土壇場Beauty

観劇、ライブ、読書の感想などをつれづれに。

奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ

2011-09-13 23:34:41 | 観劇
ナンセンスコメディ。原子力絶対安全協会で始まったから風刺コメディかと思ったら、たたみ込むように謎の展開。
銀魂のスタンドネタとかペットの猿ネタとかのギャグ回をバラバラにしてランダムに並び替えて放映された感じ。
最後の方にはやってる人たちも上演許可した劇場もすごいなと思った。

公演中3/4くらい古田新太がブリーフ一丁だった。
最後の方に客いじりだしたり古田新太がすることを他の役者さんが反芻する流れで
○○座とかのしっぶい役者さんがバカなことしたりしてそこは最高にばかばかしくておもしろかった。
パンフ読むとナンセンスコメディの神髄っぽいことが書かれてて、
私にはこの演目を受け入れて楽しめる素養がなかったのねと。
そう、パンフ読んでて第一弾の犯さん哉も全く同じ感想だったの思い出した。
観たのすっかり忘れてて観てなかったと思ってたよ。

まあ、舞台で繰り広げられるバカなことをみて、今自分が悩んでることって案外たいしたことないんじゃね?とか
おれよりバカなやつがいるよpgrとかちょっと生きてくのが楽になればいいなっっておもってくれればいいよってかいてあったから、好きな人はすごくハマるんじゃないかな。

最新の画像もっと見る