メイクハウジング社長の日記

高知の街で40年!ずぅ~っと第一線で不動産の営業をしている、社長のあれや♪これや♪

電柱工事。

2008年06月13日 11時36分19秒 | 雑談

今朝、四電工の方が事務所前の電柱工事のご挨拶にきてくれました。

 

 

 

 

 

最初に仮の電柱を立て設備?を移す、次に新設の電柱を立て設備を元に戻す。

 

 

最後に、仮の電柱を撤去し作業が完了するそうです。

 

 

この作業はだいたい、夜間に行われるそうです。

 

 

 

 

 

電柱!豆知識。

 

● 一本10万円くらいするそうです。

 

● 香川県から運んでくるそうです。

 

● 電柱の全長の6分の1が地中に埋められているそうです。

 

● 電柱にはプレートがあり、四国電力やNTTの表示がされ

   四国の場合上段の表示をしている会社の所有らしいです。

 

 

 

 

この電柱はNTTの所有らしいです。

 

 

 

新しい電柱に設置する看板です。

 

 

 

四電工さま、お世話になります。

 

 

      励みになります.読んだよって 一日一回ポチッと押してください!

                       只今7位 ありがとうございます。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長~い付き合いやねぇ。 | トップ | 夕暮れ時。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども!! (弐式)
2008-06-13 16:15:54
はじめてキマシタ
弐式です。
電柱プチ情報ためになりました^_^;
今度、チャミーに言うちょきますキニ
是非飲みましょう
(*^^)v
返信する
副都心線 (竜馬ファン)
2008-06-13 16:48:51
明日から東京では副都心線が開通になります。
東京はお金の使い方が半端じゃないので、まだ使えるモノも思い切って取り替えます
返信する
勘違い!! (縁の下)
2008-06-13 17:19:32
電柱工事を本業にされたのかと・・・
そんな訳ないですよね(^_^;)

プチのぼりといい、電柱看板といい、
センスの良さを感じますね。
返信する
弐式さま (メイク探偵)
2008-06-14 08:47:16
はじめまして!

と、言ってもワタシは前からブログには

遊びにいってました。。

ちょくちょく、料理処・局長や BAR・シャバダで

隣に居合わせてました。

是非一杯やりましょう、楽しみにしてます。

コメントありがとうございました、

また寄ってください、ワタシも寄らせてもらいます。

ニッキにもよろしく。。
返信する
竜馬ファンさま (メイク探偵)
2008-06-14 08:50:30
まっこと東京はすごいですね。

想像もつきません。

さあ今日もばりばり、やりましょうかねぇ。
返信する
縁の下さま (メイク探偵)
2008-06-14 08:55:09
何でも、その仕事のプロっていいよね。

なんか、男の仕事ってかんじがします。。
返信する

雑談」カテゴリの最新記事