夢殿

祈る

3月7日(水)の早朝・・義父が静かに87年の生涯を閉じました。

死因は腸閉塞だったそうです。

前日の6日の朝から調子が悪く、食べては嘔吐を繰り返していたそうで、その日の午後に入院。
義母も付き添って同じ部屋にベットを入れてその日は寝たそうなのですが、夜のうちに逝ってしまったようです。。。

今までにも病気は色々・・・大腸癌や脳梗塞、腸閉塞も数回あったそうですが、その都度何とか持ち直してきたけれど今回はどうやらお迎えが来たようですね。

脳梗塞の後遺症でここ10年程は声が上手く出せず会話もままならない状態でしたが、それでも体は不自由なく動かせるようになり元気に過ごしていました。
本当に今回の事は突然で驚きましたが、でもここまで良く生き抜いてこられたと思います。

チャキチャキしたお義母さんと、おっとり穏やかでいつもニコニコしていたお義父さん。

あれ?まるでどこかの夫婦そっくりですが(笑)

最期は寝たきりにもならず、穏やかに逝く事が出来て良かったと思います。

9日(金)に通夜、10日(土)が告別式でした。

今頃は天国で、大好きだった和菓子などを口いっぱいにほおばっているかもしれませんね。

お義父さん、出来の悪い嫁でしたが、ありがとうございました。。。




そしてあの日からから1年。

決して忘れてはならない3月11日。

沢山の犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。。。







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事