たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

カメルーンのコーヒー

2010-10-12 23:03:59 | スイーツ・カフェ

以前頂きましたスペシャルティコーヒー、
トリプルAのコーヒー、頂きました!
なんとまたフクモト珈琲さんから頂ました!!いぇい!

 
見にくくてすみませんが・・・
「カメルーン(ジャバロングベリー)」
というコーヒーです。
カメルーン・・・行った事なければ飲んだこともないです!
 
この香り!届きますか~?
前回の「焙煎ー!」というような濃い香りは少なく、
とても親しみのある香り。
いい香り~~。


淹れてみて、やはり親しみのある香り。
カメルーンという異国の名前からドキドキしていましたが。

ブラックから味わう。
あっさり!
苦い~というのは少ないです。
朝から飲みたい味!

ブラックもいいけど、何かこれは甘みを付けたくなりました。

お砂糖、いつも1つだけど2つ入れちゃって。

うん、美味しい!

HPの詳細を見て納得。

カメルーンはブルーマウンテンの品種と繋がりがある、と。

だから親しみ感たっぷりなのか。

コーヒーの苦いのはちょっと・・という方でもチャレンジ出来そうな味です。

フクモト珈琲さんありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿