たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

【柏崎市】TEPCOサービスホール3・・・原子炉の仕組みと安い喫茶店

2011-06-25 01:06:17 | 日常



・・・またまた続きです。

原子炉の中の構造がここに来るとよく分かります。私が説明するときっと(絶対!)間違いがありますので、詳しく知りたい方はぜひここに来てみてください。TEPCOホームページ

 




ボタンを押すと光ったり動いたりと、分かりやすく作られています。

地震後からここを訪れて、説明を受けられた方は数多くいらっしゃるでしょう・・・この日も熱心に担当の女性に質問をされている方がいました。

このサービスホール、
4Fの「キッズアイランド」が凄く・・・昔はなかったと思いますが・・・。

遊び場が凄く充実していて、大きな滑り台もあります。

結構にぎわっていました!

そしてそして・・



ここは1Fにある喫茶店「はまなす」。

お値段に注目!!カレー300円!

安いよ安いよっていう事で、ピザやコーヒーやあんみつなどをたいらげて来ました(笑)。

それでも安くて夫は驚いていました。

美味しいです~。

原発のある町に生まれ育った私はこのサービスホールは”懐かしい場所”という気持ちになります。

海が見えて、ちょっとした気分転換にもなります。

今の世の中では色々な気持ちにもなりますが。。。

もしかしたら進んで行きたくはならないかも、知れません・・。

この中はお金は掛からないし、子供にとっては楽しい場所になります。

ここで一生懸命働いている方達もいますのでね。

これからの生活の為にも、知りに行くいい機会になるかも知れません。

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿