中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

5/25の昼は駅前通りの大木屋で中華特大を食す(特大で450円だったぜ,たぶん(笑))

2007年06月04日 | ラーメン日記,ていうか中華好きっス(仮)
この日,早朝に釣りから帰り,日中は外出日..疲れる。

んで,昼は駅前通りの大木屋で中華そばを食すことに..にしても,酒田駅前って,いろいろ撤退しっぱなしで,本当に何にもなくなりましたね。
私が高校生だった頃,駅前のデッキ(歩道橋?)あたりでコーラスしてた(違法だ)頃とは大違いです。


さて,ココの中華の特色は二つ..
まずは麺が太い..かな!?で,それに見合ったスープになってると思います。
まあまあ魚っぽくて,酒田のスタンダードより大きくはっきり!(何が?)って感じでしょうか。
そして価格が安い!
大(普通のこと)てせ420円,特大(大盛ですね)でも450円です。

てことで,何度も食べるなら,なかなかイケる店だと思います。

酒田駅にも,構内にはないけど外に駅そばがあり,高校の頃は食べてました。
そして,知っていたら,やすくて量の多い大木屋にも通ったことでしょう..が,知らなかった(泣)
惜しいことをしました...

(注)この日記は,私の主観で書いています。きっとあなたの評価とは異なります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/25は思いつきで南に朝釣行... | トップ | 5/26(土)の朝は強風の砂防堤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン日記,ていうか中華好きっス(仮)」カテゴリの最新記事