いくべぇの活動日記

ひと旅、ふた旅、めぐる旅。青森⇔函館

首都圏JTB「夏祭りキャラバン」6店舗\(^o^)/

2011-06-08 | 日記

首都圏JTBのトラベルゲートさんの6店舗にお出かけしてきたよ

3日間で午前と午後にに1店舗ずつ行ってPRしてきたんだよ

 

1日目の午前に行ったのは「JTBトラベルゲート新宿」さんです

今回は一緒に行ったスタッフさんが青森ねぶた祭りの跳人(ハネト)の衣装でパンフレットを配ったんだ

 

 

店内は青森アピールのディスプレイがしてあって、青森の夏祭りをおススメしてくれてました

しっかりいくべぇのぬいぐるみもいたよ

 

 1日目の午後に行ったのは「JTBトラベルゲート池袋」さんです

すんごい人の数でいくべぇビックリしちゃった

配ってたパンフレットもすぐ無くなっちゃた

 

2日目の午前は「JTBトラベルゲート上野」さんに行ってきました

上野では青森県出身の人から声をかけてもらって嬉しくて暑さに負けずにPRできたよ

 

2日目の午後は「JTBトラベルゲート大宮」さんに行ってきました

大宮でも嬉しいことがあったんだよ

青森が大好きだっていう4人のグループが来てくれて一緒にPRまでしてくれたんだ

自作の「いくべぇ缶バッジ」を付けててカッコ良かったなぁ

 

もう一つあって、ちっちゃな女の子が粘土でいくべぇを作ってきてくれたんだよ

ぬいぐるみといっしょに写真をとってみました

 

もうちょっと大きく写したのがこれです

とっても上手に出来てるよね

ほんとにどうもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 

 3日目の午前に行ったのは「JTBトラベルゲート有楽町」さんです

パンフレットはお店からチョット離れた駅近くで配ったんでいくべぇはお店にいてPRとクイズ大会のお手伝いをしたんだ

 

クイズ大会は有楽町店だけでやったんだけどお店にきたお客さんに青森県のクイズを出して4問中2問正解(ゆる~い)で賞品をプレゼントするんだけど・・・

(賞品はいくべぇストラップや入浴用ヒバオイルやねぶた用の鈴などなど)

 

参加した人は全員ゲットしてたよ(やっぱりね)

 

3日目の午後は「JTBトラベルゲート千葉」に行ったよ

 

上の写真は看板重視(証拠写真)で載せたんだけど人があんまり写ってなくて「PR大丈夫?」って心配されちゃうといけないからもう一枚載せとくね

千葉でもいくべぇのぬいぐるみを持って駆けつけてくれた人がいたんだよ

 

いくべぇもなかなか認知されてきてるのを実感する今日この頃です

もっとガンバって弘前市の「たか丸くん」みたいになりたいなぁ

http://www.toonippo.co.jp/netcross/enq/enq3.asp

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくべぇの今週の予定だよ☆(-... | トップ | SL特別試乗会に行ってきたよ♪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizu-chang)
2011-06-09 15:33:58
いくべぇ、いろんなところで大活躍だね!
私は個人的にはいくべぇが一番かわいいと思ってるんだけど。
休めるときにはゆっくりして、いくべぇも体調崩さないようにね。
返信する
お疲れ様~ (nobo)
2011-06-10 21:31:53
暑いなかいくべぇ~がんばったね~
関東 でJR乗ったら
いくべぇくんの中吊りどれも素敵だったよ♪( ´▽`)
返信する
mizu-changさんへ (いくべぇ)
2011-06-11 11:15:49
一番かわいいだなんてそんな~(ノ∀\*)キャ
ウレシイな
体調を心配してくれてアリガトね
だんだん暑くなってきたけどガンバルね
返信する
noboさんへ (いくべぇ)
2011-06-11 17:34:32
中吊りの他にもおっきなポスターも貼ってあるよね
自分で見てもカッコいいと思っちゃった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事