見出し画像

夢殿

オーラの色

皆さんは自分の「オーラの色」というのを感じたことはありますか?

実は先日、お友達の紹介で「オーラ写真」なるものを撮っていただく機会があったんですね。

どうやって撮影するのかというと、何やら手を乗せる機会の上に左手を置くと、パソコンの画面に映った自分の姿にぼ~んやりと色が出てくるのですよ。

で、その結果が↑の真ん中の写真。

どうやら私は「緑」が一番強く出ているらしく、あとは青~青緑?な感じらしいです。

緑のオーラは「癒し、安定、平和主義、愛、調和・・」がキーワード。
バランス感覚に優れ、人とのコミュニケーションを大切にする人のオーラ。。。

そして青は・・冷静、まじめ、クール、理論よりも感情と直観力を大切にする人のオーラ。

もちろん他にも色の持つ意味は沢山ありますが、自分では「緑」が一番多かった事が実は意外だったんですよね。。。

でもよくよく考えてみると、今、私が使っているハンドルネームが「ペリドット」
その色は・・・おお!言われてみれば黄緑じゃないか

それにここ数年は洋服の色もなぜかターコイズブルー(青緑)とか、柄物の服も緑~青系~紫のものが増えている気もする・・・

でも、これは昔からですが、その真反対の赤~オレンジ系の物も大好きなんですよ。
これは足りない部分を補おうとして、この色も意識して選んでいるという事なのかな。


「オーラ」というものにはわりと以前から関心はあったのでとりあえずの知識は持っていたのですが、まさか自分が癒しの「緑」が一番強くでているとはちょっと驚きました。


この結果を見てね、実は普段私が描いているイラストについてちょっと思う所はありまして。。。


私はここ数年、ジュンギさんの絵ばかり描いていますが、描きはじめて自分でもびっくりというか「私ってこんな優しい表情が描けるようになったんだ・・・」という事は前から思ってはいたんですよ(←自分で言うな!ですよね~ははは

確かに以前(むか~しの事ですけど)の自分の絵と比べると、昔の方が何となく尖っているというか、優しさ、柔らかさというものが欠け落ちていた気がするのです。

まあ・・ただ単にヘタクソだったって事もありますけどね(笑)

あ、でも昔自分が描いていたピート・バーンズ氏の絵と比べて、最近ブログにピートさんを描いた時に特にそう思ったってのはありますね。
ああ!鋭いピートさんの顔が描けない!って・・・


でも、ここ数年の間に描いたジュンギさんのイラストを皆さんにこんなに受け入れていただき、喜んでいただけているという事は、こんな絵でも少しでも皆さんへ「癒し」というものを差し上げる事が出来ているのかな・・・と、ちょっと自信を持っても良いのでしょうか~?

ああっ!すみません!
とんでもない自惚れだったら一発パンチをお見舞いしてください



オーラというもの自体、その時の体調やら精神状態、環境などによってもコロコロと変化するものらしいですし、絶対という事ではないので、まあこれはあくまでも目安程度にということでね


こちらも良かったらご参考までに・・・

スピリチュアル・オーラブック
江原 啓之
マガジンハウス




皆さんも一度、もし機会があったら自分の「オーラの色」を見ていただくと面白いかもしれませんね


ジュンギさんのオーラは何色かなぁ?
以前にも書いた事がありますが、私の予想ではおそらく・・情熱の赤(これが一番強く出ていそうかな?)、そして冷静の青、それから慈愛の紫もきっとバランスよく入っていると思います。
そして叡智、発想力、感性の「金」も多分入っているのではないでしょうか








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ペリドット
mamiオンニへ
mamiオンニ、応援ありがとう~~(笑)
人って単純なもんで、ちょっとした励ましや褒め言葉でコロッと機嫌が良くなっちゃったりするのよね(笑)
あ、そんな単純なのは私だけ?

そうなの、オーラの色は自分では「癒しの緑」は一番遠い色だと思っていたので、本当に意外だったのよ。
絶対自分は癒し系キャラじゃないだろうと思ってたから(笑)
少なくとも、10代~20代の頃は多分そうだったんじないかな?

まだまだひよっこの私でも、それなりにここまで生きてきた経験が自分を包み込むオーラの色となってきっと出てきているのよね。

いつから私はこういうキャラの人になったんだろう?
やっぱり美輪さんの書籍を読み漁るようになってから、多少は変化があったのかもね~

mamiオンニのオーラはどんな色かな~?
きっと「面倒見の良い優しいお姉さんオーラ」とか、そんな雰囲気の色じゃないかな~と私はみた!(どんな色だソレ?笑)


mamichan
3人目も・・・
応援していますっ!
って、間あけて しかもしつこい~? ぷぷ。

へー、オーラ診断っていうのがあるんだ。そういうの大好きな私、準くんママさん情報では新大久保にあるの?
それは次回に絶対行かなくちゃ^^

ペリちゃんの緑は「予想通り」よ!! 自分では意外だったのね。
「調和」の人柄が絵にも現れていると思いますよ。
でも、きっと昔(私が知らない頃ね)は違う色が見えていたのかもね。

さぁて、私は何色なんでしょ~? 楽しみだわ。
ペリドット
junki-jrちゃんへ
あっはっはっは~~~(笑笑笑)

コメント開いたとたんに大笑い~~~

そのあちゅ~いお心、確かに受け取りましたわよ!

jrちゃん、いつも本当にありがとう
junki-jr
便乗~
私も~~~

応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています 応援しています

クックックックックどうかしら
ペリドット
準くんママさんへ
準くんママさん、初めまして♪
いつも拙宅を訪問していただいてありがとうございます
コメントをくださると本当に嬉しいんですよ~

オーラ診断の写真をとっていただくのは若干お金がかかりますが・・・
でも自分で思ってもみなかった意外なオーラの色が出たりしてとても興味深いと思いますよ。
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね

イラストも気に入っていただいてありがとうございます!
そうですか?少しは皆さんの癒しになっていますかね?
そう言っていただけると本当に「ああ、描いて良かった・・・」と思えるのですよ~。
時々、ふと「私は何の為にジュンギ君の絵ばかり描いてるのかな・・」なんて思ってしまう事もあったりして、ちょっとナーバスになってしまうことも実はあるのです・・・

でも、例え一人でも二人でもイラストを待っていてくれる方がいるんだと思うと、そこでちょっとまたやる気が湧いてきて・・(笑)
「応援しています」そのお言葉が、何よりの今の私の原動力になっています。
本当に嬉しいです~、ありがとう

写真はですね~・・・
これは韓流の世界ではもはや無いに等しい感もありますが、やはり肖像権、著作権、無断転載などの事もありますから、極力自分のブログでは使わないようにしています。

とは言っても、PCの画面に映し出したジュンギ君や、私物の写真集などを背景にして写真を撮ってみたりなど、ちらちらっと写真を使う事もありますけどね(これも本当はあまり良くないと思いますが)

例えばブログ村のイラスト部門からなどジュンギ君を全く知らない方もここを訪問してくださる事もあるわけで、そういう方のためにイ・ジュンギとはこの方なのよ~というアピールも兼ねてというかね。

しかし・・あちらこちらで皆さんがあげてくださる写真を、自分も絵の資料として使わせていただいているのは事実なんですよね
その辺は・・・う~ん、複雑ですわ~

はい、これからもジュンギ君への「愛」をいっぱり詰め込んで、気持ちを込めて描き続けていきたいと思っています
また良かったら、お気軽に遊びに来てくださいね


準くんママ
オーラ診断
こんばんは、初めまして!いつも拝見しているのですが、初めてコメさせて頂きます♪

新大久保でオーラ診断の写真を撮ってくれるお店があり、やってみようか凄く迷った事があります…今度やってみようかしら!!

いつも素敵な絵をありがとうございます♡
癒されるとっても素敵な絵です!

ブロガーさん、写真がほとんどですよね。

その中でこの絵は本当に素敵でジュンギさん
への愛が溢れています!
これからも書き続けてくださいね。

応援しています☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事