+++パパとワタシの宝箱+++

神さま・・・ありがとう!パパのガン細胞が無くなりました~♪しかし!只今3度目の再再発を治癒中。

キレイに&元気になる秘訣

2006年09月19日 | +シアワセについて
キレイになるために
どんなことをされていますか?

お洒落をする
メイクにこだわる
エステにいく
スポーツにはげむ
いい恋をする
・・・
いろいろありますよね~

ワタシはパパといることが
1番キレイになれると思うのですが
その他のことでいえば

「美しいものを見る」
「キレイなものに触れる」

これをおススメしたいです!
誰でも簡単にできますよねっ

先日、シンクロナイズド・スイミングのワールドカップが
日本の横浜で開催されていましたねー
今や日本は、シンクロの大会に出場すると
常にトップに位置し、いつも本当に美しい演技を
魅せてくれます。

とって~~~も!キレイでしたねー

うっとりします。。。

こういう美しいものを見ているとき
ワタシたちの表情は、非常にキレイになっているってこと
ご存知ですかー?

キレイなものを見て「キレイだなー」と
クチにだして、声にしていいましょう。
このクセ・・・単純ですが、
コンプレックスなんかもなくなってしまうんですよー
そして何より、表情が良くなり
キレイになれる!

少し以外だったのは
スペインや他の国(どこだったかな?)
日本人のコーチがいるんですねー
日本独特の技術や表現力を、諸外国が学んで
より素晴らしい&美しい演技を魅せてくれる。

「日本らしさ」が
多くの外国で、さまざまな分野で取り入れられています。
日本人はその意味に気づいて
もっともっと「日本らしさ」を
日本国内に広げて
世界へと発信していきたいですね~

とにもかくにも
日ごろから
キレイなもの・美しいものに触れ、見て
素直に声にだし、クチにする。
そんなクセをつけたいものです。

花はキレイですよねー
種から植えてみるのもよし。
小さな花を買ってきて、鉢を植え替えて
毎日、その成長&美しさを見るのもよし。

我が家のミニバラの花が咲いたら
「キレイねぇー!すごくキレイよ~!」と
声を毎日かけてやると、本当にキレイに咲きますね。
枯れかけている花に、「元気だしてー」というと
また芽がでてきたりしますね。。。
こういうことを実際に体感すると
自然に生かされているということを
つくづく感じます。

人間関係に疲れている人
外に出るのが怖くなっている人
・・・無理に人とつきあおうとか
頑張っていやいや外にでなくてもいいです。
まずは毎日、美しいもの&キレイものを
見よう!そして触れよう!
1日、ひとつ、それを見つけて
ブログなんかに書いてみると良いですね。
そのうち、表情がかわり
キレイになり、元気をもらって
気がついたら、外へもっとキレイなものを
探しに行ってますよ!
もっと美しいものを探すために
怖かった人に、尋ねたり、聞いたり、情報交換したり
自然とできるようになりますよ!

キレイなものを見る。
美しいものに触れる。

これは、もっともっとキレイになる秘訣と同時に
ココロの癒しにもなり、ココロの病も治してくれます。

ニート、ひきこもり、不登校・・・
土に触れると良いですよ。
花を植えるのもいい。
野菜を育ててみるのもいい。
土に触れ、木々に触れていると
不思議なパワーがもらえます。

農家へファームステイするのなんか最高ですよ!
土が、野菜が、木々が、水が・・・
今まで生きてきた中でカラダやココロについた
いろんなものを、洗ってくれます。

目に見えないものを感じることを忘れてしまった
かわいそうな人が増えています。

自然こそが、ありのままの貴方を
思い出させてくれます。






最新の画像もっと見る