北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

崖崩れ&ヒグマ多発地帯~金華魔王討伐伝その4~

2012年07月06日 11時51分41秒 | 後志の風景
2012年6月某日
いよいよ総本山へ突入です!


このような林道を歩いていきます。


途中、残雪も見られました。

しばらく歩いていくと・・・

パックリ岩が現れた!
近づくと食べられてしまうといわれる岩です。


何とかパックリ岩の攻撃をかわしました!


パックリ岩を越えると、崖崩れが連続します。


この崖崩れもなんとかクリアしました。
やはり、金華魔王の総本山。一筋縄ではいきません。


「コイの口橋」にたどり着きました。


ここからは橋が連続して続きます。


次の橋は「泊川大橋」です。


ここでしばし休憩。


ここからの眺めはなかなかのものがあります。


最後に「小金井沢橋」です。
さあ、ここからは羆の巣窟となっていきます。


早速出た!
大きな羆の足跡です。
間違いありません。金華魔王の周りには、たくさんの羆が放たれているようです。

ここで活躍したのはイケブーむささんです。
イケブーができることといえば・・・
ひたすら熊笛を吹き鳴らし、笛吹き童子と化することでした。


つい先程まで羆がいたと思われる場所・・・。


木の幹には・・・ああ・・爪あとまで・・・。


何とか羆から逃れることができましたが、所々に爆弾が仕掛けられていました。


こんなに巨大な爆弾も・・・・。

羆のから逃れて、いよいよ金華魔王の側近の一人、「バカ殿岩男」との対面です!

※このお話は場所・登場人物意外は全てフィクションです。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑・・・ (きんちゃん)
2012-07-06 12:56:08
 いけぶーさん、こんにちわ
いよいよ熊の巣窟に突入ですね~
こんなにはっきりした熊の足跡やウ○コを
目の当たりにすると凄くやばい感じが伝わってきます。
笛吹童子も頭クラクラになるまでふいちゃいそうですね~(苦笑)
そのクラクラになったところでぱっくり岩にぱくっと…
それにしても良い名前を授けましたね~…
ぱっくり岩って…(苦笑)
返信する
吠えられなかったですか (露天風呂マニア)
2012-07-06 13:46:46
こんにちは~

この辺りは相当やばそうな場所ですね。
たぶんクマは、近くから見ていたのでは??
吠えられたりはしなかったのかなぁ~

ぱっくり岩 以前より成長した感じです!
誰かを食べようと大きく口を開いているなぁ(汗)
返信する
いけぶーさん (damerabbit)
2012-07-06 16:33:19
オイラはdamerabbitにつき
怖くて・・・これ以上読めませんよ~。
なぜにこうまでして・・・・・・。
awawawawa~~~~~~
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2012-07-06 17:03:28
こんにちは~。
完全なる熊の住処でした。
つい先程まで熊がいたであろう蕗の折れ具合や、
便の途中で逃げ出したであろう跡なんかもありましたね・・。

笛を吹いていなければ、おそらくバッタリ、
なんてことになってたと思います。
笛はずっと加えてました。
返信する
露天風呂マニアさんへ (いけぶー)
2012-07-06 17:05:39
こんにちは~。
そういえば、コイの口橋で気配を感じました。
たぶん、遠くから観察していたんでしょうね・・・。
吼え声は聴きませんでした。
パックリ岩、成長しましたか!?
口が更に大きく広がったかもしれません。
返信する
damerabbitさんへ (いけぶー)
2012-07-06 17:07:33
こんにちは~。
なぜに・・・。
う~ん、山登りと同じ感覚のような気もします。
でも、一人ではなかったので、不思議と
恐怖感は感じませんでした。
返信する
Unknown (ゆっち)
2012-07-06 18:51:13
羆の巣窟・・・
あんなにさっきまで居たかのような
気配を感じるとぞわっとしますね(汗
ぱっくり岩、いいネーミングw
今にも誰か食べてしまいそうなw
返信する
ゆっちさんへ (いけぶー)
2012-07-06 19:50:57
こんにちは~。
こんなに羆の気配を感じたことはありませんでした。
あまりに足跡とか糞が多いので、
後半は感覚が麻痺してきます。
笛は絶えず吹き続けましたが・・・。
ぱっくり岩・・・
ネットでこう呼ばれていたので使ってみました。
グットネーミングですよね。
返信する
笛吹き童子はみた (むささん)
2012-07-06 22:20:17
こんにちは、林道にて吹きまくった笛吹き童子でございます。

東京ではパンダの赤ちゃんが生まれて騒がれておりますが、親の映像見てもやっぱりありゃ熊でしょう。なんという扱いの違い。

爆弾を放ながら自分らと同じ方向に走って行ったであろう痕跡も多数ありましたね。
姿は見えなくとも林道進行方向先に確実に複数頭いて、我々と一番風呂を争っておりました。
返信する
やばすぎる! (ユキヒロ)
2012-07-06 23:12:49
これは素人ではおいそれと行けない
場所ですね。
笛吹いてもこわいです。
そんな中、敵地に侵入なんて勇者?
だなあ~。
あこがれの場所ですが、一生ないと
思います(笑)
返信する

コメントを投稿