見出し画像

ど~も伊舞なおみです

奥華子 弾き語りコンサート2023〜リスタート〜

2023年8月11日 at なんばHatch

2019年年末、東京でインタビューした際に、
年明けからの予定を入れてないんだと
華ちゃんがそっと言っていた。
おやすみするのだと。

おやすみなのか、やめてしまうのか、
その先にどうしたいのか、
なにか目論見があるわけではなくて
とにかく休む。離れるのだと。

そのあと世間はコロナ禍に入って3年ちょっと。
本当に何もしてなかったなあと華ちゃんはいう。

途中一度私の東京公演があって、
観に来てくれる話になっていたのだけれど
こちらもコロナで中止になってしまい
会えずじまい。

「生」華ちゃんを見るのは本当に久しぶり。

実は、大阪でのリスタートライブは6月。
ピンポイントでどうしても行けなくて。
どこかで観たい!と思っていたら
すぐに決まった大阪追加公演。
ありがたや。
待っていた人がそれだけたくさんいるんだよね・・

必ずまた歌ってくれると
勝手に思っていたけれど
実際に歌ってる姿を見ていたら
なんだかじーんとしてしまいました。

大きなステージに
グランドピアノとキーボード。
1人きり。
すーっと登場してちょこんと座る。
沈黙から、
ピアノの音だけが響くなんばHatch。
そして
変わらぬ華ちゃんの歌声。

一曲一曲丁寧に
ひとことひとことかみしめるように
届けてくれる。

代表的な失恋ソングも素敵だけれど
この日は応援ソングが
いつもより大きく響いた、そんな気がしました。

「すべて手放して・・
いや、たぶん手放してなかったんだけど
やっと気が付いた
歌うことの大切さ。」

「また、歌いたいから・・」

休止後に作った曲が「宝石」というのも
なんだか嬉しい。
明るい声で物販紹介する華ちゃんを
ひたすらにこにこ見てしまう。

あ、リスタートってことで
今回のグッズの主役は
奥リス太 くん
めちゃめちゃかわいいでしょ!
グッズ充実してるのでぜひチェックしてね~

楽屋にいけば、懐かしい顔。
チーム華子集合だね。
みんなに会えたのも嬉しかったです。

リスタート、がんばる!‥といっても
先は特に決まってないようで☺
でもそれでいいよね~。
つめこみすぎずに歌い続けてほしいな。

力強い「いい曲作ります」宣言もでていたので
きっとみんなその気持ちが嬉しいのです。

リスタートおめでとう👏👏👏
ゆるゆるこれからも楽しみにしています~💐


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事