中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

10/2続ニワトリ釣行、午後また船溜りに戻り団子氏の竿で釣ってみると、たまたま3投目に釣れてしまう😱

2022年10月03日 | クロダイな日記(仮)
[Contact me! Vol.2]

昨日の釣りもほぼ終わり、そこに来たのはダンゴ氏の青年(仮)
情報交換などして帰宅し、メシ〜昼寝の予定だったが、眠られない😅

さらに、件のダンゴ氏が気になってくる😟で、また釣り場に小物だけ持って行く😥
聞くと「釣れるはアジばかり」とのこと。

見たら左ハンドル、インナーガイド、立ちウキ(ド~ン)、自信なかったけどお借りして投げてみる。

1投目、仕掛けが浮いててアジタナで食い逃げされてる、縦トントンなので仕方なし😅

2投目、数十センチはタナ伸ばしたけどまた軽く食い逃げされる。

にしてもふかふか団子、締められねー老人😭いつも市販ダンゴとのことで紀州●ッハを紹介。

3投目、そろそろ何か見せないと、、いつものタナへ矢引き分ほどウキ下伸ばしてカッコよく投入!と思ったら左(深い)にズレる、やがて、、ウキがスッ!合わせ、、重い竿😁
手応えは、ゴンゴン、本命の3歳(重さ的に)、、でとっさに竿は取って本人へ😰
結果出せて良かったぜ😆

いやーよかった(私は)
彼が迷惑だったかは知らない(汗)
既報と同じく、今度は並んで釣りしたいものだ😃

んん?となると昨日の釣果は9枚?いや折半で8.5枚か😆

#紀州釣り #団子釣り #永易流紀州釣り (たぶん) #永易ウキ #寝うき #アジャストサンド #釣武者 #超紀州釣り #酒田港 #袖岡ふ頭
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/2は午後から男がニワトリ釣行、いつもの船溜りで8枚釣る... | トップ | ラインシステムのミチイトを比較... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事