IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月15日 他流試合 (Tosh)
2007-04-15 18:55:51
昨晩、SCRTの宴会部長さんから書き込みがあり、走るかどうか微妙なところという話ではあったが、取りあえず約束の8:30に間に合うよう、安西橋を目指した。
8:20少々過ぎた頃現地に着いたところ宴会部長さんは既に待機済み!間もなく、masaさんも到着したが、その後は現れる様子もないので、三人でスタート!
予定通り、日本平を目的地に、先ずは富厚里橋まで藁科川を遡り、対岸を牧ヶ谷から安倍川橋に下り、あとは安倍川沿いに巨大風車まで走り、大浜から久能海岸に出て、東に向けてひた走る。
この間、ローテーションを試みながら走ったが、自分とmasaさんは何と言っても経験不足!宴会部長のアドバイスで久能海岸からは、短いサイクルでローテーションをすることにして走り出したが、1サイクルしないうちに、あまりの「ヘビーローテション!」にToshはローテーション落ちし、二人の背中を見送るのみ!
その後は、後から聞いた話で、masaさんも宴会部長に置いてかれたとのこと・・・
日本平スラジアム前で小休止の後、ダイラアタックに臨んだが、二人にサッサと抜き去られ独り旅になったが、自分としてはまずまずのテンポ!
頂上に着いて、またまた小休止・・・のつもりが話に花が咲いて予定時刻を超過し、宴会部長さんから、「恐妻注意報が出ますよ!」と警告を受け、慌ててダイラを後にした。
長崎からバイパス下を走り、静岡東高付近で宴会部長さんと別れ、masaさんとダイラアタックの様子を聞いたところ、最初こそmasaさんがリードしたものの、途中でアッサリ宴会部長に抜き去られたとのこと!恐るべしSCRT! masaさんと「やっぱり、レーシングチームは違う、まだまだ修行が足りないね!」と反省しながら走った後、北安東でmasaさんともサヨナラし、予定時間を40分程超過して帰宅した。
masaさんが「今日は、先週と比べ随分疲れた」と言っていたが、帰宅後メーターチェックし、その理由が判った。masaさん、疲れたわけだよ、全体を通じた平均速度が、28.8km/hだったよ! 飛ばした区間は、40km/hを越えた区間もあったし、とにかくハイペースだったらね、今日は!
たまには、他流試合も必要だね!
<今日の走行>
Time 2:27.47
Dst. 71km
Ave. 28.8km/h
max. 58,2km/h

<ダイラアタック>
Time 17'56"
Dst. 4.5km
Ave. 15.1km/h
返信する
あっぱれTosh&Masa (massimo)
2007-04-15 22:05:10
Ave. 28.8km/h
はすごいね。
それをリードする宴会部長さんは想像もつかない。

今週は絶不調。梅トレも棄権。積極的なお休みに徹した。充電できたかな?

代りにお庭の草むしりです。ついでに野菜&ハーブの種を蒔ました。土と接するのはいい。実りが結ぶのは3ヶ月後。トレーニングと似ている。

明日は森町までLSDモードで。




返信する
他流試合 (ヨネーニョ)
2007-04-16 06:38:53
○ やはり、宴会部長さんは速い方の様ですネ ☆

  それにしても、上りを含む70kmの
   AVが 28,8kmはスゴい!
  初めての方と一緒に走るのは刺激になりますネ

  当方、正午スタート。家山~森町はパスしました

  massimoさん、 本日 頑張ってください(^^)

  蛇塚スタート地点で4人組に遭遇
   (ジャージはまちまち)
  笹間方面から清笹峠超えで来たという皆さん 
   蛇塚は初めてとの事で、一緒に上る事に・・

  タイムは44分30秒(7,1km)
  5人中3位  (レースじゃ無いけど・・・)
  頂上で皆さんの経歴等 お話したかったのですが
  先を急ぐ (夕方にブツが到着)ためここで
  お別れ、中川根あたりのコンビニまでノンストップ
   軽食後、再スタート
  島田のコンビニで また軽く食事
   はなみずき通りを走って帰ってきました

  先週は まだ開き始めだった花水木(字はこれ?
  )も やっと咲いてました。 花びらが小さく
  感じたのですが、樹木が若いから? それとも
  そういう種類かな?

  D: 122km
  T: 5時間04分  (休憩時間を除く)
 AV: 24km/h
 max: 61km  でした。

     「疲れを残さない走り」をして
 この後、14kmのジョギングに出かける計画  
  でしたが、愛媛からの蜜柑を食べているうちに
 寝てしまいました ・・・・・

  やっぱり、疲れてたんだ ・・・(^^;
返信する
変化球について (宴会部長)
2007-04-16 11:27:57
toshさんmasaさん、昨日はありがとうございました。疲れましたね~。夕べは早く寝てしまいました。実は宴会部長はスタミナに問題を抱えています。toshさん、覚えています?清笹のあと岡部から1号に出て、私がすごーく遅れたのを。アレ、いっぱいいっぱいだったのですよ。この致命的な欠点を変化球で誤魔化しています。緩急を織り交ぜて遅い球を早く見せ、走りながらちゃっかり休む「せこさ」が決め手ですね。日本平もmasaさんの強力な牽引についてって、最後の最後にホンのチョット前に出させていただきました。トータルで元気だったtoshさんには総合力では負けます。
最近は個人TTのような練習が続いていたので本当に楽しかったです。やはりロードの醍醐味は集団走行ですね。人の尻見て我が走りを考える、哲学とロマンを共有したいと思いますので、またご一緒させてください。松坂は変化球投手、野茂のほうが好き!の宴会部長です。
返信する
>他流試合 (Tosh)
2007-04-16 14:11:10
宴会部長さん、改めて昨日は有り難うございました!
タイトルを「他流試合」と書きましたが、これは間違いで、「試合」を申し込んだわけではありませんでして、「出稽古」に改めさせていただきます(ドスコイ!)。

>トータルで元気だったtoshさんには総合力では負けます

私は、この手のヨイショに弱いんです。でも、基礎が違うというのか、私だって目は節穴ではありません、宴会部長さんの底力には脱帽です。masaさんは実力肉迫していますから、これからは良い勝負ができるでしょうが、私もせいぜい稽古に励んで、せめて目の前に宴会部長のおケツが見える位置でローテーションを回せるよう頑張りたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!
返信する
>出稽古 (masa)
2007-04-16 16:29:00
宴会部長さん、toshさん、昨日はありがとうございました。正直、疲れました。宴会部長さん、早すぎ。久能街道ではローテーションのつもりがぶっちぎれちゃうし、日本平では、あっと言う間に抜かれてしまうし、いい勉強になりました。次回はもう少しついて行けるようがんばります。

>変化球で誤魔化しています。

これって、大人の走りってやつですかね。ただやたら回せばいいってもんじゃないってことですよね。経験をつまなくてはいけませんね。また、宜しくお願いします。
返信する
rain drops (massimo)
2007-04-16 22:35:22
不調ながらも森町を目指した。追い風のため久能街道は40~47km/h
イカンイカン不調なんだからセーブせんとな。
九能尾商店の犬(「クロ」かな?)とはぐはぐしたら
元気をもらった。
軽快にダンシング、ほんに清笹はええ。鶯と話しながら上る。峠を越えると降り始めてきた。しかし雲は薄いのでこの程度だろう・・・と思っていると家山あたりから本降り。
大日山越えは清笹よりも1、2枚必要。スピードは3割くらい落ちる。森町に下ったころには靴底にも水が溜まった。もはや車に水跳ねられても気にならない。
たまにはいいもんだ。
でもこのルートで静岡まで帰るとしたらかなりシンどい。富士山1週のほうがイージーかも。
サポートカーと合流、「レストランさわやか」で拳骨ハンバーグを頂く。んーーんいつもながらシンプルイズベスト!帰りにコジマのマッサージチェアーでくつろぐ。
返信する
家山~森町 (ヨネーニョ)
2007-04-16 23:33:37
○ massimoさん、お疲れさまでした。

  やはり雨に祟られましたか ・・・(^^;
 大日の勾配は、清笹と蛇塚の中間くらいかな
  と思うのですが、 如何ですか?

 いつでも駆けつけて下さる優しい奥様がいらして
  幸せですネ ☆

 さわやかのハンバーグ 美味しいですネ
  私も 時折 頂いてます。
 
  あっ、腹減った
   モスの かき揚げライスバーガーでも
    買いに行こうか   
  
返信する
ご自宅訪問 (o)
2007-04-17 00:33:47
日曜日、行ってきました、師匠のお家。
一年半前に引っ越したばかりで新しいきれいなお家でした。
庭にはglobe technicの自転車が反組み状態で置いてあり、注文受けて組んでる最中だとか。傍らには紙と鉛筆でgeometryがびっしり書き込んでありました。さすが業界人。

お家の中はアソス商品とSIDIの靴、LASのヘルメットが大量に置いてあり、玄関から続く廊下にはVDOのメーターがこれまた大量に並べてありました。棚にはアミノバイタルが箱ごと置いてあるし、あちこちにglove technicの完成車が。
こう書くと雑然とした様子が目に浮かぶと思いますが、実際は整然と片づけられていました。これは一緒に住まれているお母上のおかげではないかと。
お母上とは初対面でしたが非常に歓待していただき、大変恐縮でした。
夕飯までご馳走になり、さらに恐縮でした。
話していると「この子は小さい時からおとなしい子で」とか「幸春は・・・・だったんですよ」などとまるで師匠を子供扱い。
まあ実の親子なので当たり前なのですが・・・
横でちっちゃくなってる師匠が妙にかわいく見えました。

希代の化け物も母親の前ではただの子供なんですねえ。
少しほっとしました。

それに化け物を育てた方は、ごく普通のお母さんでした。
これにも少しほっとしました。

また機会があればお邪魔したいと思います。

以上、師匠の私生活をほんの少し覗いてきたご報告です。

返信する
サイボーグが化け物訪問? (Tosh)
2007-04-17 08:59:50
先週末は、MLやブログへの書き込みも無く、梅ヶ島にも姿を表さなかったという情報があり、どこに消えたかと思っていたら、oさんは師匠宅を訪問されていたんですね!
週刊誌的「覗き見情報」は誰しも気になるところですが、新居に整然と並んだ自転車やグッズについては写真がないのでイメージがイマイチ湧きませんが、ただの子供扱いする師匠の母上と師匠の様子は微笑ましく思えました。

>夕飯までご馳走になり

師匠宅の米びつが心配です・・・

「師匠の私生活をあばく-第2弾」を期待しています!
返信する

コメントを投稿