ハニカム薔薇ノ神殿

西南戦争の現地記者の歴史漫画を描いてます。歴史、美術史、ゲーム、特撮、同人誌の話他

龍馬祭ぜよ

2007年11月15日 | 文学・歴史・美術および書評
11/15日
旧暦で確認したら、クリスマスイブになっとった。
しゃも鍋ぜよ!! しゃんめりーも持ってるぜよ~

でも龍馬は小説とマンガでしか知らないんで、あちこち誤解しているのかもな…。
書かれたものはやはり、作者のイメージは入りますから。
歴史文献はあんまり読んでないけど、龍馬の残した手紙やら、実物大人形(霊山歴史館に展示してありました)は見ました。
けっこう背が高いんですよ…。(おりょうの身長が知りたい)

最近は「銀魂」にパロディになった坂本さんが出てるけど。
(ああ…私が描くとアンジェのチャーリーみたいに…いや、遠くないかも?)

----------
「われながら、ようにちょうぜよ!」
「なんだ、ワシかぁ? おまんが描いたがかー?」

なんてね。
-----------

幕末、非合理だったり病気だったりと悲劇的な死を遂げる人が多い中、
やるだけやって行ったかんじがする。

+++++++++++++++++++
病院には行ってきました。二週間ほど様子見て…

はい、ネガティブな事は考えない考えない! 
ポジティブシンキングぜよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是什麼物恁麼來 | トップ | 鬼ごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文学・歴史・美術および書評」カテゴリの最新記事