宮古島in池間島 永住生活

現役を引退して還暦からの人生第二章
宮古島in池間島での永住生活を公開! 

続ミニ農園

2009-02-13 07:06:08 | 島の暮らし
2月12日 木曜日 快晴


ミニ農園に 小さな・・小さな・・キビ畑


日の出を見ようと朝一番で池間大橋へ来たが、残念ながら地平線がかすんで見られませんでした 
池間島から宮古島へ向かう始発の路線バス 
 


 motoチャンに頼んで小さな・小さな・キビ畑を作ってもらいました
 農園は小高い丘にあります キビの幹からたくさんの新芽が出てくるそうです  
   

 2列に植えました 土をかけて植え付けも終了
 今年の夏は背丈ぐらい伸びるかな・・? 
  



太陽もかすかに見える伊良部島のかなたに沈もうとしています
6時だというのに日まだまだ明る~い(宮古島 大浦湾から)  



2月13日の暦 [旧暦]1月19日

[先勝] 日の出 7:14  日の入 18:32

     月出  22:17  月入  9:17

 [中潮]満潮 9:43 22:04 干潮 3:34 15:52

朝7:00の室内気温 22度



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこにこ)
2009-02-15 00:15:58
先月末に石垣島に行って来ました。
サトウキビジュースを飲みたかったのですが
売っていたのは、1本 100円の30センチ位のサトウキビでした。
キビジュース飲みたかった
返信する