いくべぇの活動日記

ひと旅、ふた旅、めぐる旅。青森⇔函館

いくべぇ12月の思い出だよぉ由⊂(´∀`*)>*

2018-03-23 | 日記

2017年12月の思い出シリーズだよぉ

12月2~3日

いくべぇは東京都のJR八王子駅で開催された

八王子プロモーションマルシェ

おじゃましましたべぇ

採れたての青森りんごなど、青森のおいしいものが大集合

いくべぇは冬の青森の観光の魅力をみんなに伝えに来たよぉ

まずは冬の青森をイメージすべく、

津軽三味線の生演奏だべぇ

多くのお客様が足を止めて、聞き入ってくださったべぇ

お次は、

青森の味自慢だよぉ

・・・青い、3キャラともみごとに青いべぇ

ミス・クリーンライスあおもりのお姉さんと

λプロジェクト『マギュロウ』、

青森県産品PRキャラクター『決め手くん』といっしょに

 

青森のおいしいお米『青天の霹靂』のPRだべぇ

(祝4年連続特A米、2018年2月)

おいしいよっ

みんな食べてねっ(決め手くん)

そしてねぇ、

津軽半島観光アテンダントのみっちょんさんといっしょに、

冬の津軽半島の旅を紹介だべぇ

現地で食べる美味しいものや、

津軽鉄道で巡る冬の津軽半島の旅、

厳しい冬と、あったかな人々のおもてなしなどを

いっぱい紹介したんだよぉ


 12月15日~16日

2017 早春観光展 in 横浜  

神奈川県横浜市のJR横浜駅にいくべぇ登場だよぉ

みんなぁ、こんにちべぇ

いくべぇたちはねぇ、

青森県の冬・早春の観光PRだべぇ

わわわたくさんのお客様がいらしてくれたんだよぉ

青森の冬は食べ物がおいしくて、

温泉も豊富

雄大な自然と魅力がいっぱい

極寒の季節だからこそ楽しめるコンテンツを

どーんとご紹介

そしてもうすぐ春だよぉ

日本一と言われる「弘前城と桜」「芦野公園駅の桜のトンネル」など、

これからの季節も見所満載だべぇ

ぜひ青森にお越しくださいませだべぇ


観光展でお会いした素敵なお友達

その1

仙台・宮城観光PR担当課長「むすび丸」さん

いくべぇ「こんにちべぇ」

むすび丸「どうもどうも、おひさしぶりじゃ」

い「いえいえ、こちらこそごぶさたいたして...あれ?

  先月池袋駅で...

む「そうっだったのぉ

  にしても、いくべぇ殿、ちょっと会わぬ間にこの辺りが、

  まぁ~るくなられて

い「...」


その2

群馬県のぐんまちゃん

こんにちべぇ

実はこの二人には共通点があるんだよぉ

2月22日生まれで、

お誕生日がいっしょなんだよぉ

 

その3

千葉県のチーバくん 

真っ白なマフラーが素敵だべぇ

真っ赤なチーバくんと真っ青ないくべぇ

二人並ぶととってもSNS映えするべぇ

どこかで見かけたら、

みんなお写真たくさんとってねぇ

おしまい


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくべぇ11月の思い出その2 ... | トップ | 2018年1月の思い出その1だべぇ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事