IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

特集 「お祭りラン」レポート (2007年4月8日)

2007年04月08日 | レポート
OZさんの企画提案で、8:30に安西橋西詰に集合となり、時間一杯に到着したところ、既にOZさん、ヨネーニョさん、Masaさん、たかまるきさん、S巻さんが到着していた。
昨晩のメールで、「梅ヶ島トレイン終了後にジョイントするので、8:45頃になる」とoさんから連絡があったので、雑談することしばし、45分頃にOZさんの携帯に連絡が入り、「まだ運転免許センターあたりなので先に行って」とのことで、全員清笹峠を目指してスタートした。
先ずは、OZさんが結構なスピードでいきなり先頭をきって飛び出した。
久能尾の尾崎商店まで走り、そこでoさんを待つことに・・・と、そこに、先ほどすれ違ったばかりのyonoさんが、原付バイクに乗った奥さんを従えて登場。これから清笹を越えて川根方面に行くとのこと。
すると、そこにToshikiさんが現れ、昨日清笹峠だったので、今日はこれから日向へ向かうとのことだが、結局、小休止しているうちにみんなの輪の中に・・・
と、今度は、K藤さんとN野さんが到着し、続けて、oさんと、同じく梅ヶ島トレイン参加組のS井さんも到着すると、尾崎商店の前はローディーで一杯になってしまった!
クラグランでも、最近こんなに集まることは珍しいのに、今日はまるで「お祭り」のようだった!
また、そこでしばし歓談の後、一斉にスタートしたが、いつの間にかOZさんの姿が見えない。どうも先行したようだ!
ぞろぞろ上って、大銀杏の手前で、たかまるきさんが、仕事の時間に間に合うように離脱。たかまるきさんは、鼻腔の手術のお陰で、空気の吸入量が増えて順調のようだった。
大銀杏からは、yonoさんとToshikiさん、Masaさんが、先を上り始めたが、梅ヶ島帰りのoさんは、マイペース。S井さんは途中で引き返したと、峠に着いたときに知らされた。
峠に着いて、川根に行くyonoさんと、蔵田方向に行くToshikiさんを見送り、その後、記念写真を撮ってから、用事のためK藤さん、N野さん、S巻さんが今来た道を戻ることに・・・
ヨネーニョさんは、金谷方面に行くということで、藤枝方面に向かう我々と、途中まで一緒に走り、三叉路でお別れ!
賑やかだった、集団走行も、徐々に寂しくなったが、蔵田から藤枝エミナース方向に真っ直ぐ下り、途中先頭交代を繰り返しながら、高速ランを満喫できた。
国1を東進し、志太の交差点でOZさんは子息の水泳大会の会場目指して南下し、O、Masa、Toshの三人は静岡を目指した・・・が、「裏通り名人」のoさんのガイドにより、瀬戸川沿いの満開の桜や、蓮華寺池の桜、のどかな岡部の田園地帯を通り抜け、丸子川沿いの桜の下もくぐり抜け、最後は自分の走っているところが判らなくなってしまうほど、紆余曲折のコースを経て、手越原の五叉路で、三方向に分かれた。

【写真の解説】
まるで、これからアタックしようとする「ラルプデュエズ」を目の前に、しばしリラックスムードで登り行く選手たち、といったシーンには見えないだろうか?
(影の声)見えない!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してますう (ほんだ)
2007-04-09 09:42:38
お祭りラン、楽しそうですね!
4月いっぱいは、仕事でがんじがらめになりそうですが、朝練を再開宣言します!
5月になったら、出かけていきますので、またよろくしお願いします!
返信する
歓迎、再開! (Tosh)
2007-04-09 22:29:36
5月6日がクラブランですよ、ほんださん。
朝練で準備を始めてくださいね!バイクの整備もお忘れなく。先ずはエアープレッシャーのチャックから・・・
返信する
ありがとうございました (yono)
2007-04-10 05:47:11
日曜日は突然合流させてもらい、ありがとうございました。また、突然現れると思いますがよろしくお願いします。
返信する
>yonoさん (Tosh)
2007-04-10 08:26:00
>また、突然現れると思いますが

yonoさんの場合、“突然登場”が似合っています。また、サプライズ参加を待ってます!

奥様の素晴らしいカメラワークに感謝です!!
返信する
残念・・・。 (hal)
2007-04-10 18:40:54
当日私も桧峠を経由してから、清笹にて合流を企んだのですが、桧峠越えで精根尽き果て、清笹越えを断念し国一にて帰還てしまいました・・・。

残念。
返信する
>halさん (Tosh)
2007-04-10 21:16:50
どうしてるかと思えば、また桧峠だったの!?
今度は大勢で楽しく走ろうではないか、若い衆!
返信する

コメントを投稿