中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

4/7は遊佐町吹浦あたりと秋田県にかほ市象潟町を下見

2022年04月08日 | クロダイな日記(仮)
昨日は秋田県境を越えてにかほ市象潟町まで、釣具は背負ってたが、結果して下見オンリーとなった。

象潟側は超遠浅の浜、釣るに厄介そうな港など、そのうち本番しながら先も見てみたい、昔も行ったけど。
で、引返す7号沿いは田舎&北風よけで笹竹の宝庫。

少し戻って、鳥海山ブルーライン吹浦口側のサンセット十六羅漢で昼食、吹浦漁港眺めてトビウオラーメン🤤

軽トラに連れて帰りたい秋田犬🤗

悪い癖で途中、国道の法面を登って竹を4本いただく😅

最後は吹浦漁港へ、長い第一は人が落ちたと立禁😭

堤防の先は月光川、イマドキはスズキやサクラマスのメッカかも知れません。

第三側の入口(海水浴場側)は長く厳しい冬風で砂山😱
砂山といえば白秋だったかな?「海は荒海 向こうは佐渡よ」中山晋平や山田耕筰らが曲を書いてます、平成3年か、新潟県民会館で大合唱をバックに口笛のソロを吹きました(余談)

帰り道の30分、運転手は気持ちよく帰るのだけど、助手席は竹だらけ、人は、、座ってます😰


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/5は北港温排水、今日もニコニコ5連敗(本題)... | トップ | 4/10はチョロっと南の付け根で竿出し6連敗(魚イネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事