アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

お別れ

2021-01-28 09:45:36 | 日記

こんばんは、盛田です。

年が明けてもう1カ月、早いですね。

やはり年明け3カ月は過ぎるのが早いと改めて感じます。

 

そんな中、今週は少し慌ただし日々を過ごしました。

ある一本の電話が・・・、父親からでした。

祖父が亡くなったとの知らせが、慌てて祖父の田舎に帰る事に。

 

祖父の田舎は鳥取県。

連絡のあった次の日の朝一番に葬式を行うと聞き、

夜中、車を走らせて何とか間に合う事が出来ました。

写真左下に見えているのが棺桶(爺ちゃん)です。

久しぶりに親戚一同が揃い祖父を見送りました。

コロナ禍の葬儀は何か違和感がありましたが、これも時代なのでしょうか。

 

盛田家皆で祖父との思い出に浸りながら厳かに、

祖父とお別れをしてまいりました。

さようなら、有り難うございました。

私達はもう少し頑張りますので、見守っていて下さい。

 

余談ですが、今回 車で帰ったのですが、

場所は雪国の鳥取県、普通タイヤの自家用車では厳しいと思い、

会社近くのオリックスレンタカーに問い合わせしてスタッドレス装着の車を予約したのですが、その数時間後に先に現地に帰っていた父から電話があり、

ここ数日の暖かさで雪が溶けて普通タイヤでも大丈夫だよと言うので、

慌ててレンタカー屋にキャンセルの電話を入れたのですが、

キャンセル料が4,950円になりますぅ〜って電話に出た女性が仰ったのです。

ヤル気マックスオリックス、どこでヤル気出してんね〜んって

おいでやす小田並みに心の中でツッコミを入れた今日この頃でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグルマップ | トップ | 満月と土用の丑の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿