夢殿

高貴なまなざし~貴方だけを見つめて~




澄んだ瞳で、こちらを真っ直ぐに見つめるジュンギさん。。。

いつもどんな時でも全力でぶつかり、懸命に仕事をこなすジュンギさん。。。

そんな貴方を、私たちも正面から真っ直ぐに見つめ、ずっとずっと愛し、応援しつづける覚悟でいます。。。


そんな想いを込めて・・このジュンギさんを描かせていただきました。





本日(8月6日)、無事にチュマムの公開放送も終わったようで良かったですね~
日本から応援に行かれた皆さん、いかがでしたか~?
もちろん楽しかったでしょうね~

予想どおり、我らが栗の実DJジュンギさんは「新型戦闘服~いくらなんでも長袖じゃぁ暑くてやってらんねぇよ腕まくりバージョン」の御姿だったようですね(笑)

ほんっとう~に軍服が好きなのね~、栗さん

今回は見に行かれる方に「ミリタリーファッションで来てね」と事前にラジオで仰っていましたが、さてさて皆さんどのようなお洋服で行かれたんでしょう?
ああー、見に行かれた方達の写真がUPされてくるのが楽しみですね~



さて本題!


今回のチュマム応援作戦で私がWWJKの皆様に託したジュンギさんへのカード。
WWJKの皆さん、本当に感謝します。ありがとうございます。。。


まず表紙はこんな感じです


表書きには、市販の綺麗なメッセージカードに「ジュンギさんへ」と書き、ブルーグリーンのリボンを周りにぐるっと貼りました。
これ、なかなか可愛いでしょ?
そしてキラキラのシールでちょっとおめかし。。。


そして表紙をめくると~



はい♪真正面からじっとこちらを見つめるジュンギさん登場~

これ・・カードをぺろっとめくって見た瞬間、ちょっとドキっとしませんか?(←自分で言うな~
どうかジュンギさんもぺろっとめくった瞬間、「おおっ♪」と驚いてくれますように~


このカードは4枚つづりになっていて、イラストの下にもう2枚、ジュンギさんへのお手紙と私の名刺を貼ったページを付けました。

それぞれのページを綺麗な色のマスキングテープで囲って飾っています。
今はカラフルなマスキングテープも沢山出ていて、とっても便利ですね~。
貼ったり剥がしたりが簡単にできるので扱いやすいです。
マスキングテープというのは、もともとは絵を額に固定したりする時に使うもので、紙を傷つけたりしないように剥がしやすくなっているものでもあります。



今回「高貴なまなざし」とタイトルをつけたこのイラストのジュンギさんは、以前スケッチブックに鉛筆描きまではしてあったのですが、いつか必ずカラーで仕上げたい!と思っていて、今回やっと描きあげる事が出来ました。

もともとはこの写真のジュンギさんはモノクロ写真なんですよね。
以前、私もお顔が半分かくれているモノクロバージョンで描かせていただいたことがあります。

で、今回このジュンギさんを描くにあたり、頭頂部あたりの髪の感じや、髪の流れる様子などを描くために参考資料としてこのモノクロバージョンの写真をいくつか印刷して、じ~~~っと見つめながら作業をしていたわけですね。

そうしてやっとイラストも描けたし、カードも完成~♪と思って。。。たまたまちょっとPCを開き、ジュンサを何とな~く覗いてみたら、な~んと今さっきまで見つめていたモノクロジュンギさんがジュンサのスキンにいらっしゃったのでこりゃビックリ!という事でございました(←前回の記事の答えです。笑)


実を言うと、どのジュンギさんをカードに描こうか・・今回もすっごく悩みました。

チュマムの応援カードだから、やっぱり新型軍服ベレー帽の軍人ジュンギさんかしら?
それとも発売されたばかりの最新写真集「0’Boy」からの一枚にしようか?

でも先日ラジオでジュンギさんが「入隊の2週間前ぐらいは・・ずっと色々と思う事があって、毎日のようにお酒を飲んでいた・・・」と話していらしたんですよね。

その一言を聞いて何となく・・ああ、じゃあ「0’Boy」の中の写真たちは、実はとても辛い思いを抱えていた時期に頑張って撮影してくれたものだったのね・・・と考えたら、何となくこれは「応援カード」というものには描かない方が良いのかなと思ってしまいまして。。。

もちろんそんな様子は微塵も感じさせずに、写真集の中のジュンギさんはとても素敵にキュートな笑顔で微笑んでくれています。
モデルとして立派な仕事をしてくれています。


そうしてさんざん悩んだ末に

「で?結局あなたはどのジュンギさんを、今、一番描きたいの?」

と自分自身に問いかけた結果・・・

「高貴なまなざし」のジュンギさん。
視線をそらさずに、これからもまっすぐジュンギさんを応援していくという思いを込めて描こう!

という結論に至った次第でございます。




今回も以前のモノクロバージョン同様、かなり「目力」を効かせて描きあげたつもりですが、仕上がりはいかがでしょうか?皆さん。

お気に召していただけたら嬉しいです



では、最後にお顔のアップをどうぞ



★参考★

原画サイズ:21cm×15.5cm
水彩紙(ホワイトワトソン)使用
透明水彩絵の具(ホルべイン)、墨汁で着色









ランキングに参加しています。
いつも応援してくださってありがとうございます
ポチっと愛の一票をよろしくお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


こちらも参加しています^^
イラストを見ていただいてありがとうございます
お気に召していただけましたら愛の一票をよろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ペリドット
mamiオンニへ
mamiオンニ、いらっしゃいませ♪

最近、ハルがまた40度越えの熱を出したり、ちょこちょこと小さな出来事はあったりしますが、私はいたって元気ですよ~^^

mamiオンニも暑い中でのお仕事などは大変でしょう?
くれぐれも体調管理には、お互い気をつけましうね!

そして・・・「高貴なまなざし」・・想像以上でしたか?(笑)
先にチラ見せする時に、口元にしようか、それとも目元にしようか実はちょっと迷いました(笑)
でも一番のポイント部分はやはりお楽しみにとっておきましょう♪と思って口元の画像にして正解でしたね~。

mamiオンニ、褒めすぎですって
でも、「見た瞬間に心奪われる・・・」そんな風に言っていただけると、描いた私も素直に嬉しいです。

私はプロの絵描きさんでも何でも無いし、ちゃんと絵の勉強もしたわけではないけれど、でも素人なりに「魂」を絵に込める事は出来ると思っています。

いつも絵を描く時はそうですが、下書き~色塗り~と進める段階で、何度も何度も絵から遠ざかって見つめたり、描きかけの絵を立てかけて幾度も見つめたりします。

そうしているうちに・・何というか、絵に魂が入ってくれる・・というかね。。。
絵の中のジュンギ君に生き生きと命が宿ってくれるような・・そんな感じがするの。

所詮は趣味で描いている素人絵なので、決してそんな御大層なものでは無く、自己満足ですけどね

mamiオンニ、いつも丁寧に感想を書いてくれてありがとう
その一言が本当に励みになるし、次の作品も頑張ろう!という原動力になっています

mamichan
高貴でした
ペリちゃん、毎日暑い日が続いていますね。
夏休みは色々と大変だけど お元気ですか?

口元のイラストを見た時に
どんな目になっているのだろう、とワクワクしていましたが、想像以上です。

魂が宿っているような、そんな高貴なまなざしです。
目もそうなんですが、髪の細かい束などは
どんなに時間をかけて描かれたのか。。

よく美術館で肖像画や風景画を見た瞬間に
心奪われる作品がありますよね。
その時と同じ感じを受けました。正直にそう思いました。

O'boyの写真は選ばなかった気持も含めて
ペリちゃんの作品に ジュンギくんへの想いが
全部出ているのかなって感じました。

すごいね~。どんどん素敵な作品が増えていくのが楽しみです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イ・ジュンギ イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事