育毛エッセイ@ブログ

育毛について分かりやすく皆さまにエッセイ形式でご紹介していきます。

頭皮回復育毛段階 その①

2008年01月21日 | Weblog
~頭皮回復育毛手当てから1ヶ月が経過しました~
 
モニターさん スタート時
 
  


~スタート時の頭皮・毛穴・毛髪の状態です~                 
症状その①・・・頭皮全体~ひたい、頭頂部に炎症があり血液循環が悪くなっています。(部位によりうっ血)
症状その②・・・毛穴が萎縮していて外部からの攻撃や侵入を防ごうとしています。
症状その③・・・毛穴の密集度が広く生えてきていない毛穴が多くあります。
症状その④・・・1つの毛穴から生えてきている毛の本数や太さがバラバラになっています。
症状その⑤・・・頭皮全体が硬くなって血液の循環が滞り頭皮の色が赤、茶色になっています。                               
症状その⑥・・・1つの毛穴から生えてきている毛の方向がバラバラになっています。                    
その他・・・                               
これからこれらの症状に合わせたお手当てやマッサージをして頂き頭皮を回復させて“毛を育てられる頭皮”にしました。
 

頭皮回復手当て☆7ヶ月経過後の変化と成果☆

・全体的に産毛が出始めているため地肌の透け具合が変わりました。
・髪のウェーブが治まってきたためまとまりが良くなりました。
・冬場なので頭皮の乾燥が少しありますが、全体的に安定しています。
・額部位の産毛が少し太くなりました。
・毛穴の数がさらに増えてきました。
・頭皮の症状が(かゆみ、フケ、炎症)治まって安定しました。
 
 
------------------------------------------------------------
□頭皮が炎症やうっ血特有の赤茶色から健康的な青白い色に変化しました。
□抜け毛がおちつきました。
□かゆみ、フケが治まりました。
□マイクロスコープでみると新生毛の量が以前に比べ増えてきています。
□毛穴のリハビリができて毛穴がはっきり目立つようになりました。すり鉢状態の毛穴が増えてきました。
(育毛体制)
□頭皮が柔らかく動くようになりました。          
□皮脂が少なくさっぱりしてきました。                 
□頭皮のかさつきが治りました。
□毛にこしが出て立ち上がりがよくなりました。          



 ☆頭皮回復育毛段階のお手当てに切り替えて1ヶ月が経過しました。
  
  


スタート時に比べると、額の生え際の新生毛が増えてきています。
この毛を太くしてあげて本数を増やすことが今後の目標です。
ここのところ暗い時間帯の撮影が続いていたので、写真でわかりにくかったと思います。ごめんなさい。。。
今回の撮影は明るい時間帯なのでわかりやすいと思います。
モニターさん(^^)元気で毎日お手当てを実践していらっしゃいます
少しづつですが、額の新生毛が増えてきていることと、全体的に毛の太さが変わってきていることなどを実感されてとても喜ばれていらっしゃいます。

頭皮回復手当てと頭皮回復育毛手当てを実践されていらっしゃる皆さまへ
毎日のお手当て大変ですが、頑張ってくださいね応援しています 


◇モニターさんのお手当て法◇(頭皮回復育毛手当て)   

1・セリピッド(頭皮料)を頭皮全体に塗布し頭皮の張りや毛穴のリハビリをする
  新生毛を育てやすくするための毛穴内部のリハビリ、頭皮や毛穴の汚れ・残留物の除去、弱った頭皮や毛穴内部・細胞の保護と正常化、頭皮の緊張の緩和、皮脂分泌の正常化、血管強化、 角化の改善
  ひたいは元のラインから約1cm下から、頭頂部は薄くなっている部位を中心  に地肌につけてよくのばす                                             
2.そのまま30分以上放置する(セリピッドの浸透を促進して効果を高めるため、頭皮の緊張を緩和させるために)
  頭皮や身体が冷えているときは育毛保温キャップをかぶる。 
  
3.頭皮のマッサージを軽くする                     
 
4.お風呂に入り頭皮用のシャンプーで頭皮用のシャンプー法をする
  頭皮と毛穴の育毛環境を整えていきます。
  お風呂にゆっくりつかって疲れをほぐす(血行促進)

5.エッセンス(育毛剤)を頭皮全体に塗布し育毛を促進

6・エッセンスⅠを頭頂部、額の部位に重ね塗りをして育毛を促進

7.セリピッド(頭皮料)を微量2~3滴 頭皮につけて薄くのばし
  頭皮の保護と改善

8.ドライヤーで軽く乾かす                                                      

失敗しないための育毛

失敗しないための育毛(携帯サイト)

QRコード
          


最新の画像もっと見る