見出し画像

夢殿

悪い男



ちょっと悪い男?風のクールなジュンギさん

やっと完成しました~~

・・・というのも、実はこのジュンギさんは随分前(今年1月頃)から描きはじめて、ずっと今まで寝かせて(放置とも言う)あったものなのです

 
こちらが制作過程ー1
  ↓

これじゃあ、まだまだかなり形が狂っていますね

制作過程ー2
  ↓

全体の形はほぼ正確にとれていますが、靴のロゴなど細かい部分がまだ描き込めていません。

この靴のロゴをキチンと描くのに、ジュンギさんお気に入りのこのスニーカーの写真ばっかり一体何枚研究したことやら(笑)

そんなこんなでせっかく苦心して靴のロゴを描いたにもかかわらず、今度は黒い服をしっかり塗りこんで行く作業が急におっくうになり、7割方完成に近づいていたにも拘らずすっかり放置状態に・・・
でも先日ふと思い立ち、まずはこのクールガイなジュンギさんをキチンと描き切ろうと重い腰を上げました。


鉛筆デッサンを勉強されている方は分かっていただけると思いますが、鉛筆の濃さだけで全身黒い服のこれだけの幅の濃淡を表現するには、相当グイグイ鉛筆を走らせる必要があります。

これくらいまで描き込んではじめて、黒いぴちぴちパンツの上からでも分かるくらいの、指でツンツンしたらぷんっと指が跳ね返るくらい弾力のある太ももの質感も絵に表現できるわけでありまして・・(←太ももフェチ

まあとにかく、紆余曲折色々大変だった一枚ですが、何とか一応最後まで描き切ったという事でめでたしめでたし♪




ところで・・・最近はジュンギさんはインスタにもパッタリと姿を現さず・・・
ファンとしては元気なジュンギさんのお顔が見られなくて少し寂しい気もしますが、きっと次回作の選定やその他諸々のお仕事で忙しくしていらっしゃる事でしょう。

次の作品はまたドラマ?映画?そろそろ現代ものかもしれませんね♪

ジュンギさんからのお知らせが楽しみですね~~




ランキングに参加しています。
ご訪問ありがとうございます
お帰りの際に、アイコンをポチっとクリックしてくださると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イ・ジュンギ イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事