夢殿

あのピアス、綺麗。。。

ついに取りましたね、トリノオリンピック、金メダル!

荒川選手、おめでとうございます♪

もともと私はバレエ好きなので、スポーツの中でも、新体操やフィギュアスケートなど、キラキラして綺麗なものが大好き

村主選手もバレエをずっと習っていた・・という話を聞きましたが、あの表情や、腕の表現力などもやはりバレエで培ってきたものも大きいのでしょうね。

スケートの専門知識は私には無いので、少し違ったところで感想を。。。



荒川選手がいつも付けていた、ダイヤ(だと思う)のピアス、綺麗ですね~
 
ダイヤが3石ついて、少し長さがあって揺れるタイプのピアスなのですが、このタイプの定番ピアスもやはり気品があって、一つは持っていたいなと、改めて思いました。
荒川選手の凛としたクールな美しさに、とっても似合っていましたね


そして村主選手は、青い石(ラピスかな?それともスターサファイアあたりか?)のピアスと、お揃いのネックレスを身に付けていましたね。小ぶりで可愛いけど、お揃いだとやっぱり統一感があって良いなあ・・などど思いながら、見てました。
 
フリーの時の村主選手の、薄い紫色の衣装、とっても私好みです(笑)
あ、ショートプログラムの時の赤い衣装は、髪に真紅のバラをつけて、まるで「ドンキホーテ」のキトリだな~という感じですね。


そして我が地元、愛知県出身の安藤美姫選手。
よく頑張りました!拍手拍手!

彼女はまだ若いんだし、これからが楽しみですよね。
もともと華やかな雰囲気を持っている彼女ですから、この先もっと図太い精神力が備わっていけば、きっと素敵な選手になってくれると期待したいです。

彼女は、その雰囲気に合った、少し派手目で大きめのピアス、ペンダントを身につけていて、それがとても似合っていました。

アクセサリーなどは、見るのも身につけるのも大好きなので、テレビを見ていても、ニュースを読んでるアナウンサーのお姉さんのピアスやネックレスなどにすぐ目がいってしまいます。

 
普段の生活の中でも、会社の同僚など女性同士、口には出して言わなくても、きっとあなたも厳しい目でチェックされてますよ~(笑)
アクセサリーはセンス良くまとめるように、皆さん気を使いましょうね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

つが
うわあ。
つがの気になる話題ってばれましたねえ(笑)



荒川選手のピアス、きらきらと繊細に揺れる

感じがいいですよね。(プラチナ×ダイヤの

ピアスがロイヤルブルーの衣装とも調和)

ラピスのピアスはパワーストーン効果を意識

してお守りとしてつけていた感じですね。

ラピスで三角形というのが何やらミステリアスです(笑)



緑色の石=あっふつうはエメラルドですね。

(石おたくがばれる)エメラルドは衝撃に

弱いので競技中は危ないかなと思いまして…。

TV画面に映った指輪が黄緑色の石に見えた

ので自然とペリドットやグリーンガーネットが浮かびました。
ペリドット
ようこそいらっしゃいませ♪
つがさん、こんばんは♪

きっとつがさんは、この話題気になる所だろうと睨んでおりました(笑)



さすが石好きなつがさん、良く見てらっしゃる(笑)

村主選手の指輪は、私は気がつきませんでしたね~(笑)緑色の石でしたか?何でしょう、気になりますね。

そこで「エメラルド」とかではなく、「グリーンガーネット」という名前がでてくるあたり、さすが石通ですね(笑)



村主選手のピアスは、私も恐らくラピスだろうと思います。オリンピックという大舞台に、ラピスのパワーを借りようと思われたのかな?(笑)



荒川選手のピアス、何故か私はとっても気に入りました。

今度もしお店であのような感じのピアスを見つけたら、絶対買ってやろうと、密かに計画中(笑)

つが
フィギュアは細部もたのし。
http://www2.ocn.ne.jp/~tuga369/index.html
村主選手の衣装シフォンのようなやわらかい素材で

ロマンチックですよね。紫のグラデが美しいです。

それから荒川選手のアップの写真を見たところ、

ピアスはダイヤのスリーストーンで(トリロジーの

ネックレスが昨年流行しましたが、ピアスだと

新鮮ですね)村主選手のピアスは三角形のラピスと

思われます。つがは村主選手が右手の人差し指に

していた緑色の石(ビーズかグリーンガーネット

かな?)の指輪が気になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事