中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

またまた2hのアジ釣りで63匹

2022年10月12日 | クロダイ以外の浮気な日記(仮)
今日も「逃げのアジ釣り」で、竿は自作の竹、先端は竹ぼうき😆

エサは赤ひげ(地物のアミ)、マキエは2hで砂カップ2杯に赤アミ大さじ?3杯位(ケチケチ😅)

100回は投げて、全部食われる😋
最初からタナは1m位で、一応はフカセ釣りなので、ウキがモタモタしたらだんだん浅く、最終は50cm位で釣る🥺

勝負が遅くても「浅い」と詰める。
小さいが数だけ言えば63と、この時期だからまあまあかな😄

実は釣るか迷ってたらカアチャン「アジだったら食べるから開くよ」と前向きなお言葉、裏返せば「クロダイは、、」てことなのだ😭
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休、10/9日曜は暴風で3枚、10/10今日は赤黑ちっち... | トップ | 10/13はホームの南で3時間、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイ以外の浮気な日記(仮)」カテゴリの最新記事