見出し画像

夢殿

黄金斜めライン


ワン・ソ王子素敵過ぎ!!!

はい、もちろん今週から始まった「月の恋人~歩歩驚心・麗」の1,2,3話とリアルタイムで視聴しましたよ♪
この日は前もって「母ちゃんは10時からいないものだと思って!誰も話しかけないでよ!」とさんざん家族に念押しして、風呂も夕飯前に済ませすべての家事もサッサと終わらせて、テレビ前に準備万端でスタンバイ(笑)

今のところはさんざん予告映像でも登場したシーンが多かったので、台詞の意味が分からなくても何となくはストーリーは分かるかな?というところですね。

それにしても、やはり私たちの俳優様は素晴らしいですね
顔の表情、目の演技、どれをとっても今までとは一味違う何か・・・を新たに感じさせてくれる。
まさに「進化し続ける俳優」

今月17日からのKNTV字幕版が本当に楽しみです




ということで・・・今日のイラストはワンソ様ではありませんが(笑)

先日発売になった韓国ファッション雑誌「marie cleire」のプロモ動画の中から気に入ったワンカットを選んで描いてみました。

実はこのワンカットはチラッと映るだけで、顔の表情も服の皺加減も何となーくしか分からなくてですね
でも、この片足重心の黄金斜めラインがものすごく気になって萌えるんです!

このライン、ジュンギさんは割とよくとるポーズなのですが、これを一般人がやろうとするとかなり大変そう~
きっと腹筋がしっかり鍛えられてないと綺麗に美しいポーズにはならないでしょうね(笑)




≪追記:2016・12・29≫
こんな素敵なメイキング動画が登場しました!
あ~~これ、もっと早く、このイラストを描いている時に出して欲しかったわ~(笑)
この時のジュンギさんの髪型と服がイマイチどうなってるのかよく分からなくて、すんごい迷いながら描いてたんですよ
でもこうして動画とイラストを比べて見ると、あながち間違ってはいないですね(笑)

それにしても・・・美しいお方です・・・








(追記ここまで)





では、今回もちょこっとだけ作成過程ご紹介~♪
今回はコピック仕上げにしようと思っていたので使う紙はケント紙。
まずは鉛筆で下描きします。

鉛筆


コピックマルチライナーで輪郭線を入れます。


ここまで来たら、あとはコピックでガーーーっと色を塗っていきましょう
今回は「秋の男」を意識して、全体の色味も抑えシックにクールに仕上げてみました♪
服の塗り方もいつもよりはシンプルになるように挑戦してみましたが、出来はいかがでしょうか?

コピックの扱いも使い始めた頃よりはかなり慣れたとはいえ、私には出来ない使い方、塗り方のコツがきっと沢山あるんだろうな~と思いつつ、やはりまだまだ使いこなせていませんね


では、最後にお顔アップも置いておきます
元絵自体がA4サイズで顔も小さいので、必然的にお顔の各パーツも小さく描かなければならない為、なかなか描くのに苦労しましたよ







ランキングに参加しています。
いつも応援してくださりありがとうございます
お帰りの際にはぜひ下記のアイコンをポチっとクリックしてくださると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イ・ジュンギ イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事