土壇場Beauty

観劇、ライブ、読書の感想などをつれづれに。

マクロスF 劇場版 サヨナラのツバサ

2011-04-10 22:54:27 | 映画
mixiの日記で感想はブログで!と書いておきながらだいぶ間があいてしまった。
ネタバレしてないけど、未見の人は読んじゃうとサプライズが減るカモ

笑いあり涙ありでザッツエンターテイメイント!
結末はそうきましたか、なるほどなるほどという感じ。

そして、監督そのファンサービスあってるけど間違ってるっ~~~!!!
メイドアルト姫おいしゅうございました。
なんばでみたんやけど、なんか周りが静かだったから笑いをこらえながらみるの大変だった。

ミシェルのバンドマンスタイルもおいしかった( ´艸`)ハスハス

ミシェルの出番が減っていたのがちょっと残念。時間に限りがあるから仕方ないんやけどね。
あと、オカマも艦長においしいところを持って行かれてちょっと残念。

艦長テレビ版もかっこよかったけど、今回の劇場版ではさらに輝いていたよ!
まさかサーフィンシーンまで拝めるとわwww
そしてマクロスが隕石にのってサーフィンwww
監督がマチアソビのトークショーで、
手がけた作品にはかならず自分も他人もいままでやったことないことを最低1ついれることにしてるっていってたけど、これか!たしかにロボが宇宙でサーフィンなんていままでだれも考えたことないよな。パタリロみたいだな監督w

あんだけコンサートと戦闘シーンにこったら、公開おくれるわな。
楽しかったからいいけど別に。

アルトくんの代表作が桜姫から羽衣になっていたね。
ストーリーの再構成上、作品のテーマとしてあってるし。
朴念仁のアルトくんの代表作が桜姫ってマジかよwって思ってたからこっちのが違和感なくっていい。


テレビ版まるっとスルーでほぼ新作っぽくなってて、テレビ版の存在は?と思ったけど、
世界観とか人物設定とかはテレビ版の下敷きがないとあの時間内に納められなかったよなあ。

アルトくんの小さい頃の回想シーンでちらっとでてきた兄ちゃんにブラコンオーラを感じた。
あれは、アルトくん溺愛してるぞ、きっとwww
腐アンテナが細かいとこに反応してしまった。妄想がとまらないw

実はマクロスシリーズちゃんとみたことないから、ファフナー見終わったら次マクロスみよう。
マクロスもガンダムもリアルタイム世代なんやけどちゃんとみたことないんよね。
我ながら偏ってるわ。

最新の画像もっと見る