夢殿

バイオハザード4DX3D2D+韓国プレミア&雪だ!&プチ絵日記+弁当(2017・1・6~2017・1・22)

では!
2017年になってからの弁当ダイアリーの続きをいってみましょう。

実は今年になってから、モレスキン(手帳)に「プチ絵日記」を描き始めています。

プチ絵日記だけで別記事にアップしていこうかどうしようか・・と迷いましたが、弁当ダイアリーにちょこちょこ書いている日記の内容と絵日記の内容が関連している部分も多いので、弁当ダイアリー+プチ絵日記という形でブログの方にも記録していく事にしました。

それでは、少し長いですが良かったらお付き合いくださいませ~


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~




2017.1.6(金)
海老フライ
ウィンナーと野菜の炒め物(味つけ→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
大学芋
五目豆
だし巻き玉子


新年が明けての弁当初日です🍱😃
でも、明日からまた3連休で弁当は休みだ~~🎶🎶🎶ちょっと救われた(笑)

昨日、やっとバイオハザードを観に行ってきました🎶
どうせ観るなら4DXでしょ!ってことで、全身で堪能してきましたよ~😁🎶
4DXで映画を観るのは初めでしたが、まさにアトラクションですね🎵
なかなか面白い体験をさせていただきました(笑)

他の方も書いていらっしゃる通り、ジュンギさんの出番が思ったよりもかなり多い!!
ぶっちゃけ、ローラよりも顔のアップも多いし、ミラさんとの絡みも印象的で、脇役としてはかなり美味しい役どころなのでは?🎶🎶🎶👏👏👏
ただ、やはり敵役なので~・・・去り際はゴニョゴニョですが😅💦

しかし、これはやはりジュンギファンの方にも、ジュンギさんハリウッド映画初出演作品として記念に一度は観て欲しいと思います😆😉😄✨
いつジュンギさんが出てくるのか??と思って観ながら若干ソワソワしていましたが・・・思ったよりも早い段階で突然現れたのでちょっと意表をつかれました(笑)
皆さん、映画の前半~中盤に注目ですよ🎵

それでは、今日も1日ファイティン😆👍❤

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#海老フライ#バイオハザード#residentevilthefinalchapter#イジュンギ#leejoongi#重要な役どころじゃなくても顔アップを多くしてくれてありがとうございます💓💓


4DXいいね‼👍👍👍
迫力倍増🎶🎶🎶
ただ、風がピューピュー吹いてくるので、あんなに寒いと思わなかったー(笑)


3D眼鏡は必需品♪


映画のあとは美味しい珈琲とケーキ😋🍰💕
#遇暖#ぐうたん#安城市#コーヒー#珈琲#coffee#ケーキ#cake



2017.1.10(火)
レンコンのはさみ揚げ
牛丼の具
サラダチキンときゅうりのゴマドレあえ
ほうれん草、にんじん、モヤシのナムル
だし巻き玉子


今日からハルも3学期🎵
でもまだ給食は始まらないので、お昼前に元気に学校から帰ってきました👧🎶

お姉ちゃんはというと・・・案の定、冬休みの課題が終わらず昨日は、というか今朝までほぼ徹夜😅😅😅
結局布団に入ったのが朝の5時だそうな😲😨😱
え!それ、母ちゃんが起きる直前やん!
全くもう・・もうちょっと計画的に何でも進められるようになろうよ💦💦💦
あ、母ちゃんも他人の事言える立場じゃないか😅😅😅

さて、今からハルと一緒にお昼ごはんを食べようかな🍚🍚😋😋💓💓
それでは皆さん、美味しいランチを食べて午後からもファイティン👊😆🎵

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#牛丼の具#サラダチキン+キュウリ+ゴマドレの組み合わせが最近のお気に入り


2017.1.11(水)
塩鮭
ハムと野菜の炒め物(味つけ→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
昆布の煮物
コーンフライ
ナムル
だし巻き玉子


昨日、ハルのお友達二人が自宅に遊びに来てくれたのですが、おやつを食べて皆で遊んでいる様子を眺めていたら「あっ!ここにこんな可愛いモデルさん達が揃っているじゃないか🎶」とピンときちゃいまして(笑)
そこで、早速クロッキー帳を持ち出して子供達をスケッチさせてもらいました😁😁😁

外出先などでたまに気付かれないようにこっそりとスケッチ練習をさせて頂く事がありますが、とにかく子供は活動量が半端じゃなくてちっともじっとしていてくれないし、動きが早すぎる!
なのでどうしても描くのが大人ばかりになってしまうため、昨日はなかなか良い実習が出来ました🎵(笑)
ハルも含めて3人を描いた後にお友達一人一人で描かせていただいたのですが、どの子も描き上がった絵を見せると恥ずかしそうにはにかんで「お家に持って帰る?」と聞くと「うん!」と、即返事が帰ってくるんですね😌😉
似顔絵・・・というレベルにはまだまだ遠く及ばない素人絵でも、自分をモデルにして描かれた絵がこんな風に皆さんに喜んでもらえるものなのかなと、ちょっと嬉しくなりました😍💓

似顔絵の描き方といっても色々ありまして、カリカチュアなどの思いっきり特徴を誇張してデフォルメされた絵は私自身が実はあまり好きではなく😅😅😅
出来れば、写実とデフォルメの中間くらいでスッキリとしたイラストが描けるようになりたいなぁ・・・と思う今日この頃なのであります😉😌😄

これからも、色んなタイプの人が描けるようになるためにもっと実践的な練習をどんどんしていこう💪😁✏🎵

それでは皆さん、今日もファイティン😆👍❤

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#似顔絵


ゲームに興じるお子ちゃま三人👧👧👧🎶

遊びに来てくれたハルのお友達をササッとスケッチ✏📒
なるべくじっとしていてくれて、ご協力ありがとね(笑)😆💕✨

#子供#女の子#child#girls#鉛筆#鉛筆スケッチ#pencil#pencilsketch



2017.1.12(木)
チキン南蛮
ツナと野菜の炒め物(味つけ→塩麹少々、極上スパイス喜、しょうゆ)
ひじきの煮物
大学芋
だし巻き玉子


長女チーは現在高校2年生です。
ということは、来年は大学受験が控えています。
今週末はいよいよセンター試験が行われるようですが、我が家もきっと来年の今頃は健康面、食事面など色々気を遣ってヤキモキしているんだろうな~・・・💦💦と考えると、何だか今からドキドキしてきちゃいますね😅😅😅

なにせチーは高校受験前日に(第二希望校でしたが)インフルエンザで39度越えの高熱でダウンするという前科持ちですからね~😨😅💦
それを教訓にして、同じ事は2度と繰り返さないように細心の注意を払わないといけないな~と思いますわ😌☝

今週末は雪が降るかもということでお天気も心配ですが・・・
全ての受験生の皆さん、普段通りの生活を心がけて肩の力を抜いてリラックスしてください🎶
愛知の片隅からおばちゃんもエールを送ります‼

それでは、今日も一日ファイティン😆👍❤

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#センター試験


天然物たい焼き😋😋😋🎶
美味しかった~👍👍👍

#プチ絵日記#新年なのでまた始めてみようかな#たい焼き#たいやき#taiyaki #和菓子#japanesesnack
#天然物たい焼き



2017.1.13(金)
ぶりの黒酢あん
ハムと野菜の炒め物(味つけ→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ、おかか)
黒豆
大学芋
だし巻き玉子


今日は韓国での「バイオハザード」レッドカーペットですね🎵
昨夜はジュンギさんとミラ姐さんご一行は楽しくお食事をされたようですし、もうバイオの記者会見の写真や記事も上がってきています💓

日本でのワールドプレミアではローラがやはりクローズアップされていたし他の出演者の方もいらしたので、正直ジュンギさんの陰は薄かった印象がありましたが😅💦
でも、今回はジュンギさんの本拠地、韓国でのレッドカーペットですからね!💓💓💓
ミラ夫妻との仲良しぶりがインスタやニュース記事から全世界に向けて堂々と発信される‼
これは物凄い事なんじゃないでしょうか?👀👀🎶🎶🎶

これで確実に世界でのジュンギさんの株も上がるでしょうし、知名度アップにもきっと繋がると思います😆😄😍✨✨✨
ミラさん夫妻、ありがとうございます~💖
ミラさん、大好き💓♥❤

今夜のレッドカーペットが本当に楽しみですね🎵🎵🎵

それでは、腹ごしらえして午後からもファイティン😆👍❤

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#バイオハザード#韓国レッドカーペット#residentevilthefinalchapter


トマト🍅+塩+極上スパイス喜+良質のオリーブオイル+ビール🍺✨🍺
うまい!!😋😋😋🎶🎶🎶

#オリーブオイル#エクストラバージンオリーブオイル#oliveoil#extravirginoliveoil#トマト#tomato#極上スパイス喜#なんでもソルト#ビール#beer#初摘みの贅沢


2017.1.13(金)
韓国でのバイオハザードプレミア&レッドカーペット✨✨✨
ジュンギさんもミラ姐さんも素敵でした!💖💖💖✨✨✨

#プチ絵日記#バイオハザードザファイナル#residentevilthefinalchapter#アンブレラ社


2017.1.14(土)
今年初めての雪~❄⛄❄
寒い!🌁⛄🌁

#プチ絵日記#雪#雪だるま#snow#snowman#寒い#cold


雪だるま作成中~❄⛄❄🎶
子供は元気だね‼(笑)

#雪#snow#雪だるま#snowman#辺り一面銀世界


ぼくは寒くないよ🎶🎶🎶

#雪#雪だるま#snow#snowman#子供#child


あったまる~~😋😋😋👍👍👍🎶🎶🎶

#ぜんざい#おしるこ#あんこ#zenzai#oshiruko#甘味#雪遊びの後のおしるこ最高😋👍🎶


2017.1.15(日)
雪が降った日は大人しく家にこもってテレビの大画面でジュンギさん鑑賞~✨✨✨
やっぱりワンソ皇子素敵😍😍😍💖💖💖

#プチ絵日記#dialy#ペン画#pendrawing#コピック#copic#イジュンギ#leejoongi#麗#ワンソ#wangso
#モレスキン#moleskine


2017. 1.16(月)
かぼちゃの鶏そぼろあん
プリっとした海老カツ
オクラのおかかあえ(味つけ→めんつゆ、おかか)
コーンはんぺん
ほうれん草とニンジンのおひたし
だし巻き玉子


先週末は雪で大変でしたね!
こちら愛知の西三河地方では、14日(土)の夕方から降り始めた雪があれよあれよと言う間にどんどん積もっていき、15日(日)の朝には、まあ~~~見事な銀世界が広がっておりました❄❄❄✨✨✨

ハルは休日にしては珍しく早起きし、朝ご飯もそこそこに早速庭へ~(笑)
張り切って元気に雪だるまをこさえておりましたよ(笑)
昨日は最終的に10体の可愛らしい雪だるま君が庭のあちこちに点々と鎮座していました⛄⛄⛄
ハル、寒い中お疲れさん😉😁👍👏👏👏

ところで、先日からプチ絵日記なるものをまた描き始めています😁
実は以前にも絵日記を毎日描くぞ!と決心してやり始めた事がありましたが、3日坊主・・・とまではいきませんが途中で挫折しました😅😵😣ははは😅😅💦
その原因は・・・何だかね、最初は落書き程度でも良いから毎日描く!と思っていたものの、だんだんやはり欲が出てきまして・・・💦
落書き程度→どうせ描くならちゃんと描きたい→マジ描き・・になってきちゃって、自分の中での気持ち的負担が大きくなってしまった為かなと思っています。

なので今回はもう、あらかじめ絵を描くスペースの大きさ(4×5.5㎝)を決めてしまって、そこに収まる程度のものを描く、くそ丁寧じゃなくてもヨシとする、描くのに30分以上かかりそうなネタは避ける・・などなど一応自分の中でルールらしきものを決めました(笑)
なので、今回こそは出来るだけ長くプチ絵日記を続けられるように、見守りつつ叱咤激励していただけると嬉しいです~(笑)😁😁😁

それでは皆さん、午後からもファイティン😆👍❤

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#かぼちゃ#プチ絵日記



こんな感じで描いてます😉🎶✒✏📒

#プチ絵日記#dialy#ペン画#pendrawing#イラスト#illustration#モレスキン#moleskine
#とりあえず3日坊主ではない#気楽に描きます🎶


ツナとれんこんサラダ大盛り!
お好みでゴマドレッシングやマヨネーズをかけて頂きまーす🍴🙏

#シャキシャキ#レンコンサラダ#ニンジン#きゅうり#ツナ缶#コーン#大豆#ひじき#塩麹#極上スパイス喜#すし酢でレンコンとニンジンをさっと煮る


2017.1.16(月)
今日は思った通り、ハルの学校の体育の授業は雪遊びに変わったそうな🎶
しかし、先生のスコップで雪をばらまきまくるというあまり感心できない事をやらかすヤンチャ坊主にはハル達もちょっと困ったようで・・・😅😅😅💦
でも、雪遊びはとっても楽しんだようです😄🎶

#プチ絵日記#dialy#雪遊び#snow#ヤンチャ坊主


2017.1.17(火)
鶏むね肉と野菜の味噌炒め
レンコンサラダ
ホタテ風味フライ
コーンはんぺん
だし巻き玉子


「想像力、豊かな発想力が欲しい」

と、つくづく最近思うのです。
もっと子供の頃のような自由奔放な発想で作品が描けるようになりたいな~と。

写真を見て、デッサンして、実物と寸分違わぬように上手に描く。
それはもちろん基礎であるしとても大事で素晴らしい事なのですが、あまりにそれに馴れすぎてしまうとダメなのだと思い知らされます。
大人になってからは特に、変な知恵がついてくるかわりに、素直な想像力が失われてしまうのかもしれませんね。

自分の思った通りの物をイラストや作品に表現するというのは実はとても大変な事なのです。
もちろん、人なら人、果物なら果物など、基本となる形がちゃんと分かっていてそれが描けなければ違和感のある作品になってしまう。
今の自分の実力から一歩抜け出すには、モチーフを忠実に再現出来るデッサン力に加えて、プラスアルファの「オリジナルの何か」がなければ・・・


きっとこの悩みは一生尽きないのでしょうね(笑)

ということで!とりあえずあれこれ色々と手探りしながらコツコツ地道にやってみます(笑)😉

それでは、今日も笑顔でファイティン😆👍❤

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#絵を描く



法多山(はったさん)名物の串団子🍡🎶
これ大好き~😋😋😋👍👍👍💓💓💓

#法多山#串団子#和菓子#japanesesweets


2017.1.17(火)
お土産で買ってきて頂いた法多山の厄除け団子🍡🎵間違いない美味しさ😋😋😋💓💓💓

#プチ絵日記#dialy#静岡県#法多山#厄除け団子#串団子#ペン画#コピック#pen#pendrawing#copic


2017.1.18 (水)
お豆腐ハンバーグ
昆布の煮物
レンコンサラダ
ブロッコリー
だし巻き玉子


今日はバイオハザードの2回目鑑賞予定~🎶
前回は4Dの吹き替えで観たので、今回は2D字幕版で観ようかな🎵
せっかくならジュンギさんの演じる声が聞きたいですしね😉
で、東浦イオンの映画館の上映予定を見てビックリ!
3Dと2D字幕版は20日(金)までで終わりなんですってよ、奥さん!!😲
え?もう?まだ封切りから1ヶ月も経ってないのに?
2D吹き替えバージョンは幸いまだ上映は続くようですが・・うーん、映画ってそんなもんなのかな😅💦

ということで、まだバイオハザードを観ていない方で映画館で鑑賞予定の方は、上映予定をよく確認してお早めの鑑賞をお勧めします😉😄

それでは、今日も1日ファイティン😆👍❤

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#バイオハザード#イジュンギ#leejoongi#司令官リー


2017.1.18(水)
バイオハザード2回目鑑賞✨
司令官リー素敵❗カッコいい‼敵役だけど(笑)

#プチ絵日記#dialy#イジュンギ#leejoongi#バイオハザードザファイナル#residentevilthefinalchapter#回し蹴り#飛び蹴り#世界レベルのアクション披露!



2017.1.19(木)
照り焼きチキン
小松菜の鶏そぼろ炒め
昆布の煮物
いも天
だし巻き玉子


昨日は予定どおりバイオハザード2D字幕版を観に行ってきました🎶
改めて落ち着いて観てみると、あら、こんなにちょこちょこと沢山ジュンギさんを映してくれてたのね!というくらい、本当に脇役にしては分量が多く感じられて嬉しいですね~♪
ミラさんとの格闘シーンも、動きが速すぎてやっぱり目が追い付きませんでしたが(笑)
やはりジュンギさんお得意の軽やかな身のこなし、そして回し蹴りもお見事です❗👏👏👏

前回は4DX+3Dで観たのですが、映像は飛び出してくるわ座席は動くわ風は吹いてくるわ背後からも蹴られるわで、画面と一体になって映画を体感出来て確かに面白いです🎶
でも・・・ぶっちゃけちょっと落ち着かない・・と言いますかね😅
慣れているせいもあるかもですが、やはり普通に2Dで観た方が落ち着いて映画を楽しめるかもしれません😅
なので、せっかくなので2D、3D、4DX全部観ちゃう!のが一番映画をくまなく楽しめるかもです(笑)

それでは、よい午後を~🎶💓

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#映画#バイオハザード#4DX#3D


2017.1.19(木)
落花生がプチマイブーム😋🎶

健康効果も大🎵食べ過ぎには注意ですけどね~(笑)☝

#プチ絵日記#dialy#落花生#ピーナッツ#peanuts#1日20粒食べましょう


2017.1.20(金)
オムライス
チキンナゲット
ツナとキャベツの炒め物(味つけ→ツナ缶、塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
ブロッコリー


今日の弁当は昨夜の晩御飯のオムライスの使い回しです(笑)

やったー金曜だ🎶明日は弁当作らなくて良いぞ~🙌🎵と思ったら、明日も明後日も学校で模試があるそうな・・・😱😱😱
幸い弁当が要るのは明日だけのようですが、これから大学受験に向けて模試の回数も増えるのかしらね😅💦

そして、朝の補習の回数も一、二学期は週に2回だったのが三学期は週三回に増え、必然的に家を出る時間も早くなり、弁当を仕上げる時間も繰り上げになったおかげで母ちゃんも相当アタフタしております(笑)😅😅😅

今の娘ちゃんの様子を見ていると・・・とにかく暇さえあればウトウトスヤスヤ・・😪😪😪💤💤と寝てばっかりいるこの娘は大丈夫か?
この調子で受験競争を乗りきっていけるのか?💦

まあ、受験勉強は今からが勝負ですから、学校のお友達とも刺激しあいながら悔いのないよう頑張ってもらわないとね!
母ちゃんも自分の目標に向かって頑張るよ👊✨

それでは、良い午後を~😉😆😄🎶

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#オムライス#大学受験#眠り姫起きろ‼


2017.1.20(金)
自分の食べた弁当箱は、作ってくれた人に感謝の気持ちを込めて自分で洗いましょう☝
弁当箱が洗ってなかったら次の日の弁当は無しね🎵という決まりにしました(笑)😉

#プチ絵日記#dialy#弁当箱#lunchbox#弁当箱を洗わない人には弁当は作りません#母ちゃんの負担軽減にご協力を☝



2017.1.21(土)
中華風肉団子甘酢あん
ツナと野菜の炒め物
ちくわ
ブロッコリー
ポテト
だし巻き玉子

ブログがまた止まってます😅
正月に年始のご挨拶で一度更新してから、またプッツリと途切れてますね。ははは~😅😅😅

今日こそは!更新できるようにちょっと頑張ろう👊✨

それでは皆様、良い休日をお過ごしください🎶🎶🎶

#弁当#高校生女子弁当#bentou#lunch#



2017.1.21(土)
土曜の午後はkntvワンソデー✨✨✨

#プチ絵日記#イジュンギ#leejoongi#麗#ワンソ#オレは皇帝になる


2017.1.22(日)
ハル、近所のスーパーへおつかいへ🎶
ご褒美は、ハルの好きなお菓子🍫🍪🍬🍭を一つ買ってきて良いよという約束になっています😉☝

何てことないこんな日常風景を、こういう形で気軽にイラストで記録していくのも楽しいですね

#プチ絵日記#dialy#子供#おつかい#child#shopping#ご褒美



ランキングに参加しています。
いつも応援してくださりありがとうございます
お帰りの際にはぜひ下記のアイコンをポチっとクリックしてくださると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イ・ジュンギ イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事