アイラインコミュニケーション 管理人の日記

埼玉県川越市で「電気工事」をしております。日記をUPしてます。・・・見て笑ってください。

連鎖的な・・

2016年01月25日 | プライベート
最近、軽井沢のバス事故がありました。

その後、続けて各地方でバス事故が続けざまに起こっている今日、現在・・・


何故、連鎖するんでしょう?

いや、連鎖ではないのかも?と考える。


自分の知らないだけで、実は大小問わず、事故は起こっているなだなと。
メディアが「バス事故」に関連性がある事を調べて発表しているだけで、実は過去もたくさん事故は起きていて・・。

ただ単に、「バス事故」と考えると、「自分は乗らないから」だけではなくて、もし、自分の知人が乗っていたなら、とか、
自分の親族が乗っていたなら・・とか、考えたらただ事ではないはず。


現状のバス会社の人手不足の中での労働過多勤務やら、会社の健康状況管理やら、社会の一・会社の様々な問題点を
、せっかくメディアが教えてくれてるのなら、自社にも反映させる「目」を持った方がいいと私は思った。

「自分の会社はどうだろう?」とか「うちの会社は労働過多にならない様に、様々な工夫を凝らしてこう、現場に指示している」
とか、色々頭の中で考えさせられる。


「悪い事は立て続けにある」

確かにある。

でも、不安を抱いたまんまで仕事すると、「悪い事」の運を呼び寄せたりする。

呼び寄せない様に、頭を切り替えて、悪い事を寄せ付けないぞ!と、気持ひとつ持つのも大事じゃないかな。


以上・みーさんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿