト名に惹かれて、聞いてみたのが最初かな。
せつなく暗い曲と声が好き。
何度かフェスなんかで見せてもらったことはあったんだけど、
じっくりワンマンは初めて。
お客さん、女性率高いなあ。

予想通りの音のかっこよさに加えて、
話も面白かった。ちょっと意外。
面白いといっても、ネタの面白さとかではなく、
会場のみんなとゆったり話を交わしているような
自然な温かさ。
いい空気!

「ギターロックとか、和心ロックとか、サムライロックとか、いろいろ言われるけど。
ま、俺が言ってんだけど(笑)
あれこれ違う音をやってみても、結局一緒なんだよな。
全部椿屋なんだ」
って思えるのは、バンドとして、とてもいい状態なんだろな。

「『椿屋四重奏 京都磔磔』ってなんかいい感じでしょ。
椿屋に磔磔、きっと似合うよってみなさんに言っていただくんだけど、
どう??」
うん、確かに。
似合ってるねっ!

アンコールが終わっても、もっともっと・・
止まらない「もう一回」コール。
残念ながら、磔磔は住宅地なので、時間制約厳しく
ダブルアンコールには応えられず。
事情がわかったところで、
「もう一回」コールをやめて「ありがとう!」って。
笑顔で会場を去るみんな。

ええね。
アーティストとファンが作りだす空気、
気持ちいいね。


椿屋四重奏~CITY OF SILVERツアー~
2008年6月10日 at 京都磔磔


写真左より
小寺良太さん(Dr.)永田貴樹さん(Ba.)私.
中田裕二さん(Vo.&Gu.)安高拓郎さん(Gu.)

写真確認したマネージャーさん、
安高さんをさして一言
「顔、こんなんですけど、大丈夫ですか?」
顔って・・表情ってことですよね(笑)

コメント一覧

imai naomi
ショック大バーゲンさん>KBSあたりは散歩にいい感じですね(笑)
いいじゃないですか、D-51!
私の方は、ドイツ公演、舞台と続いてライブにいけなかったので、ただいま観る月間。(って自分で決めた)いろいろ観にいきますよ~。

エンドウマメさん>私は次は迷わない!(はず)
今回初めて意識して道を見たので(笑)次は大丈夫。出来る子なんです私♪
でもうろうろしてて楽しい道ですよね・・
ショック大バーゲン
http://ameblo.jp/bx3-shock-big-sale-d-51/
磔磔!!
つい最近友達がそこにライブへ行くから調べてほしいって言われて最近知りました♪♪
今は高槻に住んでいますが、16年間京都にいたので(今は18)京都はけっこう詳しいんです♪♪
KBSもよく犬の散歩(御所があるから)行きましたよ↑↑
中京区に住んでいました(笑)

ライブいいなぁ~☆
うちはD-51さんのしか行ったことないです・・・orz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事