夢殿

イ・ジュンギ「無法弁護士」Mnet放送&チー大学受験日記&ハル・インフルエンザ&犬山城とアクア・トトぎふ&奈良法隆寺&弁当(2018.1.1~3・25)


またまた随分ご無沙汰しております~

もう、あれこれ言い訳はしません。はい、私は元気です(笑)


ついこの間、ジュンギさんのドラマ「無法弁護士」が韓国本国で放送開始~!と思ったら、もう今度は日本放送が決定ですよ!

では、まずはⅯnet版「無法弁護士」の番宣からどうぞ

【8月のオススメ】「無法弁護士(原題)」2018年8月5日(日)18:15~19:30 1話先行放送! / 8月20日(月)スタート!


日本語字幕がつくと何だか新鮮~&何を言ってるのか分かる!(当然だろ・笑)
韓国放送をリアルタイムで視聴していた時は、当然ながら言葉はチンプンカンプンなので、もうほぼ雰囲気だけで観た!という感じなんですよね~。
8月からⅯnet視聴の契約も済ませたし、こりゃまた楽しみが増えて嬉しいことですな~

では、「無法弁護士」OSTのMVを2つお借りしたので、ペタっと貼っておきますね
多少ネタバレ的な映像になっていますから、これから初めて見るので楽しみはとっておきたい!という方はお気を付けください

[무법 변호사 OST Part 1] iamnot (아이엠낫) - Burn It Up



[무법 변호사 OST Part 2] 베이빌론 (Babylon) - Memories MV



それから、韓国雑誌「コスモポリタン」の撮影風景を収めたカッコいいジュンギさんもどうぞ

コスモポリタン8月号ビハインド映像(Lee Joon Gi)






さて、弁当日記の続きに行きたいと思いますが・・・今回かなり長いです!

はたして、チーの大学受験の結果は・・・?


では、どうぞ!



~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



2018.1.1(月)
あけましておめでとうございます🌅🍶🎍
今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

今年も年賀状のイラストを何とか頑張って描いてみました😊
ハルは可愛いこま犬ちゃん🐶を抱っこして、大学受験を控えたチーは一生懸命勉強に励む姿を描いてみましたよ😉📖✍️

水彩絵の具🎨で描いたのは、一体何ヶ月ぶりだろう?ってくらい、随分久しぶりにまともに絵を描いた気がします(笑)
今年はもうちょっと沢山描けるように頑張りますね!😉👍✨

#あけましておめでとう#年賀状#水彩#コピックマルチライナー#watercolor



2018.1.4(木)
黒酢あんかけ肉団子
かまぼこと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ、おかか)
里芋の煮物
だし巻き玉子

今日から私は仕事始めです😊
長女チーは、家にいると勉強できない!と言って、年末は12月30日まで学校へ行き、正月は2日から登校してましたよ😉
今日、明日は模試があるとかでまた学校へ〜📖✍️
今1番気になるのは、センター試験当日の天気!どうか、1月13、14日は良い天気になりますように!👏 では、皆々様、ファイティン😊💕
#弁当#高校生女子弁当#bentou#仕事始め


2018.1.5(金)
牛丼🐮

私は出勤ですが、旦那はまだ休みなので弁当はチーと私の二人分です😊

今日も寒い!皆さん、風邪、インフルエンザには十分気をつけて、あたたかくしてお過ごしください💕今日も一日ファイティン👍🎶


久しぶりにモスバーガー🍔🍟🥗☕️😋🎶

チーは今日は家で勉強すると言うので、ちょっと息抜きも兼ねて食べに来ました😉

ハルは午後から卓球に出かけたのでチーと2人〜。ハルには内緒ってことで(笑)

#モスバーガー#モスバーガー三河高浜店#mosburger#スパイシーモスチーズバーガー
#焼肉ライスバーガー#思ったよりかなりスパイシー#モスはやっぱり美味しい


ハル、新年の抱負?(笑)
ていうか、この場合「貯金する」だけで意味は通じるけどね〜😁😁😁💴💴💴

#交換絵日記#鉛筆#pencildrawing#落書き#doodle


2018.1.8(火)
サーモンフライ
レンコンのきんぴら
キュウリとハムのマヨサラダ
黒豆
だし巻き玉子

今日から2月期が始まりました😊
でも、まだハルの給食は始まらないので、ハルの分も弁当のおかずを用意🍱😋
母ちゃんは今日、昼休みに郵便局へ走って、チーの私立大学の願書を出してきましたよ😉

では、午後からもファイティン👍


2018.1.10(水)
豚と野菜の生姜焼き
ゴボウサラダ
ハッシュドポテト
黒豆
伊達巻き
だし巻き玉子

今日は水曜日、ジュンギさんのドラマ「クリミナルマインド」のMnet放送日ですね。
かなり血が流れるドラマですが・・・😅💦
ストーリーは見応えたっぷりなので、興味深く観ております😉
ただ、ちょっと子どもと一緒に観るのははばかられるような描写は多いですね。。。😅

チーのセンター試験まであと3日📚✏️ドキドキ😅

では、午後からもファイティン


2018.1.11(木)
チキンナゲット
ちくわとスナックエンドウの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、白醤油)
ナムル
五目豆
だし巻き玉子

チーの友達が、母ちゃんが描いた今年の年賀状を見て「お母さんのイラストと、チーの描くイラストが似てるね」と言ったそうな(笑)
そんなとこも似ちゃうって親子って面白いね😉

では、今日も一日頑張りましょう😊ファイティン👍センター試験まであと2日!


2018.1.12(金)
かぼちゃコロッケ
キュウリとツナのサラダ
レンコンのきんぴら
ナムル
だし巻き玉子

昨夜、チーが急にポロポロ泣き出し・・・😢😔😣💦
いよいよ明日はセンター試験。色々考えると、きっと何かこみ上げてくるものがあったんでしょう。。。
大丈夫、体調さえ良ければ、あとは大丈夫だよ。
母ちゃんとお揃いのブレスレットのお守りがあるからね。
きっと大丈夫だ!


2018.1.13(土)
甘酢あんかけ肉団子(チー)
ミートボールトマト風味(ハル)
はむとスナックエンドウの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のたれ)
昆布の煮物
コーンはんぺん
だし巻き玉子

今日はいよいよセンター試験です📕📝
昨夜のうちに、忘れ物が無いように準備を整え、今朝はいつも通りにご飯を食べて、制服に着替え、元気にチーは出掛けて行きました。
ちゃんと母ちゃんとお揃いのフローライトのお守りブレスレットも腕にはめてね😉👍💕
寒さは厳しいものの、こちら愛知では幸い雨も雪も降っておらず快晴☀️
うん、きっとうまく行くさ!

チーはですね、11月の予選で勝ち抜いて本戦に行けることになった後藤杯卓球選手権(名古屋オープン・岡崎市総合体育館)に参加しています。
私は、今回は色々考えて家で留守番。ハルの送迎と応援は旦那に任せました。
かなり大事な試合なのですが、明日のチーの弁当や今日の夕飯のことなどを考えるとこれがベストかなと。ハル、母ちゃんは家で応援してるから、頑張ってきな😉👍

#bentou#親子弁当#弁当#高校生女子弁当#受験弁当#とは言っても全くいつも通りのおかず
#センター試験


2018.1.14(日)
海老フライ
ツナと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ、ツナ缶汁)
昆布の煮物
いも天
だし巻き玉子

チーのセンター試験2日目📝
昨日は、試験会場に高校の先生数人もちゃんと待機して、試験を受ける生徒一人一人にお菓子を手渡しながら激励してくれる🍫🍭🍪😋というなかなか粋な計らいもあったようで(笑)
やっぱり普段から応援して見守ってくださっている先生の顔を見ると安心できるというか、その力は生徒にとっても大きいようですね😉👍
そして、同じ会場内には同じ高校の友達もいたりと、変に緊張せずリラックスしてテストに臨めたようです😊
昨日は若干興奮気味でちょっとおかしなテンションで家に帰ってきましたが(笑)😁
この調子なら、きっと今日の数学、理科も大丈夫!チー、ファイティン‼️

#弁当#高校生女子弁当#bentou#センター試験



2018.1.15(月)
塩鮭
昆布の煮物
ツナと野菜の炒め物
ハムとさやいんげんの炒め物(味付け→極上スパイス喜、白醤油)
大学芋
だし巻き玉子
雑穀ごはん

センター試験が無事に終わりました!
チーは、自分としてはまずまずの出来だったようで、ひとまずホッとしてます。
地理の問題でムーミンが!というのが朝からテレビでも騒がれてますが(笑)、うちの子にとっては英語の長文がタコ星人(宇宙人)目線で書かれていた!という方が衝撃的だったようですよ😉
まさかそうくるとはね〜(笑)






整列!

からの〜

アスパラとにんじんの肉巻き🥕🥓
美味しくできました😋😋😋💕💕💕

#肉巻き#アスパラガス#ニンジン#ハル大好物#もりもり食べました🎶


2018.1.17(水)
アスパラの肉巻き
コーンはんぺんと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
ひじきの煮物
大学芋
だし巻き玉子

昨夜の肉巻き、しっかり入ってます😋🎶

きょうも昼休みに郵便局へ走り、私立大学の願書を出してきました🏃‍♀️
まだまだ受験は続く〜😅

では、午後からもファイティン😊👍

今週末は職場の旅行で四国に行ってきます♪
久々の飛行機旅行~楽しみだ♪

#弁当#高校生女子弁当#bentou#肉巻き



2018.1.23(火)
豆腐ハンバーグ
ウィンナーと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のたれ)
おでん🍢
黒豆
だし巻き玉子

久しぶりにちゃんとお弁当を作った気がする(笑)
一昨日、四国旅行から帰ってきたのが夜10時半すぎだったので、さすがに昨日は弁当は無しにしました😅
旅行中は天気も良く暖かかったので良かったです〜☀️
金毘羅宮でしっかりとチーの合格祈願をし、家族全員分のお守りも買ってきました♪

今週は雪の降っている地域も多いようなので、皆さんお気をつけて!

では、午後からもファイティン😊👍🎶


2018.1.24(水)
回鍋肉
コーンフライ
おでん
ウィンナー
だし巻き玉子

今日、明日ぐらいで、いつ雪が降るか!?とビクビクしてますが😅💦
愛知県民あまり雪に慣れてませんからね〜😅
覚悟だけはしておこう…💦

では、午後からもファイティン




2018.1.26(金)
牛丼

雪です!☃️❄️☃️
昨日はこちら愛知県でも数センチほど積もっていたので、車通勤は諦めて電車で出勤してしました。
で、今日は晴れるかな?と思いきや、朝8時過ぎの今現在また降ってます〜😅
雪道は運転出来ませんから、私💦
いざとなったら車は置いて帰ります💦

では、足元に気をつけて、今日もファイティン😉👍💕





2018.1.28(日)
ついに我が家にもインフルエンザがやってきてしまいました・・・😱😱😱💦
ハルが昨日から39度の発熱&咳&頭痛と節々の傷み。
もう完全にインフルエンザの症状ですね😅😨😷
小学校でも学級閉鎖、学年閉鎖が相次いでマラソン大会も延期になりましたし、これだけ世間で大流行してたら、いつどこでウィルスを拾ってきてもおかしくないですから💦
よく今まで家族の誰もインフルエンザにやられなかったもんだと、逆に思っちゃいましたわ。

しかし、受験生のいる我が家では、これは非常に深刻な事態ですよ😱
明後日、30日にはチーの私立大の入試(第3志望)があり、2月2日、3日にはこれまた私立大(第2志望)の試験が控えています。
明日は仕事の都合でどうしても私が休めないため、ハルは実家で預かってもらう事にしました。
病気の子を預かってもらうのは非常に心苦しいですが・・・💦
チーは3年前の高校入試の前日に、ハルからインフルエンザをもらってしまった!という前例もありますからね😅
それだけは二度と繰り返さないようにしなければ!

皆さんも、しっかり睡眠をとって、ちゃんと栄養をとって、予防に努めてくださいね。
手洗いは、2度洗いがお勧めだそうですよ!🙌🚰
#リレンザ#インフルエンザ#インフルエンザb型#高熱#安静


2018.1.30(火)
春巻き
お魚ソーセージと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のたれ)
ゴボウサラダ
大学芋
だし巻き玉子
雑穀ごはん

チーは今日、私立大の入試(第3志望)に出かけて行きました😉
一応、安全校なのですが、油断は禁物🙂気を張って頑張っといで!

ハルはですね・・・まだ熱が38〜39度をウロウロしている状態で😨😰😱
色々考えた結果、実家で今週はハルをずっと預かってもらう事にしました💦
今週の金、土でチーの私立本命校の試験もありますし、熱が高い子をあちこち動かすのもどうか・・・と😥
せめて早くお熱が下がって欲しい💦

#弁当#高校生女子弁当#bentou#インフルエンザb型



2018.2.2(金)
海老フライ🍤
ウィンナーと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のたれ)
黒豆
はんぺん
だし巻き玉子

今日と明日、チーは私立本命校の入試です。
今朝家を出てから、「あ!フローライト忘れた!」「ああ!時計忘れた!」と、多少のトラブルはあったものの、試験の時間にはちゃんと間に合うように会場には到着した模様😅💦
もー、前日にちゃんと支度しときなさいって!😅

そして、インフルエンザのハルですが、先週末(1月27日)から発症して、その後熱が38〜39℃の間をずっとウロウロ💦
水曜日(1月31日)にやっと37℃台を行ったり来たりし、木曜日(2月1日)昼過ぎ頃からやっと平熱に戻りました😷💦
今年のインフルエンザB型は熱が上がらない?そんなのウソだろ〜!ってくらい長引きましたよ💦

チーの試験もあるし、私の仕事の都合もあるし、実家に預ける事にしたものの、ハルはやっぱりヤダ😥😥😥と泣くので、母ちゃんゃんが実家に泊まり、そこから出勤するということに落ち着きまして。
で、今日(金曜)は1日仕事を休み、ハルと一緒に自分の家に帰ってきて、姉ちゃんの弁当も無事に作ってやることが出来ました😊🍱🍙
ただね・・・実は今度は私の体調がちょっとヤバくて💦
咳、微熱、体のあちこちが痛い・・・😱
で、今日インフルエンザの検査をしてもらったら、ひとまず陰性だったので良かったです。。。

明日はまたチーの私立大の入試があるので、弁当はちゃんと作ってやらねば💪🏻🙂今日も早く寝ます。

チーの体調はバッチリなので、それが何よりも良かった〜😅💕
チーにふりかかる災いは、母ちゃんとハルが代わりに受けといたよってことで😉👍

皆さんもお気をつけて!

#弁当#高校生女子弁当##bentou#インフルエンザ#大学入試



2018.2.3(土)
中華あんかけ肉団子
ツナと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ、ツナ缶汁)
枝豆とレンコンのすり身寄せ
ハッシュドポテト
だし巻き玉子

今日もチーは無事に私立大の入試を受けに、元気に出掛けて行きました😉👍
つくづくお姉ちゃんにインフルエンザがうつらなくて良かった〜!と思いますね😅
私の体調の方も、昨日一時37.5℃まで上がったものの、それから発熱する事は無かったのでひとまず安心😌
しかし、咳はまだ続いてるのでお薬はキチンと飲まないとね😉💊🥛

実は先週、ハルを実家に預けるにあたり、私が仕事を休むか、実家に泊まろうか、布団はどうするんだ、チーの受験の日の弁当はどうするんだ、あーでもない、こーでもない、一体どうするのがベストなんだー!と調整して若干精神的にも疲れていた日のこと。
仕事帰りに車を駐車場から出そうとした瞬間、タイヤに明らかに異変を感じまして😨😱😳💦
そしたら、なーんと見事に左後ろのタイヤがパンクしておりました😅💦🚗
なぜ今日??と、全く予想もしていなかった事態にえええーー!?と思いましたが、それにしても面白いもんだなーなんてちょっと感じたりして😅
何だか物事が色々起こる時ってのは、一度に一気にくるもんなのかなーなんてね。ははは〜💦

その後、実家の父とディーラーさんの力を借りてスペアタイヤに付け替え、翌日には新品のタイヤに交換も完了して一件落着🚗

先週はとにかくいろーーーんな事が起こった、慌ただしい日々でしたわ💦

今日でチーの入試もひとまず一段落です。
後は今月末の国公立の本命大学入試を残すのみ。
恵方巻も先程行きつけのスーパーで買ってきたし、今夜はゆっくり休もうっと💕

では、皆さん良い週末を😊🎶

#弁当#高校生女子弁当#bentou#受験弁当#大学入試


ハルはすっかり元気(笑)

開けてビックリ。リレンザの空き容器になぜかビーズが詰まってたー🤣😆😁

#インフルエンザ#リレンザ#すっかりおもちゃにされてる


何の授業だろう?(笑)

随分久し振りに描いたわ😅1月にお題をハルからもらっていたのに、遅くなっちゃってゴメンよ〜💦

#交換絵日記#手を挙げる#発言する#鉛筆#pencil#pencildrawing#落書き#doodle



2018.2.6(火)
海老のすり身あげ
アスパラとハムの炒め物(味付け→極上スパイス喜)
里芋の煮っころがし
レンコンサラダ(ごまドレあえ)
はんぺん
だし巻き玉子

ハルのインフルエンザも回復し、チーの私立大入試も一段落してひとまずホッとしたためか・・・
週末に母ちゃん見事に体調を崩しました😅😷😵💦
ずーっと咳は出っぱなしで腹筋の痛みはピークに達し・・・😅
かろうじて熱は微熱程度ですんだものの、もしかしてやっぱりインフルエンザ??と思い、日曜日に再び検査をしてもらったものの陰性。
どうやら風邪をこじらせてしまったようです。
昨日は仕事をお休みして休養につとめた結果、今日は咳もだいぶおさまり持ち直してきました。
自分の為にも家族のためにも、早く治さなきゃね😉👍

では、午後からもファイティン😊🎶

#弁当#高校生女子弁当#bentou#風邪#咳のしすぎで腹筋痛い#笑っても腹筋痛い😂


2018.2.7(水)
トマトリゾット(薬膳入り)

母ちゃん風邪で体が辛かったため、今日は家族の弁当は無し。
自分の分だけはササッと雑炊を作りました。
養命酒のフリーズドライ薬膳シリーズ雑炊をベースにして、野菜とご飯をプラス。
体があったまってなかなかイケます😋👍🎶

#弁当#自分弁当#bentou#トマトリゾット#雑炊#保温ジャー


2018.2.9(土)
唐揚げ
豚つくね
ハムとスナックエンドウの炒め物(味付け→極上スパイス喜)
切り干し大根の煮物
だし巻き玉子

ハルの体調もほぼ回復し、今日は卓球の試合に行っています。
私の体調がまだ完全ではないため、今日は父ちゃんが試合の送迎と付き添い。
今日のは割と気楽な試合なので、リラックスして頑張んなさい、ハル😉👍🏓

そして、姉ちゃんは今日も自主勉強するために学校へ〜✏️📖📚
私立大のみ受験の子、推薦入試ですでに合格している子など、もう受験は終わってしまった生徒も当然いますが、本命の国公立大入試はまだこれから。諦めずに頑張れ!✍️😆👍✨

#弁当#高校生女子弁当#小学生弁当#卓球#bentou#大学入試


2018.2.12(月.祝)
ミートボール3種盛り(カレー、照り焼き、黒酢)
キャベツの肉味噌炒め
ほうれん草のおひたし
モヤシとニンジンのナムル
だし巻き玉子

また今日も卓球の試合です🏓😊
旦那は普通に出勤、チーは祝日は学校が空いていないので家で留守番&お勉強。
何だかんだで結局弁当を4人分作りましたよ🍱
今朝、4時過ぎには起きたので眠いです〜😅💤

今日の試合は学年別での対戦になるので、同じ歳の子達とあたるのかな?
ハル、インフルエンザでだいぶ練習を休んじゃったから練習不足かもしれないけど、頑張れ!ファイティン💪🏻😉🎶

#弁当#家族弁当#卓球#bentou#tabletennis#肉団子盛りだくさん


2018.2.13(火)
スパゲティミートソース(具は大きめ)
卵焼き
チキンナゲット
コーンはんぺん
ブロッコリー

昨日のハルの試合は、4人1組1チームの組み合わせで、2勝出来ました😊👍
めちゃくちゃ強い子にはとても敵いませんが、それでも以前に比べたら勝てる試合も多くなってきた感じで、よく頑張ってるなと思います。
継続は力なり!ですね🎶👍👍👍
では、今週もファイティン💕


2018.2.14(水)
ハンバーグ
コーンはんぺんと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、ごまポン酢)
インゲンの胡麻和え
五目豆
だし巻き玉子

今日はバレンタインデーですね💕🍫🍪🍬
長女チーはこのところ毎年手作りのお菓子を作ってクラスの友だちに振舞ったりしていたのですが、さすがに今年は受験生ということもあり・・・😅
作るのは自粛しているようです😉
でも、色々レシピを検索しては、やっぱり作りたくてウズウズしているようですけどね(笑)
受験がひと段落したら母ちゃんにもおすそ分けお願いね😊💕

では、午後からもファイティン😉👍🎶



2018.2.15(木)
クリームシチュー
クロワッサン🥐
みかん🍊

今日はハルの授業参観のため、時間差出勤です。
朝、家を出る時間が1時間ちょっとずれるだけでこんなに余裕あるのか!と、ちょっと自分でビックリ(笑)
お弁当も昨日の夕飯のシチューを温めるだけのお手軽メニューで🎶
さ、ハルの頑張ってる姿を見てから、お仕事に行ってきます😊

今日も一日ファイティン😉👍

#弁当#高校生女子弁当#シチュー#bentou#授業参観



2018.2.19(月)
チャプチェ
コーンコロッケ
お魚ソーセージとスナックエンドウの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜)
五目豆
だし巻き玉子
雑穀ご飯

今週日曜(25日)はいよいよ本命大学の試験があります。
県外なのでやはり泊まりの方が安心だろうということで、私もチーに同行して宿泊することに。
本人的にも一人でホテルに宿泊するよりは母ちゃんと一緒の方が安心出来るかなと。。。
高校の方はもう自由登校の時期に入っているのですが、講義もあるとかで今日もいつもどおり普通に登校していきました😉👍
なんとしても受かってやる!と強く思う事が大事!ファイティン!💪🏻😁✨

#弁当#高校生女子弁当#bentou#大学受験




2018.2.20(火)
アスパラとニンジンの肉巻き
小松菜とニンジンのおひたし
おさつ揚げ
ゴボウサラダ
だし巻き玉子
雑穀ご飯

オリンピックに全然触れてませんでしたが、ちゃんと観てますよ〜(笑)
巷ではジュンギさんに似てる💕と言われる羽生選手、もちろん応援しています✨
メダル🏅が取れた選手も、そうでない選手も、頑張る人はみんな美しい!どの選手もみんな素敵です💕

では、午後からもファイティン✨👍

#弁当#高校生女子弁当#bentou#アスパラの肉巻き#オリンピック


2018.2.21(水)
塩鮭
レンコン団子
チクワと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のたれ味噌味)
黒豆
だし巻き玉子

なんだか疲れた。。。
早く寝ます。


2018.2.23(金)
海老フライ
キュウリとツナのサラダ
切り干し大根煮
レンコンのきんぴら
だし巻き玉子

私立大の結果が出ましたが・・・😥
これはもう、気持ちをスパっと切り替えて、明後日の本命で絶対受かるしかない!
本番は今からだ。チー、やるぞ!


2018.2.24(土)
明日の入試に備えて、今日のうちに現地入りします。

昨日、これ以上ないくらい上機嫌で学校から帰ってきたチー⁉️
どうやらチーにとってものっスゴイ良い事が学校であったらしく、他のどんな御守りよりも強力な力になったようです(笑)
よし!その勢いだ!!
では、行ってきます😊👍💯💮✨
#大学入試#電車#近鉄#最後の見直し#体調はバッチリ#天気も最高


2018.2.24(土)
ホテルの布団の上で勉強するチー📝

今日の事はきっと忘れないだろうなぁ〜😉

#鉛筆#スケッチ#pencil#pencildrawing#大学受験#明日が本番#平常心



2018.2.27(火)
チキンロール
ハムと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、ごまポン酢)
レンコンのきんぴら
野菜はんぺん
だし巻き玉子
雑穀ご飯

先週末、チーの国立大学の試験に行ってきました。
結果が出るのは来週(3月7日)・・・
不安と緊張が入り混じったこの時間が辛いですね。
もう学校の友達もほとんど登校しなくなってきた今、まだチーは戦い続けています。
最後まで諦めない!
明後日の卒業式は、母ちゃんも行くからね。

#弁当#高校生女子弁当#bentou#大学受験#現実は厳しい


2018.2.28(水)
春巻き
焼売
ハムと青梗菜の甘酢炒め
黒豆
だし巻き玉子

自由登校期間の今も、チーは変わらず毎日学校へ行っています。
昨日はクラスの友達も割と沢山登校してきたらしく、同じ国立大を受験した友達と色々と喋りまくって、大分気が晴れたようです😉
食いしん坊のチーが「胃がおかしい、なんかつっかかっていつもより食べれない、なんで?」と言っていて、「そりゃあんた、それがストレスってもんだよ」と教えときました😅
ストレスってものに自分でどうやら気付いてなかったらしいです💦
今日も学校で友達と目一杯喋り倒してストレス発散しといで😉👍

#弁当#高校生女子弁当#bentou#大学受験#そりゃストレス溜まるでしょ#明日は卒業式



2018.3.2(金)
ナスのはさみ揚げ
はんぺんと青梗菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、オイスターソース)
カボチャの煮物
ウィンナー
だし巻き玉子

昨日、無事にチーの卒業式が終わりました。
式が終わってから、お世話になった先生やクラスの友達と別れを惜しみ、仲の良い友達とお昼を食べて夕方帰宅したチー。
卒業アルバムを眺めながら思い出に浸っておりましたよ😊
そして今朝、まだ国立大後期試験が残っているチーは普通に登校したのですが、身支度をしながら「もう、クラス全員が集まることないんだなぁ・・・」と、卒業した事実を改めて感じている様子でした。

ついこの間入学したと思った高校。
もう卒業だなんて、母ちゃんも信じられない(笑)
チー、よく頑張ったね。卒業おめでとう😉✨

#弁当#bentou#卒業式





2018.3.3(土)
ちらし寿司&おいなりさん&いがまんじゅう😋💕
「お雛様を出す」という心の余裕も意識もどっかへ飛んでいってしまい、結局今年も出さずじまい😅💦
チーもハルもお嫁に行けなかったら母ちゃんのせいかもね〜😅😅😅
でも、今年は3月3日が土曜なので、お寿司は何とか作れましたよ😋👍🎶
自宅の庭の梅もいつのまにか花をつけていました🌸

#ちらし寿司#sushi#桃の節句#いがまんじゅう#三河地方の雛菓子#おいしいよ😋


2018.3.5(月)
根菜豆腐ハンバーグ
ホウレン草のおひたし
ねぎ塩チキン
マカロニサラダ
胡麻おさつ
だし巻き玉子

昨日はチーを連れて、新生活に向けて入学式用のパンプス、バッグ、通学用の服、化粧品などなど、色々と買い物をしてきました。
さて、あとは無事に合格するだけだね😅💦💦💦

#bentou#弁当#4月から大学生・・・の予定


2018.3.6(火)
鶏胸肉のから揚げ
かまぼこと青梗菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、オイスターソース)
ゴボウサラダ
だし巻き玉子

そういえば、ジュンギさんのサイン会申し込みが今日から?ですか?😅
沖縄の写真集は購入しましたが、今回は諸々の事情により4月26日のファンミも行かないと決めたので、サイン会の申し込みもしないつもりです。
最近ジュンギさんネタも本当に最小限しか追っていないのでほぼ浦島状態ですわ💦

ファンミ、皆さんチケットが取れると良いですね💕では、午後からもファイティン😉🎶

#弁当#bentou#イジュンギ#サイン会#写真集


2018.3.12(月)
母ちゃん、そして家族みんなのパワー入りおにぎり

チーは今日、最後の試験を受けに元気に出かけていきました。

国立大後期試験。
ここまで来る道で、チーは、一体どれだけの悔し涙を流したことか。。。
泣いても笑ってもこれで最後。
どんな結果が出ようとも、最後まで諦めずに力を出し切っておいで!👍

#おにぎり#大学受験


2018.3.13(火)
チキン南蛮
コーンはんぺんと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
大学いも
だし巻き玉子
雑穀ごはん

受験は終わった・・・はずなんですが、先生とちょっと面談してくるとかでチーはまた学校へいきました😊
先生によくお礼を言ってくるんだよ😉

弁当は私の通勤弁当です😋

では、今日も一日ファイティン👍🌸


2018.3.14(水)
焼きつくね
ハムと野菜の炒め物
レンコンのきんぴら
大学いも
だし巻き玉子

ジュンギさんのファンミの詳細などがやっと固まったようですね😊
しかし、前にも言ったように私は今回は行くつもりはないので、チケット抽選にも応募はしません。
皆さんの幸運を願います💕

では、今日も一日ファイティン😉👍🌸


2018.3.15(木)
参鶏湯

チーは今日、卒業旅行と称して友達と日帰り京都旅行に出かけて行きました🎶
いままでさんざん頑張ったんだもんね😉楽しんでおいで😊🌸

では、今日も一日ファイティン💕


2018.3.18(日)
今日は卓球クラブのお楽しみ会で、愛知県犬山市に遊びに来ています🎶





まずは国宝犬山城🏯
ここにはエレベーターなどもちろんありませんので、皆さん靴をぬいでお城に入り、自分の足で階段を登ります😳
この階段が!角度がめちゃくちゃ急で狭い!登りよりも下りのほうがスリル満点ですね😅





犬山城下町には美味しいものがいっぱいで目移りしてしまいますが、この後のランチに備えて濃厚な抹茶ソフトだけにしておきました😋🍦



そしてランチは名鉄犬山ホテルでビュッフェ🎶
どれもこれもお料理が本当においしくて大満足でした😋👍💕
ここはお勧め!



愛知県犬山市から、岐阜県にある世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」へ🐟🎶
ここは地元密着型といいますか、岐阜県の長良川などに生息する魚やカエル🐸などが多く展示されています。
アマゾン川に生息する巨大淡水魚「ピラルクー」が目玉展示のようで、この生きる化石のような巨大魚は迫力がありましたね〜😳👍



カワウソやカピバラさんもいましたよ🎶





お魚に餌やりが出来るコーナーでは、口を大きく開けてバババババッ!とエサに群がってくる魚達にビビりながらも、ハルは楽しんでいましたよ😉





最後にはやっぱりアイスで〆ですね😋🌸
#アクアトトぎふ#淡水魚水族館#岐阜県#gifu#ピラルクー







2018.3.19(月)
春巻き
レンコンすり身と枝豆揚げ
ウィンナーと小松菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、胡麻ポン酢)
だし巻き玉子
雑穀ご飯

昨日は久し振りにハルと(卓球の仲間も一緒に)お出掛け出来て楽しかったです🎶
卓球の試合で遠くへ出かける事はあっても、純粋に観光というか、遊びに連れて行くことが最近めっきり減っていたので😅💦
チーの受験もあり、色々とハルには我慢させてしまっている事も多いので、こういう機会には目一杯楽しまないとね😉👍🌸

では、今週も頑張って行きましょう😊ファイティン👍🌸🌸🌸


2018.3.20(火)
カニクリームコロッケ
レンコン団子
カニカマと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ味噌味)
だし巻き玉子
雑穀ご飯

今日は小学校の卒業式です😊
ハルは4年生なのでもちろんまだ卒業ではありませんが、4年生以上の児童は式に出席するので、じっとしてなきゃいけないのが辛いわ〜とハルはぼやいておりました😅
しっかりとお兄さん、お姉さんたちを見送ってあげてね😉😁👍

では、今日も一日ファイティン


2013.3.21(水)
地元の作家さんたちの展覧会🖼🎨✨

同じ街で育った作家さん方がこうして素晴らしい作品を生み出しているという事がとても嬉しいです😊
そして、自分も頑張らなきゃ!という勇気をいただきました💕

#碧南市藤井達吉現代美術館#碧南ビエンナーレ#おしるこ#玄米餅#カフェ#むぎの家


2018.3.22(木)
ささみカツ
キュウリとサラダチキンの胡麻ドレあえ
かぼちゃの煮物
お魚ウィンナーと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、オイスターソース)
だし巻き玉子
雑穀ご飯

ハルの給食は今日まで。明日から娘二人分のお昼も用意してこなきゃーです😅わーお(笑)

では、今日も一日ファイティン👍🌸


2018.3.23(金)
とりつくね
かぼちゃの煮物
ハムと野菜の煮物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、中華甘酢あん、しょうゆ)
だし巻き玉子

今夜、チーの大学受験、本当に最後の最後、最終の結果が出ます。。。
もしも追加合格枠の中に入る事ができれば・・自宅に電話がかかってくるという、何ともスリリングなものですが😅
もうここまで来たら何があっても驚かないです。
幸運を祈る!!✨✨✨🌸🌸🌸

では、今日も一日ファイティン😊👍




-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----




2018.3.24〜25(土.日)
奈良大和路への旅(1)✨


法隆寺夢殿


随分と久々に、家族そろって旅行に行ってきました😊


チーの苦しかった受験生活も終わり。

結果は・・・

チー本人が一番望んでいた結果は最終的に出す事は出来ませんでした。

しかし、今後チーが進むべき道は固まりました。

 *

ということで、お疲れさん💕の意味も込め、気分転換も兼ねて家族で少しゆっくりしようか〜ということで、「鹿とたわむれたい🦌🦌🦌🎶」「阿修羅に会いたい」との娘達からのリクエストで古都奈良へ〜🦌🦌🦌🌸
「奈良と言ったら、そりゃあ法隆寺でしょ!!🎶」と母ちゃんの希望もしっかり盛り込んだ楽しい旅になりましたよ😊 *

まず↑の1枚目の写真は私のブログにも名前をお借りしている法隆寺の八角堂「夢殿」✨✨✨


西円堂からのぞむ五重塔・金堂

五重塔

金堂

もうかれこれ20年近くぶりに法隆寺を訪れましたが、やはりいつ来てもその美しい佇まいは変わりません✨
法隆寺は私にとってやはり特別な思い入れのある場所、他の所とは別格の存在なので、また再び訪れる事が出来て本当に幸せです😊







大和の茶粥もいただき、柿ソフトも食べて~♪



奈良公園のすぐ近くにある旅館「タマル」さんで美味しいご馳走もたっぷりいただき、心もお腹も満たれゆっくり休みました😉👍

2013.3.24〜25(土、日)
奈良大和路旅行(2)🦌
旅行2日目は奈良公園周辺を散策です😊


東大寺大仏殿




やはり何度見ても奈良の大仏様は大きいわ😳‼️‼️‼️と感動!


興福寺の阿修羅はやはり素敵‼️とまた感動💕✨✨✨
ハルも本物の阿修羅像に会えた事はかなり嬉しかったようですよ😊🎶




興福寺五重塔


「鹿せんべいちょーだい♪」


「ぱくっ!うん、うまい♪」

そして、奈良公園では鹿さん達とめいっぱい触れ合うことが出来て、大満足の娘ちゃん2人なのでした~😉👍🎶 *





御朱印も沢山いただいてきましたよ😌
写真に写っているのは、向かって右が法隆寺、そして左が法隆寺のお隣にある中宮寺の御朱印です✨


この旅行が、チーにとっても1つの心の区切りとなり、本当に行って良かったと思いました。。。


#奈良観光#奈良公園#nara#大仏#daibutsu#鹿#shika#興福寺#阿修羅#ashura#御朱印#鹿せんべい





~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



チーは本当によく頑張りました。
やれることは全てやり尽くしました。

もう、これ以上頑張れないという限界まで、力を出し切りました。

私立大、そして国立大の試験結果が出るたびに、幾度も幾度も、何度も何度も悔し涙を流しました。

そしてその結果・・・

高校の先生には「コツコツと根気よく勉強できるあなたなら、もう1年浪人してもきっと頑張れる」と言われましたが・・・

この苦しみをまたもう1年味わうのは、もう耐える自信がない。


すべてやり尽くした。
燃え尽きた。
もう悔いはない。


と、結論を出しました。



今、チーは名古屋市内にあるバイオ工学の専門学校に元気に通っています。
白衣の似合う理系女子です
ついでに、夏休みに入ってから自動車学校にも通っています(笑)


大丈夫、この辛い経験は、今後のあなたにとって決して無駄にはならない。
人生、全てにおいてちゃんと意味がある!



と、自分にも言い聞かせて母ちゃんもがんばろ!!





ここまで、長文にお付き合いくださってありがとうございます




ランキングに参加しています。
いつも応援してくださりありがとうございます
お帰りの際にはぜひ下記のアイコンをポチっとクリックしてくださると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イ・ジュンギ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事