中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

団子団酒田支部(仮)のニュー・ステッカーを作成する!

2005年12月31日 | ハンドメイドな釣具(仮)

今年7月に団子団酒田支部(仮)を名乗り,団子団本部の竹下団長からも「名乗ったもの勝ち」とのお墨付き?もいただき,調子こいてステッカーを作り,しかもクーラーに貼り現場に出るという暴挙に出た(笑)

そこでやめれば一般人?なのだが,できないのが私のイケナいところ...
しかもバッカンとともにクーラーが流される地獄も経験,当然ながら,貼っていたステッカーともサヨナラ...(泣)

 てことで,予備のステッカーもあったのだが,私の今の技術レベルでは「色落ち」と「日焼け」が避けられない(まだシミはない...意味なし)ため,今回は,モノクロなものを作成してみた。(無理に目立つ必要がなくて,ちょうど良いかも)

タイトル下のものが採用した分だが,あとは反転したものと,シンプルなタイプと,計3種類を作成した。

 

作成したソフトは...実はExcelです。サイズ調整や色の反転が楽だから,って単純ですね。なお,実際のプリントでは,「ペイント」ソフトで縦に2つ並べて,紙の無駄をなくしています。

※うーん,イマドキのプリンターだと,コレくらいは簡単に対応してくれるぜ!(爆)

(注)反転バージョン以外は,フチがないため,ペイント・ソフトでフチを細い直線で引くと良いかと思います..そして切るときに,完成品が線を含まないようにする,と(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のタックルというか仕掛け... | トップ | モナーの麻雀ゲーム「2ぢゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイドな釣具(仮)」カテゴリの最新記事