池田靴店のブログ

「おしゃれも健康も足もとから」
羽村・福生・青梅、西多摩で靴屋をお探しの方ぜひご覧下さい♪

ドイツ靴入荷&GWちょこっと青梅をトコトコ散策してきました!

2013-05-02 12:26:32 | 店主の日記
皆様、こんにちは、

GWに突入していますが、

いかがお過ごしでしょうか?

ドイツから、新色の健康靴が入荷してまいりましたので紹介いたします。



ドイツの健康靴フィンコンフォートに新たに新色が入荷です。

好評の底がゆりかごソールになっている、フィンナミックに新色が加わりました。



プラチナ色とピンクエナメルの異色のコンビ。¥43,050(税込)

この新色の靴ですが、



だんだん見ているうちにお洒落な色に感じてきてしまうところが・・・不思議です。

紹介しておきながらすみません、すでに数が少ないのでお早めに・・・

21.5センチと23センチは完売いたしました。

つづきまして・・・

GWちょこっとトコトコ散策・・・青梅市・・・沢井・日向和田周辺。

水曜日のお休みを利用して、羽村市の隣街、青梅市に行ってきました。

今回はお昼を食べに沢井駅と、食後のデザートを頂くために日向和田駅を目指します。

羽村駅から列車で10分 まずは青梅駅に到着。



ここ青梅駅で奥多摩方面の列車にの乗り換えます。上りのE233が待機しています。

ここから青梅線は山岳路線へと入って行きます。



列車の本数も1時間に2本っと少なくなり、

ローカル線的な感じになります。

この先、青梅~奥多摩間は、駅ホームの関係上、

列車の編成が10両編成から短い4両編成で運転されます。(休日のホリデー快速、臨時列車は6両)



青梅駅で列車切り離しも、数本あります。(6両+4両の分割H編成)

さて、青梅駅から列車に揺られ、15分で沢井駅に到着、

沢井駅周辺には、日本酒で有名な澤乃井、小澤酒造の酒蔵があります。



今回の昼食は小澤酒造が経営している、豆らく(豆腐料理)に行ってきました。

御嶽の山々と多摩川の渓流を見ながらのお食事です。



お店の下には遊歩道が整備されていて、御岳方面へ多摩川沿いに渓流を見ながら歩けるコースもあります。



1500円の定食です。あげ豆腐に、オカラの和えもの、湯葉の御味噌汁、大豆の海苔佃煮、豆腐づくしの小鉢が並びます。

ご飯も、モッちりしています。

ひとつひとつの粒がしっかりしているお米で、なかなかの美味しいお昼でした。



さて、お昼の後は、デザートをいただきに、列車で沢井駅から日向和田駅に向かいます。



日向和田駅からすぐ前にある大きな橋を渡ります。



多摩川と新緑の山々がとてもきれいです。



所々に藤の花?の紫が緑に交じって綺麗でした。



天気は曇りでしたが、途中から日が差し日が・・・差すと少々暑く感じます。



駅から5分ぐらいで、二件目、紅梅苑に到着です。

紅梅苑と言えば、有名な紅梅饅頭がありますが、

それは、おみやげで購入するとして、

今回は店内で頂く、青梅葛切りと、梅ほのかを注文しました。

まずは、梅ほのかを頂きました。



求肥で包んだ梅餡がなんとも、美味。



そしてメインのデザート、青梅葛切りです。



こだわりの青梅を使用した甘露煮です。



梅を贅沢に甘露煮にしたて、葛切りと白玉をつけて召し上がります。

久しぶりに食べるのですが、

梅が大好きな私にとって幸福な時間が始まります。



最後は、名物、紅梅饅頭を購入



1つ食べると2つ食べたくなり、3つ4つと増えていってしまうぐらい美味しい笑♪。

あまり甘くないこしあんで、カステラの生地がふっくらしていて、カステラの独特の匂いがたまりません。

ゴールデンウィークに遠出するのもいいですが、

ちょこっと散策程度にお出かけするのもいいものです。



11時に羽村駅を出発して14時には家に到着のコンパクトな散策でした。

皆さんも、自分に合った靴でお出かけください。

長くなりましたが、最後まで見ていただきありがとうございます。






















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチ・・・久しぶりのリニュ... | トップ | 我が家のベンチ & ハコノ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給料計算とチューリップが大好きさん (店長)
2013-05-02 17:45:28
チューリップのコメント、遅くなりましたがありがとうございます。今年は天候に左右されて、チューリップの開花が早く、タイムリーにお知らせする事ができませんでした。来年は是非見ごろの時に、羽村へお越しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

店主の日記」カテゴリの最新記事