アイラインコミュニケーション 管理人の日記

埼玉県川越市で「電気工事」をしております。日記をUPしてます。・・・見て笑ってください。

白いブロッコリー

2009年11月17日 | アイライン社内
雨です
体調不良の社長は本日もお休み
みーさん、うえちゃんも今日はお休みです。
ですが、ザワさんがまさかの出勤です

体調は万全でないのかもしれませんが、大きな仕事を抱えておりまして、
その仕事の申請のことで思いがけないハプニングがあり、午前中はせっせと対応しておりました
昨日のお休みの余波もあるんでしょうね。ご苦労様です



さて、こっから先はどーでもいい話になるのですが、
昨日の昼休み中にウチのダンナからメールがありまして、
以下そのまま抜粋します。

「お化けサイズのブロッコリーもらったよ。無農薬だよ。一個会社に持ってけば?」
「何個もらったの?」
「デカイブロッコリー2個と実が白いブロッコリー1個」(画像つき)

  

それ…カリフラワーじゃん

今までカリフラワーを白いブロッコリーだと思って生きてきたアナタにある意味敬意を評します

だけど今日会社に持ってきたら、みーんな休み
で、ザワさんに
「あの。ブロッコリー食べますか?」
「オレ、ブロッコリー一番嫌いなんだよねー」
思いがけない返答にびっくり
「え…。そ、そうなんですか
追い討ちをかけるように
「ブロッコリーとかカリフラワーとかマジで、食べられない」
あららら、身もふたも無い言われよう
「…あの。持ってきたんですけど…、いらないですよね?
「そうなの? あ、ヨメさんと子供は食べるよ
すかさずフォローはしてくれましたが、奥様、どうぞ引き取ってやってください

ちょっと落ち着き、午後、そのまま営業いって直帰するって出て行こうと
やっぱり忘れてる…
「あの。ブロッコリー持って帰ってくださいね」

…あぁ、かわいそうなブロッコリー



地デジ工事 埼玉 川越 アイライン
今日のブログは…「つっちー」でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿