池田靴店のブログ

「おしゃれも健康も足もとから」
羽村・福生・青梅、西多摩で靴屋をお探しの方ぜひご覧下さい♪

ちょっと休憩、浅草の甘味屋さん

2012-06-22 17:13:28 | 店主の日記

皆さん、こんにちは。

梅雨がまだまだ続いいていますね。気温の上下激しいこの季節、

体調には気を付けたいですね。



さて今回は、美味しい甘味屋さんをご紹介したいと思います。

靴の展示会で浅草に寄った時は、帰りに必ず寄るお店です。

あんみつの専門店で、 「いづ美や」さん。
http://www.asakusa-izumi.co.jp/


場所は、雷門前の通りを隅田川とは逆のビューホテル側に歩くと、

有名ハンバーグ店「モンブラン」さんの隣りにあるお店です。

おすすめは、あんみつと、宇治金時、これは本当に絶品です。





抹茶クリームあんみつ

とにかくお試しを・・・アイスは色々、バニラ・抹茶などトッピングできます。

寒天をそのまま食べてもみずみずしく、あんこも蜜も絶妙のバランスで幸せな気分になります。

そして器も素敵!食べ終わるとなぜかホッとします。



そして、夏季限定の宇治金時・・・



本当に味が濃い濃い・・・抹茶の苦味しっかり効いています。

そして、主食の氷はふわふァで、口の中に入れたとたん蒸発します。

結構、量が多いのですが、不思議にサラッと食べられます。

意外にシロップで色を濃く見せるところもありますが、

いづ美屋さんは違います、抹茶がふんだんに使用されていて、本来の苦さが伝わってきます。

自分が今まで、京都、伊勢などで食べた宇治金時の中でも一番濃いお味でした。




浅草にお寄りの際は、是非一度お試しくださいね♪







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の季節にオススメな一足 | トップ | 雨の日でもオシャレで快適に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメリポーター (くにちゃん)
2012-06-26 16:22:56
靴屋さんなのにグルメリポーターより食べ物の表現力が素晴らしいですね。なにがなんでも宇治金時を食べたくなりました。モンブランを知ってるというのも驚き。いつも混んでいてなかなか入れません。
返信する
返信ありがとうございます。 (店主・・・JR)
2012-07-23 11:14:53
くにちゃんさん、返信が大変遅くなりすみません。コメントでは嬉しいお言葉ありがとうございます。

現在、鰻とハンバーグ、洋菓子、和菓子の全国食べ歩きを、仕事を兼ねて実施しております。

皆様にこれは!っと思う美味しいものを発見できた時は、ブログにて紹介したいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

いづ美屋さんの宇治金時の緑のシロップをスプーンで拭ってよく見ると、超細かいまっ茶の粉末だったので味に納得しました。
是非お試しください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

店主の日記」カテゴリの最新記事