見出し画像

夢殿

「日出処の天子」完全版発売!!




ついに山岸凉子ファン待望の日がやってきました!

そうです、私がこの漫画「日出処の天子」に出会ってもうかれこれ・・・2●年になりますが・・・

今でも色あせる事無く、読む人に強烈な印象を与え続けてくれる名作ですね。

今までにも、今となっては幻に近い「チェリッシュギャラリー」の復刻を望む声は多々ありましたし、画集なども出してくれたら良いのに・・思っていました。


それが、今回山岸先生の「この作品は、カラーも含めて、完全な形で皆さんの書棚に置いて欲しいと思っています。」の言葉通り、連載当時のカラー原稿も完全に復活して発売される事になりました~~

わ~~い、ぱちぱちぱち~~


もし、ジュンギさんファンの方でも「ああ、本の題名ぐらいは知ってるよ。たしか聖徳太子の本だよね?」という方。
ちょこっとでも読んでみても良いかな~~と思っていただけた方。
手に入れるなら今です!

本も大きいし迫力があります。
文庫版とは比べ物にならないぐらい良いです!
カラーページ盛りだくさんでウハウハです
単行本初収録の原稿なども入っています。

まさかこんな完全な形で発売していただけるなんて思ってもいなかったですよ。
メディアファクトリーさん、本当にありがとうございます

メディアファクトリーさんの商品詳細ページはこちら → 「日出処の天子完全版」


さあ、ご購入はこちらのページへGOGOGO!
   ↓
日出処の天子 第1巻 完全版 (MFコミックス)
山岸 凉子
メディアファクトリー




まだ一巻が出たばかりですが、これから順に2巻、3巻~と発売される予定です。
うう~ん、楽しみだ~~








ということで、発売記念のイラストも本当はもっと丁寧に、出来れば水彩で厩戸王子を描きたかったのですが・・・


今はちょっとそれどころの状況ではないので・・・・

ああ、山岸先生すみません~




わあ~~!ジュンギさんのD-100イベントの絵をピッチを上げて進めなきゃ!





ランキングに参加しています。
いつも応援してくださってありがとうございます
ポチっと愛の一票をよろしくお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


こちらも参加しています^^
イラストを見ていただいてありがとうございます
お気に召していただけましたら愛の一票をよろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ペリドット
さんぜんびさんへ
あら!ダヴィンチには、今もちゃんと山岸先生が「ケサラン・パサラン」という連載を描いてらっしゃいますわよ(笑)
山岸ファンとしてはチェックしとかなきゃ~。

ジュンギ君を知ったのが厩戸がきっかけだったという話ね

それは、以前「厩戸王子とイ・ジュンギ」というタイトルで記事にしたこともあるので、良かったら読んでみてくださいね。

こちら→http://blog.goo.ne.jp/ikaruga-horyuji/e/33527e2c1723568efb622877a4d93188

それから、「ジュンギとハル」という記事にもジュンギ君との出会いがちょろちょろっと書いてあります。ふふふ(笑)

こちら→http://blog.goo.ne.jp/ikaruga-horyuji/e/bed04b7ada08ddb32849a451a38f6f37
さんぜんび
こんちは♥
http://blogs.yahoo.co.jp/chakiaki24
さっそくの返しコメありがとうございました♪

追記の方も拝見しました(^^)ダヴィンチはいつも読んでなくて、テレプシコーラの時なんかは、本屋さんでコミックスが平積みになっているのをいきあたりばったりで買ってたんですよね…
でも、今回はぜひ読まないとですね♥

にしても、ジュンギ君との出会いが厩戸がきっかけとは…???(^^;)
きっと過去記事をていねいに拾っていけばわかるんでしょうけど、まだまだペリドットさんのブログを全部読み切るには至っていなくて、すみませんm(__)m
ペリドット
さんぜんびさんへ
さんぜんびさん、いらっしゃいませ~♪

古い記事だろうが全然大丈夫ですよ~
コメントはいつでもどこでも大歓迎です

厩戸のお顔は何と言っても私の原点ですので・・・(笑)
ジュンギ君の存在を知ったのも、厩戸がきっかけだったんですよ。

「日出処の天子完全版」は良いですよ!!
何と言ってもカラー原稿完全再現ですから。
少し前には「アラベスク」の完全版も発売されているし、山岸凉子スペシャルセレクションとして「妖精王」も発売されましたからね。
もしかしてこの勢いで行くと厩戸も・・・?と期待してたら、めでたく完全版が発売となってもう飛び上がりました(笑)

でも、白泉社がよく厩戸を手放したなというか、メディアファクトリーさんは相当山岸先生をかってくれているなーという感じですね。
版権がどうなっていたのか・・なんて事は私には当然分からないですけどね

WWJK中部報告会の記事にも先程追記したのですが、2012年1月号の「ダ・ヴィンチ」に山岸先生のロングインタビューが載ってますよ。
これは読むべし!!

明日12月22日には、処天完全版の2・3巻も同時発売です
なんか、楽しいね~

ジュンギ君のD-100イベントも終わってしまって、ちょっと気が抜けちゃいますね~
まあ・・あれも多分、裏では閲覧数や投票数などで色々な工作が行われていた匂いがプンプンしますが、それでも十分楽しませていただきましたよね。
あとはもう、優勝者はジュンギ君本人が決めてくれたら良いよ

さんぜんび
こんなところにすみません
http://blogs.yahoo.co.jp/chakiaki24
こんばんは(^^)また来てしまいました。
こんなひと月近くも前の
投稿にコメしてしまってすみません(汗)

日出処の天子の記事に、コメントせずにはいられなくて(笑)

厩戸王子お上手ですね♥
もう、テレプシコーラも終わってしまって、楽しみがなくなってしまったぁ…とがっくりきていたので、こちらで情報拝見させていただいてよかったです♪完全版が出ているなんて全く知らなかったので…
不真面目なファン(^^;)でして

D-100の方も、投票もほぼ終わりですね。祭りの後のようでなんだか寂しい気もします…(^^;)

ではでは、よろしければまたお邪魔させてくださいね♥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事