たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

道の駅 雪あかり【南魚沼市】

2014-02-23 11:25:27 | 公園・テーマパーク・施設

小野塚選手!銅メダルおめでとうございます!

メダリストの出身地の南魚沼市へ。

湯沢へ行く途中、立ち寄りました。

ちょうどおやつの時間だったので

たっぽ家さんでおやつを。

これは「あんぼ」。

辛みそであえた野沢菜が入っています。

おやきのようでもっちもちの皮。これはご飯を練ったような感じ?

お隣の直売所で辛味噌を試食したばかりで、この味が大好きになりました。

息子と夫は

笹団子。

注文したから温めてくれるので、本当に美味しい!

コシヒカリを使っているから当たり前の様に美味しい。

そしてセルフサービスで飲める紙コップのお茶が美味しくて、3杯以上おかわりしてしまいました。

有難いです。

 

南魚沼では「雪明りキャンドルナイト」というイベントを行っているらしく、この日の16時からも予定されていたみたいです。

雪壁に凹みが。

あそこにもろうそくが置かれたのでしょうか?

 

番外編。

お手洗いに可愛い札。

赤ちゃん連れでも安心ですね。

この施設のどのお手洗い、どこも綺麗でとても印象が良かったです。

 

道の駅 南魚沼 雪あかり

http://www.michinoeki-minamiuonuma.jp/

ちゃわんめし たっぽ家

http://snow-food.jp/tappoya/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿