中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

秋シーズン開幕初戦は、まあまあ釣る

2020年09月20日 | クロダイな日記(仮)
今日は、暑さも去って秋晴れのなか、7月以来の紀州釣り(団子釣り)に行った、
場所は本港奥の第二船だまり、もちろん愛車「新聞バーディ」で行く。
タナを測っていると、声デカイガサツな女が子連れで来る、嫌だな、と思ったらオヤジも従えてた(苦笑)
真後ろで開始され危ない、と思い声かけるが気にしてない。
実釣は、雰囲気バリバリ、ナブラも立ち、間もなく3歳(足裏サイズ)が出会い頭的に釣れる。
しばらく静まるが、また釣れると5、6連チャンでほぼ2歳(手の平サイズ)
後はポツポツで計11枚(Daiwaの古竿の穂先が再三絡んだ)
3時から5時の約2時間でこれは上出来、秋はやっぱり最高だ!
片付けながら件の女にクロダイを持っていくかと問う。
柄になく遠慮したふりだったが、笑顔を隠せないようで、ニコニコして引き取った(苦笑)
久しぶりに、こういう疲れは心地良い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り用&バイク用にレインスーツ買う | トップ | 4連休で2日連続、南の曲がりで14... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事