たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

みそ膳からの、悠久山のお花見へ

2015-05-01 10:37:55 | ラーメン日記

まるごと生活情報2015年4月11日号掲載の、
長岡駅東口~川崎エリア特集であるお店のクーポンを持って行きました。

行った先は・・・

みそ膳美沢店さんです。
車の中でクーポンを切り取ったので適当な切り具合。
こちらのお店は市営図書館や体育館がある辺りをもうちょっと悠久山方面へ向かうと左手に見えて来ます。



みそ膳らーめん 肉盛り
クーポン利用で950円→850円になりました。

上にものすごーく柔らかい越後ぶたがですね、これでもか!と乗っています。
妊婦の私、ただ太った食いしん坊に見えていないか不安になりましたけど、
妊婦ではなくてもこのくらいは食べられます。

豚肉が辛味噌で味付けがしてあり、この味付けがとっても気に入りました!
辛過ぎず、スープにも合うしもやしとの相性もバッチリ。
横で餃子とライスを食べていた子供が、ライスの上に乗せてくれ!と何度もおかわりをしていました。
おかげで私の分が半分になりましたが・・。
子供でも食べられるピリ辛具合です。

これ1日15食限定のようです。
私の情報が遅いので申し訳ないのですが、まだ注文出来るのか分かりませんが・・・
これは試してみて頂きたい!と思いました。

みそ膳さんの駐車場はお店の前に4・5台置けるようなのですが、行った時にはいっぱいで置けませんでした。
目の前には業務スーパーがあるのですが、置けずにここに停めちゃう方もいらっしゃるかも。

カウンター席があり、お1人で食べに来る男性客も多かったので。
テーブル席もあるので、家族連れでも大丈夫です。

テーブルにはにんにくご自由に!とどーんと置かれていました。
餃子もかなりにんにくを使われている感じです。

私が食べたみそ膳らーめん肉盛りにも少し入ってはいたようですが、キツイ匂いまではしませんでしたよ。

行った時、お店の横の桜の木が見事に満開で驚きました。
ここの桜はちょっと早く咲くようです。

みそ膳を堪能した後はやっぱり。




悠久山も寄りますね!

歩いて向かう家族連れがお店の前をゾロゾロ歩いていました。
自転車の方も多かったです。

車はかなり混雑をしていたので、その方がスムーズに入れますね。

googleマップみそ膳美沢店

みそ膳 美沢店ラーメン / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンいいですね (里山・ラーメン・カブトムシ)
2015-05-03 01:41:25
始めまして。
私もラーメン好きです。
私もブログを書いてますが、山登り中心でラーメンの情報は疎かになってます。
美味しいラーメン屋たくさんありますね。
まだ行ったことのない店も結構あります。
どんどんいい店紹介してください
楽しみにしてます。
返信する
>里山・ラーメン・カブトムシさんへ (pikumiku)
2015-05-08 16:59:10
コメントありがとうございます!
同じ小千谷の方なのでしょうか?
早朝から登山をされるって凄いですねー!
ラーメン情報、これからも載せていきますね。
返信する
Unknown (里山・ラーメン・カブトムシ)
2015-05-08 18:12:28
私のブログの方にもコメントありがとうございました。
私、生まれも育ちも小千谷。
43歳サラリーマンです。
真冬でも城山(小千谷市)に登ってから出勤しています。
ラーメン、グルメ情報楽しみにしています。
あと小5の息子がいます。
子供を連れて行って楽しそうなところがあれば参考にさせて頂きます。
楽しみにしてます。
返信する
Re:里山・ラーメン・カブトムシさんへ (pikumiku)
2015-05-09 22:08:51
こちらこそ、よろしくお願いします!
我が家は小3の息子がいます。
親子で楽しむ機会が減りがちですが、見つけるととても嬉しいですよね。
これからも色々探索してレポしますね。
登山の写真、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿