IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2016年1月 ロード初乗りは久能尾

2016年01月17日 | レポート
 暖冬とはいえ今朝は例年並みの気温で、10時過ぎても暖かくならない! 
 八幡の手前で、後ろからロードノイズが聞こえたので振り向いたら、小径ロードの前輪が見えた。久しぶりの盃さんだった。彼も久能尾までということだったが、ちょっとペースが違うので先を譲り、遅れて久能尾に近づいた時には既に彼は折り返して下って来た!
 今朝はトースト一枚で公民館の片づけ作業をしたので、走り始めた直後から空腹感を感じ始め、たまらず久能尾の尾崎商店前で自販機の「金のおしるこ」で暖と甘味をチャージ!小豆の粒で空腹感を騙して下りに入った。
 途中、飯間あたりで上り返してくる盃さんとすれ違ったが、駿河大橋まで下って安倍川もちの石部屋の前でまたまた盃さんとすれ違った。随分久しぶりに会った途端にこんなに何度も再会を果たすとは(笑) 
 その後羽鳥に戻り、女房は不在なので、羽鳥の中華料理屋「玄武」で昼食をとることにしたが、店頭に見たことのあるロードバイクが1台止まっていた。I田さんのバイクだ! 入店すると果たしてカウンターで独り名品「かきラーメン」を無心にすするI田さんの背中が見えたので、声を掛けて隣の席にかけさせてもらい、チャーハン&餃子を注文!
 走り始めて直ぐから、「今日は玄武で何をたべよう?このところ麺が多かったから今日はチャーハンだ、それと定番餃子もね!」と藁科街道を妄想運転していた(笑)だから入店してすぐに、迷わずに「チャーハン&餃子」をオーダー!
 I田さんと自転車談義をしながら食事は進んだが、先に食事を終えたI田さんが店を出たあとに帰宅した。
<本日の走行>
Time 1:32:07
Dst 40.92km
Ave 26.6km/h
Max 46.4km/h
Cd av,70 mx.93rpm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿