中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

今日の水温?..乗っ込みなのもうなずける

2005年05月04日 | 釣りの道具やら何やら(仮)
鶴岡市加茂にある山形県県水産試験場のホームページで加茂定地水温 (今日の水温)というのを公表している。
最新データが4月27日というのが何とも...(笑)
とりあえず13.3度になっている,とのことだ。
場所とか水深とかがわからないものの,データ上では10日で約1度は上昇するようであり,計算ではゴールデン・ウイークの終わり頃には15~16度といわれる「乗っ込み適温」になると思われる。

ましてや,深場より気温に左右されやすい地磯などで既に乗っ込みのクロダイ?が釣れた,というのもなるほどである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭は花盛り...綺... | トップ | 離岸堤「酒田北港の不明釣り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離岸提? (碧水)
2005-05-05 10:59:44
離岸提で事故?

今朝離岸提の真上でヘリが長時間ホバーリングしてましたて、人が4~5人更に外側に船が居て拡声器で喋ってましたが良く聞き取れませんでした。

昨日の風で濁りがドンヨリとなってまして、釣り人の釣果は無し。

ターミナル内側で団子釣が一名、アイナメのみ。
返信する
離岸の件 (いけしゅ)
2005-05-05 19:05:46
ご報告ありがとうございます。

さらなるお話は別にブログに書きますのでよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

釣りの道具やら何やら(仮)」カテゴリの最新記事