たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

うちの息子

2012-07-27 22:11:51 | 子供


お泊り会から帰って来た息子。

行く前から「すっごいたのしみ!」とルンルンで出かけて行った。

息子にとって、初めてのお泊り。

親と子が離れる、初めての日。



キャンプファイヤーで先生が打ち上げ花火を上げてくれたらしく、

「パーン!パーン!っていうおと、おかあさんにもきこえた~?」

と。


・・・ううん、ちょっと聞こえなかったかな。



聞こえない距離だなと思うと、切ない気持ちになりましたね。

離れて行かれると寂しいものだ。。



きっと、楽しかった事はたくさんあったのだろうけど

「うーん、そんなにたのしくはなかった。」だと。


その証拠に、翌朝幼稚園までお迎えに行った夫と目が合った時、

「あいつ、泣くのをこらえてたぞ。」だって!笑


やっぱりな~

息子、今でさえ泣かないけど、ただ、堪えているんだよね!



夜寂しくなったのかな~?

私は夜中2、3回起きてしまって、布団が広いな~なんて思っちゃった。


毎晩蹴られて目が覚めるので、起きる癖が付いているんだよね。。





息子がこの海であぐらをかいてくつろいでいる姿を見て・・・


将来の姿(高校生くらい)を想像しちゃいました。


かつては同じ場所で女子高生の私がそうしていたように(あぐらはかいてないけどね)。




↓ 応援ポチっとお願いします!
励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟ブロガーさん達の記事もチェックデキマスよ

新潟県人気ブログランキングへ
地域情報
旅行専門たびすま人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿