先日のヘンな判決に比べれば
とっても、トリビアなことなのですが・・・
我が家はADSL回線を使用していますが
そろそろ「光」とやらに変えてみようかと思い
かれこれ、ずーーーーーーっと前に
NTTの「光」を申し込みました。
きっと半年以上も前
もしくは1年ぐらい前になるかもしれません。
こちらはそんなことすら忘れていました。
ある日突然、電話があり
「光」の工事ですが・・・と
いきなり「工事の日程」の話しをはじめる。
少ししてから、ワタシが申し込みをしたことを
思い出したのですが、1年近くほったらかしにしておいて
いきなり工事の日程を決めろと言われても・・・
「じゃあメールを送りますね」といって
先方は電話を切りました。
そしてメールが届きましたが・・・
意味不明な質問がおおく、例えば:-
*電気、ガス、水道等の遠隔検針のご利用はありますか?
加入電話の休止に伴い、検針ができなくなりますのでそれぞれの事業者へ
連絡が必要となります。 (了承・了承できない)
*スカイパーフェクトTV、BSデジタルをお使いの場合、PPDやPPV
が利用できない場合がありますので、サービス提供会社へご確認ください。
(了承・了承できない)
*セコム等の監視信号通知サービスをご利用されていますか?
不具合が出る場合がありますのでひかり電話はお勧めできません。
(了承・了承できない)
とか
* 光プレミアムファミリーは、光ケーブルから回線終端装置、
その配下に、CTU(加入者網終端装置)を取り付け、
その配下にひかり電話用のVOIPアダプタを取り付けます。
電話機はVOIPアダプタに取り付けます。
以上の点からも、ONU、CTU、VOIPアダプタの3機器と
電話機は近い位置に設置する必要があります。
ONUと離れた位置に設置の場合(部屋が違う、階が違う等の場合)で、
MJ(モジュラージャック)が各部屋にある場合は、配線を利用して電話
機を設置することが可能です。
配線が必要な場合は工事料が別途3,800円(税込3,990円)が必要となり
ます。 ご了解いただいてよろしいですか?( はい ・ いいえ )
・・・・・ぜんぜん意味がわからない。
なので返信せず、数日ほったからしておいたら
最初のメールから4日後、また同じメールが送られてきました。
その件名に:-
「ご確認し、返信をお願い致します。」
・・・ヘンな日本語ー
1年近くもほったらかしておいて
4日間返事をしなかっただけでまた同じメールを送ってきて
そのメールの件名が:-
「ご確認し、返信をお願い致します。」
・・・ヘンな日本語ー
ヘンなんで、そのままほったらかしてると
次は手紙が送られてきました。
我が家はADSLでいいやぁー