アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

珍味?

2021-06-08 17:59:03 | 日記

こんにちは盛田です。

梅雨の中休みでしょうか、良いお天気が続いてますね。

いや、それどころか暑い!

それもそのはず、もうすぐ夏至です。

 

これだけ暑いとスタミナのある食べ物と冷たいビールといきたいところです。

そこで今晩はお肉と魚介料理にする事に。

魚介はスーパーで目に止まった新鮮なイカにしました。

たださばいた商品が無い・・・、

そのままの姿のイカしか無かったので、思い切って自分でさばく事にしました。

ここで怖いのがイカ特有の寄生虫アニキサス。

YouTubeで確認したら、ピンセットで取ると言ってましたので、やってみる事に。

視力が良くない事もありますが、どれがアニキサスか全く分からない↓

 

もういいや、焼いて食べようアニキサスも一緒に!

結局いたのか否かは分かりませんが、

焼いて(火を通して)食べれば大丈夫かな。

イカとアニキサスの焼き料理、これって珍味ですかね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続いています。 | トップ | 実山椒 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-06-12 15:55:59
アニサキスですよ。
返信する

コメントを投稿