アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

特急こうや

2024-05-15 09:49:27 | 日記

こんにちは、稲垣です。

朝晩と昼間の寒暖差で、体調いまいちの日が続いております。皆々様も、どうかご自愛くださって、睡眠重視でお願いします。

先日、GW休暇中に突如思い立って高野山へ出かけてきました。

阪急沿線住人なので天下茶屋乗り換えかと思いきや…「特急こうや」でリッチに指定席で行こうとなり、なんばまで出てから向かうことになりました。

時間調整中に高島屋の北海道フェアで、海鮮弁当を仕入れて、車内で実食!

まわりの外国人の方々が、見る見る…笑

その車両も半分以上が外国人…そりゃまぁ、日本人は急行でも大差ないって知ってるしなーとも思いながらも…外国人の方々のアンテナの高さに驚きました。

バスに乗り換えて街中を眺めながら奥の院まで…その道中のたくさんの宿坊前にも、たくさんの外国人!

良い思い出になるといーなーと願いながら、高野山お参りしてまいりました。

肝心の高野山の写真がありませんが…お墓やお寺ではあんまり写真撮らないようにそだてられたもので…(言い訳)

穏やかな、休日でございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | 元気の源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿