IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2008年7月のレポート

2008年07月01日 | レポート
「フレンドシップサイクルフェスタin富士スピードウェイ」や「ツール・ド・新城」のリザルトなども含め、活発な報告を待ってます!

最新の画像もっと見る

86 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン到来 (massimo)
2008-07-02 23:15:51
いよいよツールも始まりますのでシーズン到来と言ったところ、皆さんエントリーで盛り上がっているなか、私は日々坦々です。言ってみればたんたんたぬきです。タンタンメンもいいです。

美ヶ原の皆さん今年は残念でした。余ったエネルギーは梅トレで発散しましょう。

ひでGさんのレポートを「2008年6月のレポート」に本人お承諾なしに載せましたのでご覧下さい。
返信する
湿度高い中 (Tosh)
2008-07-05 19:08:53
最近気候のせいか、睡眠不足でもないのになんとなく疲れが抜けず、久しぶりのホームコースに、気持ちは高まるのに下っ腹に力が入らない。
LSDで行くことにして走り出したのが8時40分頃で、既に気温も上がり始めていたが、それ以上に湿度が高くムッとする。走りだせば、それなりに涼しさも感じるが、6月までの空気とは全く変わってしまった。
美ヶ原も、不完全燃焼で終わってしまったので、坂を攻めておこうと清笹峠を目指す。
尾崎商店からしばらくは、割と調子よく上って行ったが、大銀杏以降で、前回は23を封印していたところを今日は早めに23に落してしまった。
それでも「おおだわ橋」からの終盤でペースがガクっと落ちてしまい、結局前回のベストから5分ほど遅かった。これから暑くなると、タイムアタックは止めた方がいいかも…
峠で折り返して、湯ノ島に向かって走り出し、八幡の三叉路に差し掛かると、反対車線でサイクリストが二人休憩している姿を発見。アレっ白鳥さん?
そこで声をかけたら、やっぱりそうだった!
過日、小説「岡の上の小さな丘で」を出版された、あの白鳥和也さんだった。
お連れは、平凡社の編集部のD氏と紹介を受けた。
二人は、362号線を千頭まで行くとのことで、しばし歓談の後別れを告げた。
湯ノ島を折り返してから、Tosikiさんとすれ違い、その後yonoさんともすれ違った。
奈良間から牧ヶ谷にまわって牧ヶ谷橋を渡り帰宅した。
<本日の走行>
Time 3:22:39
Dst. 75.74km
Ave. 22.4km/h
Max. 51.2km/h
HR ave 140bpm
Cd ave 69rpm
久能尾~清笹峠 0:40:37.60
返信する
梅トレもどき (Tosh)
2008-07-06 21:34:28
朝早く起きるのが辛いので、昨晩は意識的に早めに床に就いた(といっても11時半頃だった)のだが、早朝足を蚊に刺されたのか痒みで目が覚めて眠れない!時計を見ればまだ4時過ぎだ。このまま起きちゃうか、とも思うのだがさすがに頭が目覚めず、そのうちに痒みも治まったので再度床に就いたら、今度は6時、アリャリャ!ってことでノコノコ起きだして、立ったままパンとジュースの朝食(?)の後、支度を済ませて6時半過ぎに出発!
どこかにmassimoさんの梅トレへのお誘いメッセージもあったことだし、久しぶりに梅ヶ島(小中学校=六郎木)を目指した。
途中で梅トレ本体とすれ違うことを期待しつつ走っていただが、いくら走ってもすれ違う気配がない。
そうか今日は富士スピードウェイで、フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイと実業団のレースがあるから、そっちへ行ったのかな?途中単独走行のローディーと何人かすれ違ったが、もしかしてmassimoさんその中にいましたか?
途中まったり走っているローディを一人抜いたくらいで、市川商店にも誰もいなかった。
自販機で飲み物を補給して下りにかかったが、途中でIL VENTOジャージが独りで上ってきた。誰かと思ったら、m上さんじゃないか、よく会いますね!今日はまた安部峠でしたか?それとも黄金の湯?
昨日よりは疲労もなく、快調に走り終えることができた。
帰宅後、直ちに伸び放題になっていた芝刈りをしたが、蒸し暑くてそちらの方が疲れたネ!
<本日の走行>
Time 2:50:20
Dst. 77.01km
Ave. 27.1km/h
Max. 59.4km/h
Cd ave 82rpm
返信する
そー (massimo)
2008-07-06 22:48:48
Toshさんお互いやや寂しい朝練でした。
私は天気予報を確認しつつ最低でも2、3人
はいるだろうと東静岡駅に向かいましたが待てど
廻れどどなたもいらっしゃいませんでした。
ここで単独梅トレにしようかとも思いましたが
空気の重さを感じ中止。朝っぱらから湿度高かった
ですね。150号にでて帰ったものの2度寝には早すぎる
し「ゲゲゲ」にもずいぶん早い・・・
ので三保半島を廻って平パークウエイ、再び
三保に帰るがmassimo手前でダッシュしてしまったので
ク─リングダウンの為またしても三保の先端廻りに。

本日はToshさんとランデブー出来なくて残念。
またいつか「キョーサイ組合」のミーティング
しましょう。(組合員募集中!)
返信する
訂正 (Tosh)
2008-07-07 13:27:07
7月5日の「湿度の高い中」でのコメントの中で、白鳥和也さんの小説のタイトルが間違っていました。
正しくは、「丘の上の小さな街で 白鳥和也自転車小説集」でした。
返信する
6日、尾崎商店前ではどうも。 (電気屋)
2008-07-07 15:36:18
いつも楽しく拝見させていただいております。

6日、尾崎商店前で休憩中の IL VENTOさんのジャージを着たOPERAの方と、コルナゴの女性の方。
お話させていただいたアンカー乗ってた者です。
あの時は、ほんの少しの時間でしたがとても気さくに楽しいお話しをお聞かせ頂き、ありがとうございました。

ずいぶん御健脚とお見受けいたしましたが、あの後R362を行かれるとか。驚きでした。
お天気も回復方向で、汗かき日和でした。
お疲れ様でした。

小生、清水区日本平の旧道入口付近に住んでおります。
mixiハンドルネームは「電気屋」で出だしておりますので、ご覧できる環境でしたら一度ご覧ください。

皆様ほどに坂道をガンガン走れませんが、毎週のんびりダラダラ自転車ライフを送っております。

ぜひいつか、ご一緒させてください。

T塚様も宜しく。
返信する
↑訂正 (電気屋)
2008-07-07 17:01:44
スミマセンでした。OPERAではなくオルカだったと思います。
よく知らなくて恥ずかしいです。失礼しました。
返信する
>電気屋さん (Tosh)
2008-07-07 17:19:27
「日本平旧道入口」と聞いただけで、ローディーとしてはうらやましい環境にお住まいの“電器屋さん”はじめまして(かな?それとも路上でお会いしているかも?)、Toshです。

K藤さん、あきさん、目撃されちゃいましたね(K藤さんは、MLは読んでいるけど、ここはあまり目を通していないみたい)!
蛇塚を越えて千頭にでも行ったのかな?
電器屋さん、訂正されたように、あれはオルカ(ORBEAのORCA)ですが、他人のバイクなんて分りませんからね、気にすることはないですよぉ~!

電器屋さん、これからもIL VENTOメンバーを見かけたら、親しくお声がけをお願いしますね、どうぞよろしく!

P.S.
最近、IL VENTOも少々名が売れてきたみたいですが、後ほどレポートに転載しますが、昨日はIL VENTOメンバーが富士スピードウェイで大活躍で、入賞のオンパレード(4位が2名、6位が1名)という華々しいものでした!
返信する
フレンドシップサイクルフェスティバル リザルト (Tosh)
2008-07-07 17:36:29
速報にしては少々間の抜けたレポートになってしまいましたが、7月6日(日)に開催された「フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ」で、IL VENTOが各カテゴリで優秀な成績を納めました。

5時間耐久 sakaさん&助っ人 4位

ロード50km oさん    4位
      N野さん  6位

それぞれ表彰台上で、IL VENTOジャージの雄姿を天下に披露していただきました!
返信する
電気屋さん どうもです (K藤です)
2008-07-08 11:16:16
この間はお声をかけていただき恐縮いたします。

イルベントって有名なんですね。

しかし、100キロあった体重を自転車であれほど絞り込んだとは恐れ入りました。

イルベントの仲間にもいますが、そいう人はなぜだか
早い。

あの後、蛇塚を苦しみながらなんとかクリアー 本川根から島田経由で静岡に帰りました。

私ものんびりダラダラ派です。毎月第一日曜日がクラブランです。ご一緒しましょう。

いろんな人いて楽しいですよ。コルナゴさんもよろしくと言っておりました。
返信する

コメントを投稿