心に太陽を くちびるに歌を ♪ 郁 と 楽歌生 と SONGS と    

ゆっくりと歌うたいを目指しています♪ すてきな歌をあなたにもお届けできますように・・・   

え?ん?な毎日

2014-02-02 13:18:48 | 日々のこと
ひと月に一回の更新ですな~ ごぶさたしております。
さっくっと近況報告を・・・

体調のこと。
更年期治療はまだまだ一定せずでございます。
ホルモンのことですので そないに四角四面にいくわけがなく
「まぁ、こんなもんか~?」とゆる~く構えてます。
不快なことにはそれなりの理由があるので、理由がわかれば安心安心!
しゃ~ないなの域に入ったような・・・気分です。

今度は持病の腰痛と頸椎症が思わしくなく、転院して検査を受けました。
あちこちの椎間板がうすく、すでに骨が変形し神経が押されているようすです。
姿勢によって ガーーーーーーーン!!!!! と激痛が走るのはそのせいだったようで
ブロック注射での痛みの遮断だけでは・・・繰り返すだけ!だそうです。
え? そうなの~? 今まで何年もそんな治療をされてたのに・・・う~。悲しい・・。
というわけで、これ以上悪化させないために 新しい病院に通うことにしました。
ただ今、腰には 燦然と輝くチャンピオンベルト! ではなく、がっちりとコルセット。

あ、そしてずいぶん痛いな~と思ってた 左手の小指。
ヘパーデンだと思っていたら、その上から骨折してました~
体調のすぐれない時は 腫れて、悶絶するくらい痛かったんやけど・・ま、こんなもんか~? と思ってた訳で
「ぶつけるか、突くかして 骨がくだけてつぶれてます! 気がつきませんでしたか?」と先生。
えーーーーっ? 
・・レントゲン見て、「ほんまですねぇ」と妙な受け答えをしてしまう私。
ま、こんなもんか・・ってのも程度もんだいですな。
なので、こちらはテーピングで動かさないようにするしか、とのこと。

え?の連続でございます。


さて、仕事のこと。
上司が退職されることとなり、ただ今大混乱中です。
上司、私、パートさん と3人でくるくる走り続けてきた職場だけに、そうとうな痛手です。
特に、私にとっては 必死にくらいついて二人三脚で務めてきた方なので・・・泣くに泣けない。
新人上司への引継ぎ中ですが、多岐にわたる業務のため1~2年はスムーズにとはいかなさそうです。
職場となっているビルも老朽化のため、手放すこととなり 先のことは未定です。
・・・いや~ぁ、ほんまに・・・たいへんです!!!  ふぅ。


そして、家族のこと。
相方が国内の工場をひとつ任されることになり、重責をになう立場になりました。
相方にとっては、サラリーマン生活の総括となるであろう重責です。
エールを送り続けるよ~ がんばれ~ と言うところです。


さてさて、そして歌のこと。
今年も個人レッスンの発表会にエントリーする準備をしています。
身辺があわただしすぎて、思うように練習ができなく・・と辞める理由はいくらでもあるのですが
やっぱり 「逃げ」たくない気持ちです。
ダメならダメなりの結果の出し方も やってみないとわからない!と考えました。
日程が決まれば またお知らせしま~す♪

そしてそして、楽歌生のこと。
こちらはメンバーのおかげで、いい感じで前へ前へ!の空気です。
自分たちのしたいこと、できること、助けてもらうこと・・それぞれが口にできるようになってきました。
思考錯誤しながらも 一緒に歌っていこう!という充実感が感じられます。
うれしい! ほんとにうれしいことです!
なので、できることを地道に積み重ねて行って メンバー達とできるだけなが~く歌っていたいと思ってます。
今年の楽歌生に・・乞う、ご期待!ですよ~~~~♪



長い書き込みになりまして・・(笑)
ともかく気持ちは元気です! ご安心を!

ま、こんなもんやな~ しゃ~ないなぁ と笑い飛ばしていられますように 
ちょっと、そこそこ、えーぐあいに がんばろうと思いま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿