ジャイアンと私

愛する金魚

にゃーにゃにゃー

2009-11-03 20:54:52 | ほかのいきもの
 先日、猫屋敷に行ってきました^^




 車を停めて家に入ろうとすると、

 にゃー


 ん? ↓



「にゃー」


 ぽちが




「おかえりにゃ」

 籾殻のベッドの上からお出迎え^^




 ぽちぽち、会いたかったよ^^



 でも、籾殻まるけでひざの上に上がるのはやめとくれ^^


 畑に何故か大量に籾殻が撒かれていて(肥料?)それがぽちのお気に入りのベッドになっているようです^^




 で、家に入ると

 

 みかさん^^



 で、みかさんを愛でていると



 やきもちしっぽちゃんがやってきて





「僕を見るにゃ」

 とみかさんとの間に割り込みます^^





「ここは僕の場所にゃ」





 しっぽちゃんって悪いね^^






 で、手前に黒く見えてる






 くろちゃんをいじっていると、






 またやきもちしっぽちゃんがやってきて、







 くろちゃんに毛づくろいされてしまいました^^

 これはくろちゃんが暗に、でていくにゃ!邪魔にゃ!とアピールをしているのです^^






「でもここも僕の場所だから出て行かないにゃ!」






 で、次は別の場所に座っている



 もんちゃん^^




 もんちゃんは以前の飼い主にいじめられていたみたいでとても人間をこわがっていたのですが、





 最近私を見ても逃げなくなりました^^






 もんもん♪



 と愛でていたら





「よいしょっと」





「ここも僕の場所にゃ」


 またかね^^;





 もんちゃん追い出し毛づくろい。





 肉球サービスしつつ頭もぷるぷる^^





「はー、落ち着くにゃ」

 しっぽちゃんってやっぱり悪いね^^






 この間ずっと



 玄関で恨めしそうな顔でじっと待っているマロンちゃん^^




 お待たせ^^




 お散歩へごーごごー♪





 で、猫まみれの一日が終わってご帰宅です。




「また来るにゃ」


 また来るね^^


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカパン)
2009-11-03 23:39:32
うへぇーーーーーっ!!
猫猫ぉおぉーーーーーっ!!

失礼・・・ちょっと取り乱してしまいました。^^;
おほぉ~~~みんなかわいいですねぇ。
ぽちちゃんもかわいいし、みかさんは相変わらず色っぽいし、しっぽちゃんはいいキャラだし、で、もんちゃん・・・
ブログ初登場ですよね?
不思議な色の子ですね~。
それに目つき!
私こういう目つきの猫大好きなんです。^^
座り方もかわゆい!
できればしっぽちゃんみたいに人馴れしないで(ごめん、しっぽちゃん^^;)今のまま、ちょっと控えめで大人しいもんちゃんでいてほしいです。^^

猫屋敷ネタ、大歓迎です~。(笑)
Unknown (泉)
2009-11-04 08:57:47
あ~~~っ!!!
そうだった~すっかり忘れていましたが、
ぽち様ん所は猫さんがいっぱいでしたねぇ。
今年の夏は・・・マロンちゃんの毛、どうだったのかなぁ~?
去年は大爆笑させてもらったもんねぇ~♪←失礼
みんな綺麗な毛並みで・・・撫でたら気持ちいいでしょうね~。

籾殻ベッドは暖かいんでしょうか?このまま、ずっとあればいいのにね。
(そうはいかないんだけど☆)
これ、このまま土にすき込むのと焼いてすき込むのと、
土壌が変わってくるのかなぁ~?
ウチの方では焼いてたよぅ~?
Unknown (いたち)
2009-11-04 16:34:03
猫ちゃんがいっぱいだ~。^^
すごいすごい。

こんなにたくさん居ると個性が出て面白いですねえ。
あんまり猫ちゃんとはご縁がないのでここまではっきりと自己主張しちゃう猫ちゃんって新鮮です。^^
Unknown (sara)
2009-11-04 22:28:04
うわ~~~猫だらけだ~~~!
はぁぁぁぁぁ
失礼、私も取り乱してしまいました(;´▽`A

ホントに、私の理想のお屋敷です♪
ぽちさん、しっかり充電してきたんですね!
やきもち焼きのしっぽちゃん、かわいいなぁ~

これからも時々猫ちゃんの近況教えて下さいね ヘ ヘ
 ミ・・ミ
~( )
Unknown (sara)
2009-11-04 22:31:17
↑猫の絵文字が崩れてしまった~~!

もう一度リベンジ!
また崩れたらあきらめます・・・


 ヘ ヘ
 ミ・・ミ
~( )
Unknown (みっちぃ)
2009-11-05 09:36:44
あぁ、猫屋敷いいですねぇ。
一緒にお散歩にいけるマロンちゃん、最高ですね。
みかさんは相変わらずべっぴんさんですが、
もんちゃん、面白い色ですね~。
やきもちしっぽちゃんも、くろちゃんも、みんな毛並みがよくって健康そう^^

クリフォードちゃんも無事回復して何よりでした^^
Unknown (るこ)
2009-11-05 16:30:56
しっぽちゃん、自己主張がすごい。(^。^)
なんともほほえましいですね。

うちに、3日前に、子猫が迷ってきました。
飼ってやることに決めました。
数日前に近くの公園で見たというので
捨てられたのかな・・
Unknown (ぽち)
2009-11-06 20:22:02
>モカパンさん

 はは^^
 取り乱すほど喜んで頂けてw
 モカパンさん猫がお好きなんですね♪

 モカパンさんはもんちゃんが好みですか?
 そういえば短毛種のほうがすきって言ってましたもんね。
 うちの旦那さんももんちゃんラブでモカパンさんのコメントを教えたら「モカパンさんはわかっとる!」と名古屋弁で喜んでました 笑
 そうか、ちょっと控えめな子がすきなのか。
 しか~し、もんちゃん人間には控えめなんですが、猫にはとても威張っていてごはんの時間に他の猫に猫パンチを喰らわせて独り占めしやがりますw
 でも確かに人間には奥ゆかしいタイプかも^^

 また猫屋敷に行ったら写真撮ってきます^^


>泉さん

 そうなんです^^
 我が実家は猫屋敷~ 汗

 今年の夏はマロンちゃん丸刈りにはされなかったみたいだけどその代わりブラッシングしない母のおかげで毛玉だらけになってました・・・汗
 そのうちまた大雑把な母に丸刈りに(今度は毛玉除去目的で)されるとみた;-;

 マロンちゃんとシーちゃん以外は怒涛の雑種で毛の密度も薄いのでほっといても毛玉にならなくて撫でると気持ちいいです^^

 籾殻、やっぱり肥料だったんですか!
 でそちらではそれを焼いて畑に漉き込むんですね。
 あんなのが積んであるの初めて見たんですが、これから焼く予定なのかもしれませんね。
 住宅地で焚き火、大丈夫なのかしら^^
 それまでぽちの良いベッドになりそうです♪
 きっと土に寝転ぶよりは温かくて、結構厚みが合ったのでふかふかしてるんだと思います^^v
Unknown (ぽち)
2009-11-06 20:36:55
>いたちさん

 驚きの猫屋敷っぷりですよね^^;
 最初はどきどきしながら小出しで猫の紹介していたんですが、遂に全貌が解明されつつあります^^;
 猫まみれでどうもすみません^^;

 猫もほんとに個性がありますね。
 性格とかもほんとに違ってて人間くさい面白い奴らです^^
 フェレットちゃんも性格が違ってたりするのかな?
 フェレちゃんはとにかく性格が良いおっとりしたイメージです♪


>saraさん

 おおお♪
 saraさんにまで取り乱していただいちゃってw
 saraさんも猫好きだったんですか!
 知らなかったです~^^
 そういえば時々野良猫ちゃんの写真がアップされていたようなw

 いや、理想どころか問題ありまくりの猫屋敷ですが、喜んで頂けて嬉しいですo^o^o
 この前雨降りの日にぽちを抱っこしたら白いセーターに見事に肉球マークがしっかりつきました^^;
 そんなこんなですが充電になっているのかな?確かに可愛い奴らです^^

 しっぽちゃんは人がしゃがむとよいしょっと肩の上に乗るんですよ^^
 ほんとに甘えんぼな奴なのです♪

 ではお言葉に甘えてまた猫記事アップしますね^^
 可愛い絵文字ありがとうです♪
Unknown (ぽち)
2009-11-06 20:48:08
>みっちぃさん

 みっちぃさんも猫大丈夫なんですね!
 マロンちゃんは私が実家にいた頃は私が散歩担当だったのですが、今は定年退職した父が散歩担当で一日に二回も連れて行ってもらっているそうです。
 しかも一回1時間w
 よかったなぁ^^

 みかさんべっぴんさんですか^^
 ありがとうです。
 もんちゃんはほんとに面白い色ですよね。
 親猫を見てみたいです。

 今日登場した子達は比較的若い子が多いのでみんな健康な子が多いです^^
 ぽちは喧嘩っ早いので生傷が絶えず抗生剤飲んでるし、くろちゃんは定期的な注射が必要で、マロンちゃんは薬が欠かせませんがそれ以外は健康体~♪って3匹病院通いがいたら十分ですな^^;

 クリフォードもおかげさまでよくなりました^^
 だいぶお口もよくなってきて餌くれダンスも絶好調です^^
 ありがとうです^^


>るこさん

 しっぽちゃん、かまってちゃんでしょ^^
 困った奴ですが、やっぱり可愛いものです^^

 迷い猫、飼うことにしたのですね!
 こんな寒い中、仔猫は生き延びれないと思うので本当によかったです。
 幸せな子です^^
 また是非ブログでもアップしてくださいね^^
 拝見するの楽しみにしています♪

post a comment